もすこーはまだまだ眠らない、らしい

前の記事と続けて書くつもりだったのが遅くなってしまったんですが。


"Moscow Never Sleeps"(もすこーは眠らない)という、数年前ロシアがまだバブリーな景気アゲアゲでイケイケだったときのヒット曲がありまして、



その後Timatiが乗っかって、おなじみの金満セレブ風ではありながらも若干楽しめるよな感じにはなったヮ*1(完結)と思いきや、



こないだ、今度はAlex Gaudino*2とのリミックスが。



どんだけ使いまわしゃ気が済むんじゃ。


とーぜんココでも去年の秋口頃から世界的金融危機の影響がモロに現れて、誰も彼もあっち見てもクリズィスこっち向いてもクリズィス*3(てもぅ楽しんどるんかっちゅぅくらいw)言うとるのに、この期に及んでなおオマエは眠らんか!いいかげん眠れや!て感じでしょーか。


とゆわけで。
ナショジオに同じタイトルのフォトギャラリーがあったのでお口直しに。


それともひとつ、トルコ人フォトグラファー*4の撮った、ソ連末期の頃からのもすこーの人々も印象的なので。


*1:「もすこーにはいろんな女の子がおり、いろんな民族もおりますが、どちらさんも自分の街を愛しておくんなまし、わしらがもすこーを愛してるように」とそんな内容の歌になってまして、"Моя Москва"(わたしのもすこー)という学校の作文みたいなタイトルも付いてます。

*2:ヒットした"Destination Calabria"のビデオクリップはエロすぎて困りますネみなさんw

*3:英語的にいうと"crisis"、つまり「危機」のことですな。

*4:アフメット・セル(Ahmet Sel)。報道カメラマンの経歴も持つひとで、カブール(アフガニスタン)の人々を撮った写真集も。