もす恋

アプ遅れてしまいましたが、こないだの土曜日は「もすこーの日」*1だったらしいので、この街の甘酸っぱい恋ばな的ビデオクリップをЗвери(Zveri)の曲から。


До скорой встречи (Do Skoroy Vstrechi)


女の子が車を拾う*2ところから始まるこのクリップ、


「イイ車ね・・・これ、フェラーリ?」
「いや、ベントレー
「・・・聞いたことないな


という冒頭のふたりのやりとりがミソになってます。
女の子の方が数枚上手だったというアレなんですけど、もすこーの夜景をお楽しみくださいw




それから、この街の風物がもっとアレコレ盛り込まれてる感じなのがこちら。


Я с тобой (Ya s toboy)




ま、どっちも女の子がキュートですよ。
たとえば1本目みたいな、肝っ玉座っててサバサバしててノリがよくて、でもお金持ちのお嬢さんで、しかもシンプルで品のよさそなファッションで・・・とか、こんなイイ娘どこにいるんだよ!て聞きたくなりますけどね。
あえて言うならそのへんが非現実的なもすこーかしら、とw



*1:День города(Den' Goroda、"Day of City"の意)、もすこーは毎年9月の第1土曜日。ただし歴史的に特別な出来事があった日だとかそーゆーわけではないらしい。

*2:この国では(ソ連だった国もそうだと思うけど)道路端で手を上げてると見た目タクシーらしからぬフツーの車が止まってくれます。もちろん白タクを稼業する本職である確率は高いわけですが、ときとしてすんごい高級車も気まぐれでタクシーと化すことがあり、ウチの父ちゃんは要人警護のサイレン付きの高級車で会社に乗りつけたり、家族揃って黒塗りのメルセデスでスーパーマーケットに行ったりしたことがw