2012-09-10のつぶやき

  • 08:09  [t]2012-09-09のつぶやき http://t.co/9DZni44Y
  • 11:20  こっちのローカル学校は公立私立とも来週始まりのはずだが、今朝の渋滞といったら。。タクシー運転手さんによれば、あちこちで車が身動き取れない状態だとか。ウチも1号を学校まで送り届けるのに1時間以上かかった。。(ふだんなら路線バス使っても20分くらい)
  • 11:20  案の定、生徒ほとんど遅刻で問題なかったw
  • 11:30  とゆわけで、どっか寄り道しようかとおもたがまた渋滞に巻き込まれたらかなわんので、まっすぐ帰宅。あとで徒歩圏で用事済ます。
  • 12:12  ママン。。 RT amass_jp: 『クイーン フレディ・マーキュリー神話〜華麗なる生涯〜』の関連書籍として海外で発売された写真集『The Great Pretender: A Life In Pictures』。掲載写真の一部が公開 http://t.co/FVshhpZm
  • 12:27  ( ゜д゜) RT @roshiaNOW: ロシア 各都市の幸福度アンケート:モスクワ52位、チェチェン共和国グロズヌイ1位 http://t.co/AbdIeChS
  • 12:30  そもそもあの国で「幸福度」ランキングとかムチャやで(ぉぃ
  • 14:02  RT @nonnorita: キューバ人はフィデルやチェを尊敬していると思ってる人って多いかもしれないけど、いちばん人気はカミッロ・シエンフエゴスです。フィデルはもはや「ボケジジイ」と言われ、モノマネのネタにされて終わり。チェは「殺人者」です。ファンの人、ごめんね。でもそ ...
  • 14:16  さっきニャーニャ候補が取組国にいる娘に電話をかけに行くところに会った。26分話して5リラ(200円ちょっと)だって。インターネット使ってかけるやつなのかな。
  • 14:18  何年か前までは取組国で一般家庭のインターネットとかないも同然のようなこと聞いてたが、ニャーニャ候補によると今はけっこう普及してるような話だった。「下の娘がインターネットに夢中になって勉強しなくなると困るから」パソコンは買い与えていないのだという。ふーん。
  • 15:01  子らは4時過ぎかな〜帰ってくんの。(余裕
  • 16:01  ああ、やっぱりあっち側行かんとならんのかぁ。。
  • 19:29  【急募】1号でも理解し笑える英語の短いジョーク
  • 19:30  登校初日にいきなりそんな宿題出されても困ります先生・・
  • 19:38  1号の報告によると、クラスに転入してきたのは、男子がサウジ、セルビア、スペインその他(不明)、女子がひとりイランから、だとか。トルコ系ではなさそうなので、クラスはもっと国際的になったんかなー
  • 19:44  こっちだと、「Ondan sonra..」「Onbir !」とかあるが。(ジョークぢゃないけど
  • 19:45  英語だと、「Me, too!」「Me, three!」とかな。。子供向けアニメとかなんかでもときどき聞く。(しかしこれもジョークてもんではなかろぅ
  • 19:48  「I am a serious girl and I don't need any jokes!」て書くのがいちばんのジョークぢゃね?て1号に提案してみたのですが、却下されますたw
  • 19:48  RT @YAPONLUQ: "Why dose six afraid of seven?" ---- "Because....Seven eight (ate) nine!!!!!" すべっていぢめられても知りません。 @fikrimce
  • 19:55  誤字の範囲として了解しておりました RT @YAPONLUQ: fikrimce does ではなくて is か was が正しいかもです。失礼しますた。
  • 20:13  ただいま「Why did 6 hate 7?」 「7 8 9 !」とゆのをネットでも発見しましたっw @YAPONLUQ

Powered by twtr2src