2012-09-01のつぶやき

  • 07:16  [t]2012-08-31のつぶやき http://t.co/Mps6KHsv
  • 11:07  わしが今いるカフェもまた.. @Pendlesky http://t.co/xcZAwsIb  [in reply to Pendlesky]
  • 11:10  そして現在、寄せ植え状態でお昼寝ちう http://t.co/PaYTXzh4
  • 11:19  起きてた http://t.co/SKveCXh9
  • 11:30  でもまだねもいんぢゃー http://t.co/unY7bvrB
  • 11:31  わしも時間つぶしててヒマなんす。
  • 15:40  新学期に向けて3つ解決しなければならぬことがあるのだが、今日2つクリアして、1つ「?」なことになっている。なんでよー
  • 15:42  そしてなぜか点かない風呂場の電気は、どーやら取り替えた新しい電球がダメだった模様、、
  • 16:31  経験的にいうと、今回の学校絡みのアレもそーだったんだが、向こうが「できない」と言うのは変更とかがめんどくせえからなので、こっちが強気で「いや、できるはずだ、やれ」みたいに言って粘るとそのほうが向こうとしてはめんどくせえので、だいたいこっちの言うとおりになる。
  • 16:32  まあこないだのホテルの事件もその一例かもしれんが、このテはお役所とかには通じない、んだろーなきっとw
  • 16:43  昨日父ちゃんがこっちの字幕付きでドンパチしたアメリカ映画見てたんだが、おかげでマザーファ○カーをこっちで何と言うのかがわかった。(使いません
  • 16:44  直訳ではないよねアレw
  • 17:46  父ちゃんに風呂場の電球を買って来てもらたのだが、まっちろい蛍光灯色で萎える。。暖かみのある、てやつにしてくれよ。(もう遅
  • 17:56  RT @CCCP1917: キラキラのスーツにでっかい蝶ネクタイつけて「マルクスと!」「エンゲルスの!」「共産党宣言〜!」「今週も始まりましたけどねえ」「ねえ!」みたいな感じを例の本からは感じてしまうんだ
  • 17:57  ノリ的には好き。てどんな本w
  • 20:14  RT @May_Roma: しつこいが正しい日本語の使い方を促進するため用語集を記す。ノマド=個人事業者、零細自営、シェアハウス=長屋、シェアオフィス=事務所共同賃貸、スタートアップ=中小企業、リーンスタートアップ=金と人材極限まで削った零細、ローン=借金、バンカー=金貸 ...
  • 20:18  一連のついーと応酬の中で「シェアハウス=長屋」てあったが、むしろコムナルカのほうが頭に浮かんだわ。。ぜっっったいいやだあああっ
  • 21:21  RT @masanorinaito: トルコも、2008−09年のイスラエルによるガザ攻撃に対して、エルドアン首相がダヴォス会議で、ペレス大統領に向かって「人殺しの仕方をよくご存じだ」と難詰したときは画期的だった。ガザ支援に向かったマーヴィ・マルマラ号襲撃事件でトルコ政府 ...
  • 21:21  RT @masanorinaito: だが、次の一手となると、やはり国民国家群から世界秩序を構成するという20世紀的世界システムに阻まれている。シリア問題でも、同じことである。
  • 21:22  RT @masanorinaito: 緩衝地帯設置のために、トルコ国軍がシリアに介入する可能性はあるが、そのために諸国家体制のなかで一定の承認を得なければ動けない。特に、アメリカの承認なしには、現状では動けないはずである。その間にも、シリアの人々が殺害されていく。
  • 21:22  RT @masanorinaito: 学者のなかには、国民国家の枠組みのなかで、ナショナリズムを吠え立てるものと、ナショナリズムを批判するものがいるが、誰も、国民国家の枠組みそのものの問題性を見ないし、その先に何を構築すべきかを言わない。
  • 21:22  RT @masanorinaito: シリアで起きていることも同じである。連日のように、子どもの、乳幼児の、山のような死体を見て、なお、国家間の調整だの、大人の外交だのという論理を展開するのであれば、そのような諸国家体制そのものに、著しく人道に反する要素があることを、なぜ ...
  • 21:22  RT @masanorinaito: ムスリムは、なぜこれを止めないのか。ムスリムにとって、かかる人道の罪は、神の法によって禁じられているはずではなかったのか。それを阻害するものが、近代西欧が創出した国民国家の制度であるならば、なぜ、それを打破しないのか。
  • 21:22  RT @masanorinaito: 子どもの命をかくも容易く奪い去る行為は、それがシリア政府軍によるものであれ、民兵によるものであれ、それを誘発した自由シリア軍によるものであれ、許されるはずはない。
  • 21:44  今日は昼間いなりずしと味噌汁、夜はつけ麺(うどん)を作って食べたので、口の中がいつまでも塩分過多な感じになってる。。うへぇ・・
  • 22:36  これまたずいぶんとニッチなbotだな・・w >ukr_crh
  • 22:55  今頃おもたけども、ウチてけっこうノマドぢゃね?やっと最近定住化傾向にあるが、1号は7歳にしてここが住むの4ヶ国目、2号4歳にとっては3ヶ国目。乗ってた車もカシュカイだし。(それ違
  • 23:01  荷造り移動荷解き荷造り移動荷解きに明け暮れるとか・・(白目

Powered by twtr2src