2012-08-27のつぶやき

  • 08:25  [t]2012-08-26のつぶやき http://t.co/i8LvPC53
  • 15:06  RT @tawfeeeq: 千歳アウトレットモール レラさんが礼拝室を設置します。日本の一般商業施設では初めて!9月末には使えるようです。きっかけはムスリムの団体客が店の外で礼拝しているのを多く見かける様になったからだそうです。国土交通省北海道庁観光課等も応援体制。
  • 15:20  さっき入ったロカンタの窓辺に多肉植物が数種植えられてるのを見つけ、どこでゲトできるのかきいたら、外国から持ってきたもので、このへんで売ってるものぢゃない、と言われた。今葉っぱ分けても枯れちゃうので、1、2ヶ月後また寄ってみて、と。新しい芽?枝?が出てたら分けてくれるらしい。
  • 15:22  こないだインターネットで調べてみたら、あっち側では売ってるっぽかったが。しかしあっち側まで買いに行くのが面倒である。
  • 15:29  来土されたぺんどれさんに今日持ってきていただいたチューニングメーターで、さっそくウードを調律してみるか♪ しかし、使いこなせるかのぉ。。
  • 15:58  義姉たちも帰ったことだし、今日は日本ぽいカレー作るか。。セブソイレブソのルーでw
  • 16:49  シリアで行方不明になったトルコ人記者、身元は政府側にあり、シリアのテレビで話す。  http://t.co/ML7gS6Hl 国境越え、アレッポでは武装した外国人(チェチェン、サウディ、カタルなど)と一緒だったと。そう言わされているのかどうなのか。
  • 17:04  あっさり鶏肉カレーにしたかったのだが、手元にあるのは羊肉。。
  • 17:23  わたしの場合なぜこんなにもチューニング作業がツライのかというと、右手で弦を弾きながら、左手でペグを回すちゅうことができない(=左手が非力すぎる)からである。。
  • 17:26  両手でがんばっても動かないペグてなんなのいったい (もう手が痛くてヤダ
  • 17:40  映像 http://t.co/eOOBfVJX RT @shamilsh: トルコ人カメラマンの拘束確認=山本さんと同行取材−「武装勢力に外国人」と証言 http://t.co/Z1DUPqYl
  • 17:42  さっきついーとしたトルコ語記事のほうでは「山本さんと同行取材」とは一言も書かれてなかったが。(記者の奥さんが「日本人記者が殺されたとニュースで聞いていたので、夫ももしや・・」とおもったとは書いてある)
  • 17:45  映像のほうで記者が武装グループ名をおぼつかない様子で言ってるのがあやしい(きっと言わされてるんだろう)ていう。
  • 17:48  はあ、あと6、7本も調弦できる気がしないお。。ウード始める前に左手の握力鍛えとくべきだったとはな。。
  • 18:12  もう両手の人差し指が真っ赤です、、(泣
  • 18:46  子供向けに甘口カレー、とおもていたのだが羊肉・・ 辛口にしたい衝動にかられている。。
  • 19:48  さあてカレーもできたし、ウードのチューニングの続きをしよう。。(つらい
  • 20:33  なんかもう、まったく動かないペグがあるのだが。。夏休み放置してるうちに木の大きさが変わちゃったのか?ムリすると弦がブチ切れそうでコワイ。いっそのこと全部弦張り替えたい。。
  • 20:38  へえ、あまぞんJPでウードのペグなんて売ってんのね。でもトルコ産か・・ 買わなきゃいけなくなったらこっちで買うわ。。
  • 21:13  ペグが動かなくなったの、乾燥が原因ぽい。つことは、風呂場とかに置いとけば元に戻るのか?
  • 21:15  試すか。。

Powered by twtr2src