2012-04-18のつぶやき

  • 09:15  今日はやっと浴槽んとことシャワーキャビンとこのガラスが付く予定。いつ来るかの連絡待ちなう。
  • 09:17  ついったーとかして無為に待ってると昨日みたいに1日中メリハリなくなるので気をつけたい。
  • 11:45  おお、ここ通るメトロは延期されて7月営業開始てことになってたのか。。
  • 14:08  ちょっと買い物に出かけたら、吹き飛ばされるほどではなかったけど風が強めだった。が、帰りにモールのそとに出たら、屋外に設置されてるコジャレたカフェのでかい傘というか覆いが風で倒されたらしく、カフェの周りを囲んでいたとおぼしきガラスがこっぱみじん状態で人だかり。
  • 14:10  1時から3時の間に風呂場のガラス業者が来ますよ、と朝連絡を受けたのだが、12時半に出かけて2時過ぎに帰ってきてもまったく問題ないのである。
  • 14:14  帰りに寄った地元商店で、レジのおにいちゃんが「なにじん?」ときいてきたので日本人と答えると、「僕の彼女、じつはキミみたいな顔してて、「じゃぽん」て呼んでるんだ」という。で写真見せてくれたのだが、ぜんぜんふっつーにこっちのひとぽい顔だったww 
  • 14:18  「でもケンカして最近くちきいてないんだ」というので、「え、そーなの・・(・∀・)・・なんで?」と聞くと、「女性はむずかしいよ・・」としたり顔まじりの困り顔をされた。。にいちゃん、そのひとことが言いたかっただけちゃうん!
  • 14:24  スィミットの作り方なんてまったく気にしたことなかったのでわからんのだが、ふつうにペクメズとか使うものなん??アノほんのりとした甘みはそれだったのかすら。。
  • 14:33  「ぺくめず」てとるこ発祥のものなんじゃろか。ウィキペ英語でもまんまだし、露語も「べくめす」、その他のことばもだいたいそんなん。 http://t.co/090acEeJ
  • 14:46  引越しで買い揃えたものの中にオーブンもあるわけだが、当然まだ使っていないし説明書にも目を通してない。スィミットが仕事初めになるのか、オーブンよ・・!
  • 14:52  父ちゃんの郷土料理を作ろかとおもい、こないだケフィル(生地作り&発酵用)を、今日はそれの具として使えそうなチーズを買ってきた。カシャルではこってりしすぎそうだし、ベヤズペイニルではしょっぱくてぽそぽそになる。とゆことで、塩気なくて熱でとろけるという、ディルペイニルてやつを試す。
  • 15:00  つか、味見もしないで買っちゃったからまずちょっと食べてみるか。。>ディルペイニリ
  • 15:04  うーむ・・ちょっと塩気が少なすぎるかもしれんが、どーにかなりそな気はする。
  • 15:31  ロドス風のこんな過去記事が http://t.co/kGdOyFyz
  • 15:32  そら、屋外カフェのガラスもこっぱみじん、傘ふっとばされないよーに5、6人のおっさんが必死で押さえてるわけだわ。
  • 15:35  ウィキペによると、いちばん多いのは12月らしいけど、特に季節や時期が決まって吹き荒れるもんぢゃないんだね。台風みたいに。
  • 15:45  しつこいがTDKでも「lodos」をひいてみた。http://t.co/AM89liPR たしかにロドス島とは関係なさそう。
  • 15:48  てか、ロドス島は「L」ぢゃなくて「R」始まりじゃったかー

Powered by twtr2src