2012-04-17のつぶやき

  • 09:07  某私大で露語非常勤講師してる友人(露語ネイティヴ)がリンク貼ってて、MGU露語コースのようつべチャネルがあることを知る。つか、こんなりっぱなサイトもあったとはw http://t.co/B1pcysEZ
  • 09:09  そして「外国人向け(外国語として)の露語」を略して「РКИ」ということも初めて知る。てか、おいらが知ったところでどーなるものでもないのだがw
  • 09:13  子ども向けコースなんてのもあるのか。。
  • 09:17  オンラインレッスンもあるし。。
  • 09:19  かといってどーするわけでもないのだが(ぉぃ
  • 09:29  今日来ることになってる業者、そろそろ到着する頃、と言われ待機ちう。
  • 09:50  やっぱり窓業者のブラインド取り付け方が間違ってたんじゃ!文句言っても言っても「これがふつう」とかしらばっくれやがってもー!
  • 09:51  ブラインド業者に直接状況確認に来てもらってよかったわー
  • 09:54  でもこれで窓業者がやり直しにくるわけだが、それがいつになるかわからんので、またしても身動きが取れん。。
  • 10:05  その露語非常勤やってる友人、どーも鬼のように厳しい先生であるらしいのだが、話を聞くと授業中平気でケイタイ使ってる男子学生がいて、それをすごい剣幕で怒鳴り飛ばしたら、くち開けてポカーンとなってた、てw 他の先生方はそゆことにおかまいなしなのか、「初めてそんなに怒られた・・」と。
  • 10:29  ご近所さんに「どう?そろそろ落ち着いた?」とか声をかけられるのだが、「いや、まだいろいろとあってなかなか・・」と答えると、「そうよね〜そんなものよ、そのうちよ〜」と返される。テンプレ。
  • 10:49  要するにどちらさんでもリフォームとか完全に終わりを見るまでにけっこう時間かかる、というのが常態。
  • 11:14  RT 一夫多妻のサウジアラビア人「妻4人と子供24人いるけど、何か質問ある?」 http://t.co/hAGpEzPi
  • 11:15  てかこれ答えてんの本人ぢゃなくて、息子だけどなw
  • 11:15  父ちゃん大変やな・・という印象。
  • 12:05  RT @InsideCHIKIRIN: 笑かさないでよ!RT @kaba101: それは無理。内閣に情報があがるまで3時間はかかるから RT InsideCHIKIRIN: 中国が本気で攻めてきたら、日本は3分くらいで降伏すべき。
  • 12:17  「撫で格子」てなんかいとしい感じがw RT @It_km: 無理やり日本語にしたら「撫で格子」にでもなるでしょうか。造語力の高さは羨ましいような気がします。 RT fikrimce: dokunmatik:タッチパネル (dokunmak「触る」の意)
  • 15:41  はあああ・・ ホントこの窓業者だきゃあ失敗だった。
  • 15:42  なんかうまいもん食いたい。。(ストレス
  • 15:44  もういちどメーカーであるブラインド業者のほうに来てもらうことにした。。
  • 15:52  窓業者には今までいろいろ文句(問題解決するまで残金も払わないと)言って要するにめんどくさがられてたのだが、今朝ブラインド業者のほうからも取り付けミスの指摘されたからだろね、対応が丁寧になった。が、彼らの仕事ぶりに関して失われた信頼はもう戻ってこないんじゃ。
  • 15:54  直ったんだが直ってないんだかわからねえ。窓業者もなんか自信なさそうにやってたしだな。
  • 15:57  そんなこんなでもう子らが帰宅する時間になってだな。。

Powered by twtr2src