2011-04-17のつぶやき

  • 05:45  [t]2011-04-16のつぶやき http://ff.im/-BjPPB
  • 17:56  編み物始めてみた。3年ほど前に2号になんか編むべと思ってそのまんま放置してあった糸を使って、1号にジレを。めずらしく毎日曇りがちで雨降るから、しっとり編み物、なんて気になったのかもしれん。今度こそ完成しますよーにw
  • 17:59  しかしかぎ針編みは苦手じゃ。今まで考えつかなかったが、かぎ針編みが好きぢゃないのはおそらく、次の段を編むときに半目とか裏山(というらしい)をひっかけるのにいちいち場所をとまどうからではないかと思い至った。
  • 18:35  幼稚園の帰り道、なんとなくテイクアウトしてきたバターチキンがうまかった件。あらためてウィキペを見てみるなどw http://bit.ly/SeePH パンジャブ料理なのかー。
  • 18:37  教習所で知り合ったかわいいインド人女子から、どこそこの店のバターチキンはオススメだお☆という情報を得ていたのだが、今日買ってみたのはショッピングモールのフードコート。バターチキンてハズレにくい料理なのかすら?
  • 18:40  バターチキンは1号でも食べられる程度の低スパイシーだし、本場的には「カレー」カテゴリには入んないのかね。日本語で検索すると「バターチキンカレー」て言うひともいるみたいだが。
  • 18:41  アパートのインド人ママ友にも今度きいてみよう。
  • 19:57  だれに撮ってもらったのか気になるww RT @Takeshi_Ghurab: おおっ、着物が素敵☆ RT @Captain_Noah: アビーロード!!!http://twitpic.com/4lyk44
  • 20:09  RT 東電の英語のHPがすごいと話題に 直リンじゃないと見られない英語版のページ 日本語版とは比較にならない程大量の画像 http://bit.ly/gXgjy4
  • 22:02  だめだ、、、(早くもかぎ針編み断念
  • 22:02  棒針の無料編み図探そ。。 orz
  • 22:05  かぎ針てのはあれだな、帽子みたいにぐるぐる編んでくのはいいが、平面でオモテウラ行ったり来たりしかも模様編みとか、あたしにゃムリだ・・

Powered by twtr2src