2011-03-20のつぶやき

  • 05:33  [t]2011-03-19のつぶやき http://ff.im/-zvAly
  • 15:37  ウクライナ人ママン宅に遊びに行ってお昼いただいてきた。彼女のお姑さんお手製の「パレスチナ風グリーンオリーブ」がめっちゃうまかったー。わし、じつは食べるオリーブは黒も緑も苦手なんだが、アレなら問題なくイケる!とおもた。
  • 15:42  原発事故てことで、チェルノブイリのとき彼女はどこにいたのか聞いてみたら、事故の3日後、あそこからそれほど遠くないところにある、当時のご主人の故郷に行ったんだそーだ。まあ彼女は今のところ元気ではある。。
  • 15:47  RT @qtbrowneyes: いわき市が市独自の義援金窓口 | いわき市+30キロ圏救命支援ポータル #iwaki #fukushima #save_fukushima http://j.mp/dZ7ZnO
  • 16:05  ≡菱自動車といえば、こないだ「パジェロ」は西語だと意味的にアレだと知った。。それ思い出して今ググってみたらもはや常識らしかったw @zugotta
  • 16:13  ホームステイできるよ★てことなのかな? RT @crnaoluja: セルビア中部の町チャチャクで日本の子供の被災者17人に復興が終るまで住居を提供するとのこと RT @b92english http://bit.ly/g3sXxc
  • 17:03  .@finfi 「K」で始まる地名だったんですが、彼女のいつもの弾丸トークのため聞き返しそびれてしまいますた。。彼女、放射能なんかへっちゃらよ!ストレスでみんな死ぬのよ!的なこと言ってたんですが(汗・・、てことはあんまり事故のことなんて聞かないほうがいいのかな・・とも思いますた。
  • 18:00  RT @kimuratomo: 命がけの危険な任務をしている方々は「英雄」である以前に「被害者」だ。この方々を「英雄」としてしか扱わないことは愚策を繰り返した責任者の存在をウヤムヤにするだけだ。この危険な任務をする方々を「英雄」と呼ぶだけで「被害者」と考えない日本国民が仮 ...
  • 18:06  RT @3HRYoshiyuki: こんなに怖い現場は初めてだった。防毒マスクの狭い視野の中、一人で家族を思った。ますます恐怖感が増した。だけど、確かな知識と訓練を共に積み重ねた仲間達が一緒だった。だからこそ何とか達成できた。みんな、ほんとにありがとう。
  • 18:06  RT @WORSTCROWS: 「(正解)」っていうと 「けっこう!」っていう。 「(間違い)」っていうと 「お立ちください」っていう。 そうして、アタックチャンスになって 「4」っていうと 「なぜ角を取らない!」っていう。 こだまでしょうか、 「 ...
  • 18:07  RT @tonbani: BBC:在日本イギリス大使の話「日本政府は非常に正直に情報を流している。自国民に関東、東北地方からの退避を勧告しているが、これはあくまで予防処置である。(原発が)最悪の事態に至ってもmanageableと思っている」と。
  • 18:14  RT @manabooster: 「50年ぶりの国内支援」噂の日本ユニセフ。ネガティブ発言はしないと決めてるのだが、あまりにも偽善が過ぎるので書かせてもらう。阪神淡路震災へも中越地震へも、とにかく国内へ『50年間』何の援助もしなかった団体に、今更寄付する意味など全く無い。 ...
  • 18:46  RT @zInen: 男子力発電所とか秀逸すぎるわ
  • 18:55  RT @dakkokko: twitterのデマ発信源はつきとめられる http://ebilog2009.seesaa.net/article/191045647.html
  • 19:01  RT @guilloid: 「twitterのデマ発信源はつきとめられる」…流れてる最新ツイートを見てると「デマ元を突き止めること」に目が言ってるみたいだけど、「誰でもいいかんげんなツイートをすると責任を追及されかねませんよ」という意味で捉えたほうがいいと思う。
  • 19:01  RT @520_gt: なぜこういう内容を報道しないんだろう。 福島第一第二原発事故 昔理系の学生だったお父さんお母さん達へ http://t.co/MhO7soS
  • 20:55  すでにこんな話もあったり・・ http://bit.ly/enoIAs RT @mongger: 農薬・水銀より全然ましなレベルと思うが RT @yoshimicov: 被災地の野菜
  • 21:00  RT @FahadAlAssiry: Just met probably the only Qatari who was in the middle of the Japanese earthquake. I think he deserves an interview. ...
  • 21:01  RT @seikoito: 福島出身の箭内道彦さんが素晴らしいコミュニケーション・サイトを作った。「THE HUMAN BEATS」 http://thehumanbeats.jp/
  • 22:02  RT @wiredgalileo: 原発の場所で5ミリSv/時を越えたら風下100km以内(左右60度の扇形)の人は至急屋内に退避し、100km以上でも近くの放射能値情報に随時注意する。 スウェーデン国立スペース物理研究所の山内正敏氏が、今回の事故に関して。http:// ...

Powered by twtr2src