2011-03-12のつぶやき

  • 05:23  [t]2011-03-11のつぶやき http://ff.im/-zpI70
  • 08:51  起きて早々、原発の状況に戦慄した。これからどうなっちゃうの・・
  • 09:13  QtelからSMS。今日明日とQtelケイタイから日本への通話は1分約10円の割安料金、SMSは無料とのこと。粋なはからいにグッときた。でもこっちから日本のケイタイにSMSて送れるんかにゃ?
  • 09:26  ソフトバンクのケイタイなら送れるそうです。イラクからはどこのキャリアでもOKですか?? RT @keikokawazoe: イラク携帯から日本の携帯にはSMS送れます。イラクがいけたら他はいける気がしますが・・ @Takeshi_Ghurab @mongger @kiasan
  • 09:29  今回の地震は国内では史上最大のM8.8とのことだけど、何年か前のインドネシア地震がM9.2だったことを知り、今さらながら驚愕した。どんだけ凄まじかったんだ。。
  • 09:35  わたしは昨日家族とは連絡取れたし、特に被災地方面には親戚知人もおらんので、Qtelの対応はうれしいが電話回線を無駄使いするのはやめとこうと思う。でも、こっちに住んでて被災地方面が地元、ていうひとにはきっとありがたいよね。
  • 09:37  RT @gloomynews: 東京電力によれば、地震で設備が影響を受け、電力供給が困難になっており、不要な照明や電気機器の 使用を控えて欲しいと。対象地域は栃木県、群馬県茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県静岡県富士川以東)。特に3月12日18時〜19 ...
  • 09:38  日本(特に関東方面)のみなさん節電がんばってください!
  • 09:44  Qとかいるとホント太陽光発電最強だろ!て思えます。。危ないこともなさそだし。 RT @cayhane_e: 太陽光で「お部屋あったか作戦」絶賛実施中
  • 09:49  RT @hatebu: 12日、13日の関東在住の人の過ごし方 - 発声練習 (97 users) http://bit.ly/dGhs3r
  • 09:51  昨夜父ちゃんがどこで読みかじったのか、今回の地震で地球の軸が10cmずれたらしい、とか言ってたけど、この話?? >地震で地殻大変動、地球の自転速まる NASA http://bit.ly/h7V9Cz
  • 11:09  原発の骨組み・・・・
  • 11:10  こええええええ
  • 11:16  肌露出すんなとか窓や換気扇は閉めろとかマジかよ。。(涙
  • 11:31  放射線量・・ 具体的な被爆予防法とか・・ うわぁぁぁぁっ
  • 11:37  ちょうせい、てなんだよ! RT @Microminilla: 原子力安全委員会福島第一原発1号機爆発の件は総理官邸との調整のため会見延期だって
  • 11:38  今カンはどこにおるの?今朝ヘリであそこ見に行ったんでしょ?
  • 11:39  RT @spearsden: 原子力発電の終わりの始まりになるのか。
  • 11:41  こんなに遠くにおってもこんなにドキドキしてんのに、近隣のひとたちなんて気が狂いそうだろきっと。。(泣
  • 12:01  RT @Odessa009: 原発事故では、誰かが高レベルの放射線下の現場で調査や修理をしている。東海村の事故もそうだったが、その人たちやご家族の心情を思うと、何ともやるせない思いだ。
  • 12:04  こういう事故あると「K−19」ていう映画思い出す。http://bit.ly/dMCDDo やるせなくてたまらないのでもう二度と見たくないのだが、それが今現実に日本で起こってるて。。
  • 12:11  それじゃテレビ見てるだけのわたしたちと一緒やん。。 RT @makinoyainSPb: 福島第一原発保安院会見:「我々も映像からしか分からないので正確な情報を待っている」って…
  • 12:22  「最悪の状況を想定する」てNGワードなんだろか。
  • 12:45  これか・・ RT @BBCWorld: Video of the explosion at nuclear plant in #Japan http://bbc.in/hyr4iD
  • 12:56  RT @takaokamizuki: 献血協力について赤十字血液センターに問合せてみた。『?今すぐ必要となる分の備蓄はあります。?今後不足が予想される時は報道機関を通じて協力の呼びかけをします。?献血間隔は通常で3ヶ月、成分献血で2週間。』 結論:血液鮮度の関係上、呼びか ...
  • 12:58  RT @cayhane_e: Σ(゜д゜lll)献血される方、ご注意! RT @kiasan: 1980年以降の渡航ぜんっっっぶ書き写されたし、その滞在期間も聞き取られた。仕方ないことだからウンウンうなって思い出したよ・・・それだけで10分くらいかかった。
  • 13:33  ああ・・アパートの管理部にちょっと抗議に行かにゃならんのだった。すっかり忘れてとったわ。。
  • 15:09  またしても2号にテレビを占有されておるため直近のえだっち映像は見てないが、TLから察するにひとまずはだいじょうぶ、てことなんですな。
  • 15:12  個人的なアレだが、えだっちは話し方としては好感持てる。かつてはなにいうとるのかやる気あんのかないのかまったくわからん官房長官とかおったけどな。。
  • 15:14  アパートへの抗議もつつがなく終了。こっちの言い分が正しいことは認められた模様。
  • 15:14  さて、うどんでも作るかw
  • 15:17  ホウ酸てすごいんだな。ゴキブリにも効くし原発事故にも、とは。。
  • 15:20  RT @kiasan: @fikrimce この東大教授の原子力関連の説明ツイート、非常に細かくてオヌヌメ http://twitter.com/#!/hayano
  • 15:44  RT @bozenkun: 福島原発の設計者の田中三彦さん、ustream出演中です。http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
  • 15:44  RT @itokenstein: 今見た情報では、福島第一は今月26日が設計寿命だったそうです。それでも地震に耐え、津波に耐え、冷却水系統の事故で起きた水素爆発にも耐えた。大変な設計だと思います。海水注入判断はこの設計寿命などと考え合わせて政治的に判断できたのだとも思います。
  • 15:54  このust見てると楽観はできないんだなと思うよなぁ。これ以上ひどいことにならないように祈るしかないのか。。
  • 15:59  風向きもそうだけど、明日雨かも、とか言うとるし。。
  • 21:49  そんなおめでたい日でもあったのね。 RT @kiasan カカリに教えてもらったこのCM、あまりにも無邪気な幸せがそこにあって、自然に目が潤んだ。タイミングがタイミングなだけに、幻のCMとなったなー。おやすみ日本。 http://youtu.be/UNbJzCFgjnU  [in reply to kiasan]
  • 21:58  【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り http://t.co/74Doj7f
  • 21:59  さあ寝るか。。明日はまたすこし穏やかな日でありますよーに。
  • 22:30  RT @It_km: 日本大使館前での献花と記帳。写真を見て泣けてきた。 QT @BULAKkg: Кыргызстанцы приносят соболезнования у посольства Японии (фоторепортаж) http://tinyurl ...
  • 22:38  RT @HASSANKONAKATA: カンダハルからも義援金=アフガンhttp://i.jiji.jp/jc/i?k=2011031200714
  • 22:41  RT @ohnocap: 家庭の医学アプリを無料配信 MTI Ltd 東北地方太平洋沖地震への支援といたしまして、家庭の医学アプリを無料にて配信いたします。被災された皆様へこころよりお見舞い申し上げます。http://bit.ly/hrPMfO
  • 23:22  RT @Dima_Khatib: Al Jazeera cameraman Ali Hassan Al Jaber killed near Benghazi is a Qatari national, born in 1955 #libya #feb17 #aljazeera

Powered by twtr2src