2011-03-11のつぶやき

  • 05:53  [t]2011-03-10のつぶやき http://ff.im/-zoTIp
  • 15:27  今日は朝から忙しくてさっきニュースで日本の地震とか津波のこと知った。でもじっくりニュースチェックしてられたわけぢゃないので、状況がよくわからん。。東京もマズイの??どなたかこれまでのことがまとまってるよな記事とかご存知でしたら教えてくださいませ。
  • 15:40  スカイプから弟と実父のケイタイ(SB)に電話してみるも呼び出し中にブツッと切れる。。
  • 15:48  今弟とスカイプ通話でけた。無事だけど、地震のとき家にいたらかなり揺れたそーだ。会社勤めしてる嫁はまだ帰宅できずにいるらしい。。
  • 15:50  とりあえず実父はSBのケイタイしかもっておらんので、またあとでトライしてみる。つか、無事ならもう寝ちゃう時間だから、明日かけ直してむる。
  • 15:51  そうか、とりあえずえねちけー見てみよう。こんなときはスクランブルとかかかってねーだろな。
  • 15:52  いや、実父も不安で寝られないかもしれんな。。
  • 15:54  えだっち・・ @えねちけー
  • 15:56  これはあのNZ地震となんか関係があるの??
  • 16:05  昼頃に父ちゃんを通じてトルコ人同僚からの「げちみし・おるすん」メッセージを聞いたときは、まさかこんな惨事になってるとは知らんかったのよ。。
  • 16:33  RT @kaanjun: 仙台に留学中のサウジアラビア学生たちが避難場所が分からずに困っていると、友達のサウジ人から電話がありました。若林区にいるそうです。荒町小学校か五橋中学校に向かってみるように伝えました。現地のみなさん、自身のことだけでも大変だと思いますが、もし見か ...
  • 17:00  地図で見ると太平洋に思いっきり面してるんだな・・と実感する。
  • 17:41  やっと実父と電話通じた。地震のときは高輪のほうにいて隣の10階建ビルがぐわ〜んと揺れてるの見て、さすがにヤヴァイかもしれん・・とおもたらしい。心配だったのは実父の住んでるボロ屋のことだったのだが、そっちは意外にも写真立てがちょっと倒れてたくらいで被害はまったくなかったそーだ。
  • 17:44  再えねちけーなう。やっとチャネル権が2号から委譲された。
  • 19:29  Twitterリツイートするときは、発信元までさかのぼってから公式RTを #jishin http://t.co/4v0i8Kw via @gizmodojapan #gizjp
  • 20:28  RT @ohnocap: 避難の準備、避難の際に役立つ情報。参考にしてください。http://bit.ly/haD4Wd
  • 20:34  RT @aquarius_rabbit: ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです。
  • 20:47  日本中どこに住んでるひとも、念のために避難用リュックサックを用意しておいてほしいと思う。。
  • 21:30  原発関連の、コワイ。ふだんやってないことをやるわけだからな。。
  • 21:35  RT @Takeshi_Ghurab: @fikrimce リュックや懐中電灯はベッドなどに括り付けておかないと、地震の衝撃で何処かへ飛んで行ってしまいます(友人談

Powered by twtr2src