2011-03-13のつぶやき

  • 06:10  [t]2011-03-12のつぶやき http://ff.im/-zqoq2
  • 10:10  RT @YAPONLUQ: わたしはいま、コレを見ながら泣いている http://prayforjapan.jp/tweet.html
  • 10:19  RT @kiasan: うむ〜。知り合いから節電チェーンメールまわってきた。これ回してくる人は100%善意なだけに対応にこまるが、とにかく無視して自分は止めるしかない。せめてtwitterしてる人間はメディアリテラシー磨いてこぜ。
  • 10:20  さすがにあたしにはチェーンメイル来ないぜ。
  • 11:08  節電担当大臣と首相補佐官。。その名を聞くとは思わなかったわ。
  • 11:18  RT @yuuraku: レンホー節電大臣だとwww ナチっぽい制服着て、SSみたいの引き連れて 深夜営業してる商店とか破壊して欲しい。
  • 11:19  RT @SEXhsKF7: 【速報】枝野官房長官に新しい顔を送ってやりたいという要望が全国のパン屋から殺到
  • 11:20  ジャムおじさぁ〜ん!
  • 13:33  あー今ウクライナ人ママ友からひっさしぶりに電話きた。今回の地震津波のこと心配してくれて。今朝は幼稚園の先生たちともその話に。
  • 13:36  これはいいジャイアンてww RT @colacaco: RT @unmrana: RT @72kh: アメリカ軍の支援すごすぎwwwwwwwwww http://bit.ly/gL9enJ
  • 13:39  そんなことがあったのか・・ RT @bebeksan: 特に辻元、阪神の震災の時のように自衛隊を邪魔したら絶対に許さない @zugotta
  • 14:32  RT @Motimusi: ミサワ作戦「やっべーわ俺2時間節電するつもりで2日間節電しちゃったわーまじやべーわ」「いいの?ジョニーデップ似の俺に募金させちゃうの?」
  • 14:55  日曜版トップか。。やるぢゃねえか。 RT @melocoton1: 涙してしまったよ。 http://yfrog.com/h7stlnvnj
  • 15:25  RT @d_a_316: 母「電気消さないとレンホーが来るよ 」弟「えええええ!!!!」  なまはげかよ
  • 15:36  RT @tabletalkcafe: 来る時に電車で聞いたおばあちゃんの会話。「警察が電気足りないから電気(灯り)消せって」「私たちは御国のために電気消して過ごすのは慣れてるのよ。今回は頭の上に爆弾降って来るわけじゃないんだもの、喜んで消すわよね」周囲の人々一瞬しん・・・ ...
  • 15:40  RT @d_v_osorezan: くまのこ見ていたかくれんぼ おしりをだした子 It's a show time!
  • 15:48  RT @yaasaa0411: 【RT願】墨田区葛飾区、松戸市流山市柏市我孫子市の皆さん、またその近辺の方。報道の死角となっている茨城への救援物資を迅速に届けるためにも国道6号線は出来るだけ使わないでください!渋滞をなくして一刻も早く物資を!#save_ibara ...
  • 15:51  RT @rkayama: いまはこの国の全員が「急性ストレス障害」という状態です。これは地震に直接遭遇してなくても、映像や情報から起きます。これが回復せずに長引けば、本格的な「心的外傷後ストレス障害(PTSD)」に移行します。私たちができることは、自分をPTSDにしないこと。
  • 15:53  RT @sociologbook: 「辻元清美阪神の被災地で反自衛隊のビラをまいた」という話が広まっているようですが、「市民団体のピースボートが被災地でミニコミを配布した(自衛隊の話は載っていない)」という話がかなり歪んで伝播されているようです。
  • 15:54  RT @rkayama: 心のキャパシティを超える体験に遭遇すると、「覚醒亢進」「躁的防衛」などで「何かしなきゃ」と居ても立ってもいられなくなったりすることもありますが、それは危険。とくに被災地以外の人は、まず落ち着いて自分の日常の維持を。
  • 15:54  RT @rkayama: 被災地におらず、直接、救援活動に携わらない私たちができることは、せめて自分の心のケアは自分ですること。この国の全員が「急性ストレス障害」に陥っているいま、まず自分を落ち着かせて。
  • 15:55  RT @kannnonn: 阪神大震災のとき当時小学生で完全にびびってたんですが、余震がきたときに父親がいきなり立ち上がって「見ろ!サーフィンじゃー!」ってやりだしてそれ見て「おとんが余裕ってことは大丈夫かー」と思ってすごく落ち着いたのを強く覚えてます。辛いときに誰かを笑 ...
  • 15:59  東京のウチは計画停電、第2グループか。
  • 16:24  RT @gnsi_ismr: 東大の原子力専門の早野教授がフォロワーの一般の方々の質問に一つ一つ丁寧に答えたツイートを、東大原子力系卒業生および有志協力チームがまとめ、さらに回答毎によりわかりやすい解説を加えたもの。何度も紹介しますが、本当に素晴らしい仕事です。 http ...
  • 18:20  RT @xxxpfnlkl: 原爆落とされた広島長崎は死の土地、100年間は不毛の地、農作物を食べたら死ぬと言われた。今、広島長崎は死の土地か?不毛の地か?野菜とか食べて死者出たか?安易に福島の農業オワタとか言わないでくれ。
  • 18:44  RT @spearsden: 河北新報 東北のニュース/「全部なくなった」 胸まで水 死を覚悟 気仙沼 http://bit.ly/h10ddQ
  • 19:08  なんてこった。。 気仙沼被災ルポ(河北新報http://www.kahoku.co.jp/news/2011/03/20110312t13008.htm
  • 19:10  RT @lepadiformis: RT @hori_shigeki: ?フランス大使館が自国民に対し関東平野からの退去命令を出したかのようなツイートが拡散していますが、非常に不正確で、フランスが原発大国であるだけに、誤った解釈を呼びそうで危険です。?に続く。 @May_Roma
  • 19:10  RT @lepadiformis: RT ?フランス大使館が18時30分に在日在日フランス人向けに発信したメッセージの当該箇所は、概略和訳すると次の通りです。「日本の気象庁の発表によれば、震度7地震が北関東で起こる確率が今後3日以内に70%、その後数日間に50%である ...
  • 19:10  RT @lepadiformis: RT @hori_shigeki: ?このように強い地震のリスクがあることや、原発の状態の推移に不確実性があることに鑑みて、東京周辺にとどまる特段の理由のない方々には、数日間関東地方から遠ざかることを勧めるのが分別あることのように思われ ...
  • 19:10  RT @lepadiformis: RT ?以上の内容を含む長いメッセージが在日仏大使館サイトにも掲載されている筈だがアクセス困難によりサイトでは未確認。しかし、拙訳文は間違いなく、仏国大使館の在日フランス人社会向けメッセージの一部分です。関東平野からの退去命令のごとき ...
  • 19:18  RT @happyoasis: 今、準備しておけば、ガスコンロでも、自然解凍でも食べられます。「●今ある材料で作れる!もしもの保存食レシピ。」 http://amba.to/fyNef7

Powered by twtr2src