2011-02-24のつぶやき

  • 09:00  [t]2011-02-23のつぶやき http://ff.im/-yInOS
  • 09:05  本日のミッション(ピロシキ&のり巻き作り)完了。どっちもあまりにひさしぶりに作ったのでなんかコツがつかめなかたw 朝5時半から揚げ物、てしたくないよね。。
  • 09:09  昨日午後遊びに行った公園、アラビア語しか話さないアラブ人の子たちが多かったのだが、1号より2、3歳上とおぼしき「叩き屋」の女の子がいて、1号が「やられた!」と泣きながら母のとこに戻ってきた。相手は英語が通じない!と言うので、怒ったときは日本語でもいいから怒ればいいんだよ、と (続
  • 09:15  言ったら、また少ししてその子にちょっかい出されたらしき1号、日本語で何やら怒鳴り散らしながら猛然とすごい剣幕で走って追撃に出たww しかし向こうの逃げ足のほうが余裕で速かったw 一緒にいた日本人ママン、「1号ちゃん、つよいね・・」と。でもそれからその子は1号を認めたようで (続
  • 09:17  他の「叩き屋」が現れたときは1号を援護してたし、なんか一緒に遊ぼうとしたりしてた。子供の世界てそんなんなのかねw
  • 09:23  よく見てたら、すべり台遊具のところでアラブ人の子たちが「なにがなんでも独占派」と「正統共有派」に分かれてモメてた。さっきの叩き屋の子も「独占派」のメンバーぽかったので、基本的にはヒールだったw でもそのグループのボス的なアラブ服の男の子は、誰かのママン(アバーヤ女性)が (続
  • 09:26  見かねて注意しに来ても、しかもさんざん言われても、ぜーんぜん動じてなかった。アレやっぱり大人の男性に注意されたりしたら、言うこと聞くのかすら?でも独占派も共有派もまったく引き下がらないのはさすがだとおもたw アラビア語の言い争い理解できたらきっと楽しかったのになあw
  • 09:30  今日午後も1号のサマースクール仲間で、ひさしぶりに会うレバノン人の女の子と遊ぶ約束があるので、今のうちにちょっと寝とくかな。。
  • 09:33  RT @kiasan: 管理人 と 菅直人 て、空目するよね。
  • 09:46  あーあ、月末の支払い時期なのになにこの血も涙もない円高ぶり。
  • 10:08  カダフィの娘も出てきたんね。
  • 13:28  !! RT @Abdullah_Sakata: というかユダヤ人だったんですね、カダフィ大佐。納得。
  • 13:40  ホントの話なら、ちゃんと母系だしね。。 RT @gloomynews: カダフィの亡命先にイスラエルも候補との報道。カダフィは祖母がユダヤ人で、法的にはカダフィ自身もユダヤ人として認定され、イスラエル政府は入国を拒めないと。イスラエルに親戚も http://ow.ly/42raZ
  • 13:47  今日のピロシキは「冷めても柔らかさキープ」を目標としてたのだが、生地をかなりてろんてろんにゆるくしてみたのが功を奏した模様。特に1号の先生(ママンがろすあ人)が喜んでくれてたらしいw
  • 19:51  んじゃ@Takeshi_Ghurab にもパスつなげとくかw 自称「イスラエ○最大の最も読まれてる情報サイト」の記事。 RT @angorausagi: fikrimce に念の為パス RT shiriuma: Face… (cont) http://deck.ly/~owhes
  • 19:57  今日の遊びの約束はドタキャンとなってしまい、明日に延期。でも勢いでちょっと出かけてきて、それからアパートの中庭で遊んでしまった。。でもやっと週末だぁぁ。

Powered by twtr2src