2011-02-25のつぶやき

  • 05:39  [t]2011-02-24のつぶやき http://ff.im/-yNl4g
  • 10:34  こゆのも香ばしい使い方するといろんなことがでけるわけかな・・ RT @mai_siesta RT hiro0916: “Facebookグループにどれだけ人が集まるか?”というのを純粋に実験するグループが立ち上がっていま… (cont) http://deck.ly/~rCprC
  • 10:38  逆に、だれかが雇っちゃえばいいんぢゃね?とも言える。まだ生かしておかれる、のかなカダフィは。 RT @colacaco: わかんないけど、カダフィって自分が雇ったアフリカ兵に金目的で殺されそうな悪寒…。してる人、他にはいないかなあ?
  • 11:05  今日は父ちゃん日帰り出張ちう、午後から1号はおともだちと遊びに行く予定。おいらは2号とのんびりすっかな。
  • 17:24  今日出かける前に何気なく気温チェックしてみたら29℃だった。日曜には30℃超えるという予報になってる。。 もう夏だろこれカテゴリ的には!
  • 18:04  今2号にちょっかい出してたら「ママ!たわっかふっ!(=ストップ!)」て言われたで、おい。。幼稚園仕込みのアラビア語
  • 18:29  CNNトルコが各国メディアに先駆けてサイフルイスラムカダフィ息子)単独インタビューに成功。まだビデオ http://bit.ly/hicpmk 見てないけど、ざっと内容まとめてある記事は http://bit.ly/dJjfex に。
  • 18:31  トリポリ」がトルコ語では「トラブルス(Trablus)」だと初めて知った。。アラビでもそーなんね。
  • 18:46  例のベンガジトルコ語だと「ビンガーズィ」(1000人のガーズィ)みたいな響きになってるけどな。。つか「ベンガーズィ」(俺がガーズィだ)はやはりトルコ語的になじまなかったのかもしれんw
  • 18:47  レバノン人ガールフレンドと遊びに出かけてた1号、なんとそのまま彼女のおうちにお泊りという流れに。。うぬぬ、父ちゃんが留守のときに・・不良娘めw
  • 18:49  考えてみたら、血縁だれもいないとこに泊まる、て初めてだな1号。
  • 18:55  そういや今日ギリシャ大使館の近くを車で通ったとき、道案内表示を「ヘラクレス共和国大使館?!」と空目したw 正式名初めて知ったしw さらに1本向こうの道にはリビア大使館もあったのだが、わざと通りがかるとかはやめといたw いちおここでもこないだ在住リビア人がデモやったみたいだし。
  • 19:53  お、またおとっつぁんがw
  • 19:54  相変わらず声デカすぎて音ワレワレやで。。
  • 20:01  おとっつぁん不意に戻ってきたため、AJEは通訳間に合わずw
  • 20:03  今日のキーワードは「ディグニティ」と「ダンス&シング」か。
  • 22:19  RT @totoroz: TLがトルコリラに読めたらあなたも立派な将国のミサワ・アタテュルク
  • 22:22  RT @ummhajarforpal: Israeli bulldozers destroy more Palestinian farm land on West Bank: http://bit.ly/fBHWlL #Palestine #Ethniccleansing ...
  • 22:25  RT @_RichardHall: Protester on AJE: "We do not wish any international intervention to take place. We don't want to turn into Iraq." #Lib ...
  • 22:34  CNNトルコです。http://bit.ly/fSkBce RT @gloomynews: セイフ・アルイスラム氏が現在のリビア情勢をやさしく解説する映像(リビア国営放送? http://ow.ly/43y5C
  • 23:09  CNNトルコのセイフルイスラム・インタビュー、トルコ語http://bit.ly/i2Y3yi 見た。(英語版 http://ow.ly/43y5C ) 最後のキメの「AプランBプランCプラン」のとこでは、もっとどや顔したのかとおもてたが、そうでもなかたのねw
  • 23:10  こないだちょっと問題になってた「リビアはイタリア人トルコ人には渡さない」という表現、彼によると昔からのリビアならではの一般的な言い回しであって、ホントにそういう意味ではない、とのこと。けどまあアルジャズィーラには敵意満々やね。
  • 23:12  Qはこの放送局があるおかげで「革命」起きないですよきっとおそらくたぶん (えw
  • 23:16  けどこのインタビュー、ひょっとしたら、ちょっとジョブス意識のプレゼンだったのかすら?親父があんまりなもんでw > http://ow.ly/43y5C @Mydxb @travelingmipo
  • 23:20  ああ、ユロヴィジョンの次回出場者&曲(トルコ)が決まったんか。。http://bit.ly/hdP1ra なんか前奏、こんな曲が昔あったよな気がすんなぁ。。
  • 23:41  ろすあは出場者決まるの来月か。英国はBLUEなんて有名どころ投入すんのね。。まええわ、寝よ。

Powered by twtr2src