2011-02-23のつぶやき

  • 09:19  明日は幼稚園で「異文化の日」みたいなことで、自分の国(民族)の服を着てちょっと食べ物を持ってくるようにお達しが出ている。。でも1号には日本のもカフカスのも着るものないよー。こないだ帰国する前に言ってくれたらよかったのににゃー。
  • 09:21  1号はなぜか「日本人」と名乗りたがるのだが(2号のことはなぜか「ろすあ人」と言ったりするw)、明日はピロシキと巻き寿司両方持たせようと思っている。服はふつうにニュートラルなやつでw
  • 09:39  ああっ、ピロシキのキャベツ買ってくんの忘れたーっ! orz (甘みの出るキャベツ入りが好き
  • 09:41  あー他にも買い忘れたものあるわ。。どっかに書いとけ>自分
  • 20:37  RT @zugotta: ムスリム同胞団についての情報の訂正:新政党「ワサト」は、元同胞団のメンバーが結成する予定。本来のムスリム同胞団とは直接は関係ないとの事。主人の勘違いでした、訂正しお詫びさせて頂きます。
  • 21:57  明日のピロシキの下ごしらえなう。牛挽肉系の具にしようとしてて、はっ!とした。もしかしてヒンディなクラスメイトいたかしら?!と。。
  • 22:11  で、たまたま今日買って冷凍庫に放り込んだ鶏挽肉を解凍して具作ってるなう。
  • 22:15  考えてみたら、ここにインド料理ていろいろ店あるけど、鶏肉と羊肉のカレーしかないような気がしてきた。。他者の禁忌には鈍感なんだな。
  • 22:16  もっとも、肉食わねえ、てひといるともうお手上げな明日のピロシキなのだが。
  • 22:18  鶏挽肉炒めると、そぼろみたいに一粒?ずつポロポロな状態にしたいのに、なんかいつもダマダマみたいになっちゃうのがイヤ。
  • 22:20  今日は午後もずっとそとで遊んで過ごして疲れた、、寝よう。続きは早起きして作る。

Powered by twtr2src