2011-02-22のつぶやき

  • 08:48  嫌いぢゃありませんww RT @angorausagi: ///// RT @chilime: や ら な い か RT @Mujina30: 【写真で一言】 http://twitpic.com/2ytyy4
  • 08:50  そらいろワゴンの動画見させてもろて、きれいな心になった気がしたのになーもーw
  • 08:54  今朝幼稚園行くとき、車内でずーっとピーピー音がするんでなんだろ??と不安になったんだが、少し走ってからハンドブレーキが下がりきってなかったことに気づいた。はーあぶないあぶないっ。つか、あれくらいだとなんとなく走っちゃうもんなのねw
  • 09:31  トルコのテレビで新聞早読みコーナー見てる。昨日読んだ記事ではリビアトルコ人ずいぶん少なく書いてあったけど、25000人くらいいるらしい。昨夜飛行機で800人くらい帰国できた様子がたしかBBCでもやってたけど、やっぱり家族連れも多そう。
  • 09:33  で、トルコは救援に船団もリビアに送るみたいだにゃ。
  • 09:42  リビアのことまったく知らんのだけど、「緑の書」てのはその、「ルフナマ」みたいなもん?
  • 09:43  えっ、ルフナマて日本語版もあるん?アマゾンとか図書館にもあんの??訳したひとすごいね。。
  • 09:47  カダフィがかつての支配国トルコやイタリアについて何か言ったのが、一部トルコの報道で誤訳されて、なんだか挑戦的な話として伝わったりしてるらしいんだが、詳しいことはあとで探す。そういう誤訳はコワイよねー。
  • 10:23  RT @kimobiler: サレハ「カダフィがやられたようだな…」 アブドラ 「ククク…奴は独裁四天王の中でも最弱…」 胡錦濤Facebookごときにやられるとは四天王の面汚しよ」 ムバラク&ベンアリ「(俺達もう無かったことにされてる…)」 金正日「うちはネッ ...
  • 10:25  つか、アチコチ見渡すと四天王どころぢゃねえんだが。
  • 10:36  まあネットで革命みたいな話あるみたいだけど、誰か見ず知らずのひとたちのついーとをイイ!と思ったり信じたりしてRTで拡散すんのはたしかに気軽。でもそれがもしいきなり知らんひとから話しかけられたり電話かかってきたりだったら、そんなんせんじゃろ。て父ちゃんが言ってたw
  • 10:42  そんな父ちゃんがどっかで読んだらしいが、注目ついーととかなんかそんなんも意図的に取り上げたり検索ですぐひっかかったりするようにもできるんじゃ、と。。グ○グルせんせ〜いw
  • 10:51  [t]2011-02-21のつぶやき http://ff.im/-yz0n7
  • 11:14  へぇ、トルコ語だと「スエズ」のこと「すゅうぇいしゅ」ていうんだ。。元のアラビア語がこんな感じなのかね?
  • 13:47  RT @rasu535: 漫画の新聞にて、今回の中東暴動についての記事を書きたいので、ブレイン募集中。エジプト・チュニジアあたりの貧困層の物価や収入について詳しい方よろしくです!どれだけ生活が大変なのかという視点で描きたいのです。
  • 14:01  RT @InsideCHIKIRIN: 千葉大学の皆さん、これを逃すと一生、年収1400万円なんて無理です!RT @cotton_swab: 報酬1400万!! RT @sibken 千葉市の議員あれこれ♪最低3159票、議員報酬1400万、稲毛区は大学生が17000人い ...
  • 14:04  「この1〜2日市民を爆撃すると言う21世紀の世の中でも前代未聞の蛮行を平気でし/最近ではサッダムフセインくらいがこれに匹敵する蛮行の行為者でしょう」 RT @abu_mustafa: 中東の窓 : カッダーフィについて http://bit.ly/hFNcJ1
  • 14:07  まあまた昨日の話に戻るが、ろすあとかちゅごくとかさ・・(ゲフンゲフン (・∀・)人(・∀・)人(・∀・)人(・∀・) ナカーマ!
  • 14:15  そろそろ髪の毛切りに行かなとおもて美容院に電話してみたけど、平日午前中はだいぶ先まで埋まってた。。でも、キャンセルわりと出るお、て美容師さんが前に言ってたから、ちょくちょく電話かけてみっかな。。
  • 15:03  命名フェイスブック」・・!? http://bit.ly/fb7er8 「えるどあん」くらいにしといてやんなさいよ・・(女の子です
  • 15:06  諸事情により今のうちにごはんの支度とかすっかり済ませなければならないっ
  • 16:11  嗚呼、お懐かしい。。そーゆー意味で「トルコを手本に」つのはアレなんだろねやはり。 RT @非公開: 某ひつじ様のご投稿。キテるなぁー。ひつじ節が。http://bit.ly/fNb0bx
  • 16:27  あー今思い出したけど、さっき近所の小さめのモールに買い物に寄ったとき、今回の件で株を下げたとウワサのターメル・ホスニーがイメージキャラやってるブランドのでかいポスターを見かけた。。きっとずいぶん前からあったんじゃろね・・w 以上。
  • 17:01  RT @ecoyuri: ちなみに、リビアカダフィ指導者へのお土産はWiiにしました!
  • 19:28  麻薬中毒で酔っ払いでゴキブリでイスラム過激派・・てすごいだろ。。炎上させたいとしか思えん。
  • 19:33  このアメリカの戦闘機?握りつぶしてるデカイ手のオブジェぇ。
  • 19:34  最初から体育座りしてますた。。(さきほど離脱 RT @gloomynews: 話が長いと嫌われるぞカダフィ。周りで立ってる人たちが貧血で倒れたらどうするんだよ。
  • 19:36  だれか早くおっちゃんに@して〜 RT @Mydxb: 今はアップル時代スティーブ・ジョブズスタイルのプレゼンじゃないと聴かないのだ若い世代は、って誰か教えてあげて..
  • 19:42  わかります、その気持ちw RT @Mydxb: もうこの姿を二度と見られないかと思うとナンセンスな演説だけど、つい見てしまう
  • 19:47  RT @hirokay: この人、国連で15分の演説に1時間36分も話してたんだって!なんかずっと続くから、そろそろ寝ます。朝起きても話してそうだな。。。
  • 19:48  通訳者交代。力尽きたのか・・
  • 19:50  回ってますなぁ〜 RT @nishidak: いつもより余計に回しております
  • 19:52  RT @Odessa009: いまカダフィが演説している場所は、かつてカダフィの自宅だった場所です。1986年に米国に爆撃され
  • 19:56  革命出身(てゆのか?)のひとはゲバラみたいにまだ若くて美しいうちに死んだほうがしあわせなのかもな。。
  • 19:57  はっ・・!!ww RT @nishidak: 傘は前振りだったのか。。 RT fikrimce: 回ってますなぁ〜 RT @nishidak: いつもより余計に回しております
  • 19:59  金言すなー RT @非公開: アラブの敵はアラブ。ムスリムの敵はムスリム女の敵は女。一理あるのかも。
  • 20:00  あ、そろそろAJEも根負けしたっぽいw あたしもテレビ消そ。子ら寝かさねば。
  • 21:25  突然・・ RT @hirosetakao: 突然盛り上がっているサウジの反政府デモFacebookページ http://on.fb.me/fkc7Lg

Powered by twtr2src