2011-02-15のつぶやき

  • 07:46  [t]2011-02-14のつぶやき http://ff.im/-y34tU
  • 09:27  RT @jyorogumo0630: イスラーム原理主義をネガティブな意味で使う人達は、無意識の内に偏見を持っている。飲酒するムスリムを「穏健」と評価し、一日5回礼拝する真面目ムスリムは過激派となる。 つまりは、イスラームは本質的には「怖い」ものだが、テキトーにしているな ...
  • 09:50  RT @HikmahChikaling: 私達は戦争の家のお客様。異教徒の土地を貸してもらって礼拝している。私達に何一つ権利はない。自分たちでふつうにイスラームを実践できる場所を作ればいい。父も皆がイスラームならそれでいいと言ってた。
  • 09:52  昨日TLでマウリードのこと知ったけど、Qでは特に何も浮かれたことはなかったよーな。。ウチもスルーだったけど。
  • 10:00  キルギスで、ちょうどラマダンで断食してたとき、同じく在住の日本人の方に「あなたはハードムスリムなんですねえ〜」とか言われてしまい、なんかもーいろいろと各方面に非常に申し訳ない気になったことがある。。あっちのひとは「ソフト」が多いっちゃ多いからまぁアレだけんど。
  • 10:22  ソフトワッハービー・・ハードワッハービー・・(ポツリ @HASSANKONAKATA: 流石ワッハービー @Takeshi_Ghurab
  • 10:25  女子が車運転できんのはいいけど、あれだ、運転ちうのSMSだけはやめろ!おねがいします。。
  • 10:32  もー穏健派とか原理主義とかもソフトかハードて言ったらいいんぢゃね?(無責任
  • 10:52  RT @HASSANKONAKATA: @rasu535: 中東アラブのバレンタイン事情 http://ow.ly/1s2Ota >漫画の新聞記事描きました
  • 11:09  ゆるカワワッハービー・・マジメっ子ワッハービー・・
  • 11:12  印象操作たのしー♪(違w
  • 11:53  RT @Abdullah_Sakata: 【訂正】東京回教学院→神戸モスク RT 1938年に開堂した東京回教学院(東京ジャーミイの前身)の貴重な映像... http://goo.gl/XByX6
  • 16:37  今日は地図で見て行ったことないほうに行ってみた。あんまり収穫はなかったw が、初めて縦列駐車してみた。なんとかなった。幸い、後ろが空いてたから気持ちに余裕もってできただけだがw
  • 16:56  FBのともだちリクエストのしかたがわかりませんっ!(ど素人
  • 19:00  そういえば「ついに!」とかてときトルコ語「Nihayet」ていうけど、アラビア語のアニメとか見てると最後に「にはーや」て出てくるんだよな。ビミョーに意味が違う例かねコレも。

Powered by twtr2src