2010-12-15のつぶやき

  • 09:11  [t]2010-12-14のつぶやき http://ff.im/-vgnfa
  • 09:29  朝からワケわからずプチ憤ってる。昨日のショボンヌが今日はプンスカに。
  • 09:49  このところ待機中の洗濯物がまったく減らないのはなぜだ。洗濯機回す。
  • 13:49  ぜんぜん使うアテはないのだが、アラビア語のカリグラフィー用のサインペン3本セットを買ってしもたw ペン先が斜めになってるやつね。日本円にして300円ちょっと。
  • 19:04  朝と夕方ずいぶん涼しくなった。ひさしぶりに「さぶっ」とか言ってるw
  • 19:05  美しいインド人奥さまとおしゃべり。彼女が着てるのはクルティていうらしい。チュリダルとの違いがわからん。とりあえず今セールやってる店があるらしいのでそこ行ってひとつ買ってみるか。
  • 19:11  インド系着こなしに詳しいレイディがいらしたら、この場でポイントかいつまんで教えていただきたいなあw
  • 19:39  「ここにカラオケの店ってあるかなあ」 こないだ日本企業のひと(だがガイジンw)と会って帰ってきた父ちゃんがつぶやいてたな。。やっぱりカラオケなのかよw
  • 19:41  カラオケが恋しくないと言ったら嘘になる。
  • 19:46  Q国IDカードに書かれてるあたしのなまえのアラビ表記が間違ってる件、会社のトルコ人によるとまったく問題ないらしい。英語表記のとこが合ってりゃいいんだと。そのひとは「アフメト」というなまえなのだがなぜか「ムハンマド」になってるとか。。スペルがビミョーとかってレベルぢゃねえぞw
  • 19:50  ああっ!語根は合ってるのか!(ポジティヴw RT @haqq_e_namak: 語根しかあってない QT そのひとは「アフメト」というなまえなのだがなぜか「ムハンマド」になってるとか
  • 19:59  おおっ!そうか!アラビで考えるとたしかに、なんだ大した間違いぢゃないやん!単なるスペルミスやん!と思えるww RT @Takeshi_Ghurab: アフメトは亜語だと ???? で、ムハンマド???? と一文字しか違わないから無問題かと(違
  • 20:10  そしてまたあたしのなまえの表記ミスはだいじょぶなのだろかという問題に立ち返る。てか、アラビんとこがおかしくても直してくれないらしいけど。ま、あたしのアレも語根は合ってるっちゃ合ってるw

Powered by twtr2src