2010-12-01のつぶやき

  • 14:08  RT @kiasan: こんな取り組みがなされていたとは・・・TVのニュースにて知る。私、使い捨てのやつ使わないから知らなかったよ・・・斬新かつ素晴らしい社会貢献だ。それはDV、気づいて 生理用品に被害相談先 http://ow.ly/3hZpG
  • 14:15  こーゆーのにはめちゃ弱い俺。。(涙 一年生の作文にしてはまとまりすぎな気もするけどw RT @atuktekt: お父さんのおべんとうばこ http://bit.ly/i8dPR0 ちょっと泣いた。
  • 14:18  うわっキタコレ!!「経済的な理由」て書いてあるけど・・w RT @sulaymanhakiym: すげえな、こういうこともあるんだな。http://bit.ly/fzpFJl イスラエル出店計画中止のお知らせ
  • 14:22  ウチのインド人運転手氏と幼稚園で働いてるスリランカ人たちがおしゃべりするとき何語話してんの?てきいたら、ヒンドゥー語だって運転手氏。「このへんにいるのはみんなアラビア語ヒンドゥー語できるから」だって。外国語なんてのは、所詮ひとつの手段とかテクニックにすぎないよな、と思う。
  • 14:26  あるフィリピナに「フィリピンはタガログ語でしょ。みんな英語もできるしねぇ」て言ったら、「あたしたちはいろんなとこに(出稼ぎ)行くから(それ以外にも)どんなことばだって話せるのよ〜」て笑ってた。そういうことだよな。専門家は別だけどさ。
  • 14:32  アタクシのじゅりあ〜んぬが国際指名手配!?なんて小耳に挟んだんだけど。もしかしたら、こないだ軽くスウェーデンあたりで捕まっといたほうが安全だったのかすら。。。
  • 14:38  あ、前に見そびれてたじゅりあんぬ動画見よかな。
  • 15:14  ぢゃわしも今度一時帰国したら買い物に行ってみっか、出店計画中止を祝してw
  • 15:16  こないだ生地だけ作って途中断念したマントゥを今日は完成させよう。
  • 16:01  この、アイスランドの「国際メディア(ジャーナリスト)ヘイヴン」てのはその後どーなったん?
  • 16:48  ドアより自動改札の旧式のやつに挟まれるほうがもっとコワかった子連れ体験。 RT @a_nakane RT @hitomitanikawa RT @riri0312: モスクワメトロでドアに挟まって手にア
  • 16:54  じゅりあんぬ関係はhttp://youtu.be/QVPZsTSYhaY あたりを見てる。靴下とか足はアレだ、身内だったらおそらく許してはおかんレベルw
  • 16:58  最近は透明プラスチック製な改札ドアもあるんですが、古い黒い鉄製のはちょうど子どもの頭の高さなんですよ。。 RT @riri0312: 旧式改札って RT 自動改札の旧式のやつに挟まれるほうがコワかった子連れ @a_nakane @hitomitanikawa RT モスクワメトロ
  • 17:40  一方のもすこーは、朝「おはようろすあ!」みたいなテレビ見てたら−20℃くらいだった今日。こんなときでもみんなフツーに通勤通学だからな。。おつかれ!
  • 17:50  今年は暖冬だそーです。(うそw RT @zugotta: きょ、今日もうー20℃!!!じゃー本番の冬は一体何度まで下がっちゃうの?
  • 18:42  RT @finfi: カタールプレゼン中。日本は1-2時間後 @wcbid_japan W杯招致本日のストリーミングですが、事前に伝えられていたURLが変更になっています。新しいURLはこちらです!http://bit.ly/hwphBZ
  • 18:47  あれ、もうQのプレゼン終わってもた。。@finfi
  • 18:48  問題はそこか・・w RT @finfi: (笑) @tete_room くどいようですが、私は声を大にして言いたい。大っぴらにビールが飲めないような国で、ワールドカップを開催してはいけない!
  • 18:56  てか、こっちでふつーにテレビ中継とかしとるやろ、たぶんw

Powered by twtr2src