2010-11-26のつぶやき

  • 09:40  休日だけど朝から掃除す!とはりきったのに、すぐまた勝手に動かなくなる掃除機。
  • 09:48  タマネギもいけるんだ。昔クルド人の友人が「ザザはタマネギ生かじりする」て言ってから、クルドのひとはしないものかと・・w RT @bebeksan: かじると思う。たまねぎもかじるから。@zugotta: 長ネギかじる?@ottabeda @HikmahChikaling
  • 10:02  トルコの太い長ネギ状のやつ(プラサ)は料理して食べますよね。甘みがある。 RT @ottabeda: @zugotta @bebeksan @HikmahChikaling うちは流石に日本も長ネギはかじらんね
  • 10:03  黒海方面もタマネギ生かじりするんですねっ RT @istanboy48: 黒海ではハムシ、魚の隣にはかなりの度合いででてきますよ。僕も大好きですし。青ネギも同様に魚と交互に食べます。 @bebeksan
  • 10:05  うん、口直しというかサラダ的というか。 RT @bebeksan: いや、単なる付け合せだと思う RT @HikmahChikaling: @zugotta @ottabeda タマネギとか、ネギとかかじるのって、単においしいから?それとも風邪に効く!みたいな民間療法?
  • 10:08  ろすあのコーカサス系料理屋だと、「緑のもの」みたいな言い方するけど、アサツキとかディルその他の香草の盛り合わせが必ずあるし、必ず頼むおw @bebeksan @HikmahChikaling @zugotta @ottabeda
  • 10:12  タマネギ切ったやつはないけどなw アサツキっぽいやつの根元が若干タマネギ状に丸くなってるのはもちろんそのまま食べるw
  • 10:14  あーそれも盛り合わせに入ってるなw あたしもちょこっとしか食べられないス。向こうのひとはワシャワシャ食うが。 RT @bebeksan: イタリアンパセリ RT コーカサス系料理屋だと、「緑のもの」みたいな言い方するけど、アサツキとかディルその他の香草の盛り合わせが必ずあるし
  • 11:55  RT @hitomi_1988: バックパッカーをどうやら言うつもりは無いが、RPGの如く歩き方に従い行動しておきながらツアー旅行を否定し一人旅がいかにも凄い事の様に語るバックパッカーは罪。
  • 12:01  いつなんどきアクセスしてもワンル○ム・デ○スコだけは再生できないのはなぜなんだーっ!Q国に引っ越してきて間もない頃に知って共感もした思い出の曲なのに。。
  • 18:49  それ、ナイフが添えられてませんか?食いたきゃ自分で切って食え、的にw RT @ottabeda: そういえばシリアで、食事に丸ごと野菜が毎回出て、どーすりゃいいの??だった @s_cirek @bebeksan
  • 18:51  そうそう、わたしのいう「タマネギ生かじり」も「丸かじり」の意味です!ノーカットなんですよね。まるごとガリッw RT @cayhane_e: 90年代前半にイラン領のクルディスタンに行った時、食事の度に必ず丸ごと玉ねぎを出されました。コレをかじりながら料理を食べるのだとか。
  • 19:10  RT @abu_mustafa: 中東の窓 : ウィグルを巡るトルコ・中国関係 http://blog.livedoor.jp/abu_mustafa/archives/3117122.html

Powered by twtr2src