2010-11-11のつぶやき

  • 07:34  [t]2010-11-10のつぶやき http://ff.im/-txhJu
  • 13:37  !! それって法に触れないのでしょーか?おふらんす的には・・ RT @s_cirek: auchanのたくさんの商品がイスラエル製品で、通常イスラエル製品はバーコード729で始まるのが、仏ではauchan始めカルフールなどいくつかのスーパーで仏、スイス製として売られているそう。続
  • 13:45  こないだある人の目撃談を父ちゃんから伝聞したのだが、世界の金持ち結集したとある会合でここのハマ○とイスラエ○の大金持ちが長いこと歓談してたとか。アノ国の人として参加してなかったのかもしれんが、素性隠すのやめれ!でも王さまだって知っててやってんだな!みたいな。。なにこのモヤモヤ感。
  • 13:48  でも出店場所がちょっと行きにくいですよね。メルスィン選んだってのはなんだろ?エルトゥールル絡み?w RT @s_cirek イオンブランドの味噌ラーメン
  • 13:51  やっぱりアシャン、カルフールはやべえ、てことだ。
  • 14:00  もしや誤解があるといけないので補足。「ハマ○」は個人名、某占領地あたりの政治団体ハマ△ではありません。
  • 14:05  いつもの惣菜コーナーでいつもの野菜カレーを買ったつもりなのだが、親の敵でも取るように大量の豆がっ。これはもはや豆カレー。いやむしろ、豆。。
  • 14:11  予防接種の影響かなと思うけど、2号ちょっと熱っぽくなってきて帰宅したとたんベッドに直行。太ももの筋肉注射はそーとー痛いみたいで、今日は足ひきずって歩いてる。。
  • 14:20  ろすあの医者とか看護師て筋肉注射は得意みたいで(逆に言うと静脈注射はおそろしく下手だったりする)キモチ離れたところから的に向かってダーツ放つみたいな感じでスタッとやるのだが、昨日のこっちの看護師さんは2号の太ももにじっくりしっかり注射して、かえって痛そうだったのはたしか。(泣
  • 14:23  日本の予防接種システムて、けっこう欧米主要国のと違ってて困る。外国は日本より種類とか回数が多い。
  • 14:26  varicellaとchickenpoxがおんなじものであったことは、昨日注射が済んでから知った。。やっぱり医者とか行くときは辞書的なモノ持ってたほうがええね。
  • 14:33  おそろしすぐる。。それ公立んとこ? RT @bebeksan: トルコも / 食中毒で病院行った時ちょっと腕見てすぐ手の甲に刺してた。それも下手で手の甲全体に内出血・・・。
  • 14:45  そういえば昨日ひととおり注射が終わって薬を待ってたら「どこの美容院行ってるの?」ていきなりニカーブ姿のママに問われた。あたしの髪型を気に入ってくれたようなのだが、疲れて意識朦朧としてたので美容院の名前と場所と担当者を口頭で伝えて去った。今思えばちゃんと紙に書いて渡せばよかったな。
  • 15:01  fikrimceを漢字五文字で表すと…【 裏 社 会 人 脈 】 http://bit.ly/aGgqC9 表社会に人脈欲しすw
  • 16:27  あ、なーるほどw (ぇ RT @s_cirek: 陸送代けちったとかでしょうか・・・RT @bebeksan: またメルシンなんてもどかしい場所に RT 出店場所が
  • 16:38  もうやだこんなとこっ Four arrests after horrific massacre at Russian farm http://bbc.in/a6S0uP
  • 16:58  fikrimceはLAメタルバンドである。CD販売枚数は25074枚でした。 http://tinyurl.com/2bhwfkc #metalnowjp
  • 17:04  LAメタル上等!デビューアルバムから2作目(?)出すまで12年かかってる下積み苦労人メタルですわw 勝手に絡んでることになってるみなさん、ありがとう。http://tinyurl.com/2bhwfkc @kiasan
  • 17:06  てか、みんな12年かかってんねやww
  • 17:20  特にふだんRT交流などのあるひつじさんとむらいむさんのコメントがモノ凄いリアル感をもって迫ってきて笑いが止まらんです。@Pendlesky さんとも絡めたらよかったスねw
  • 19:21  ほほぅ〜。。彼の作品も見てみたいですね!「ひとも撮りたいけど・・」のくだり、ちとワロタw RT @jujubier: へぇ〜! President of Russia about photography and his Leica M9 http://bit.ly/dqwsOd
  • 21:06  ムチャな運転したQさまにクラクション鳴らしたら、「車そこ止めろや」と言われいきなりビンタ食らわされたガイジン(たぶんフィリピノ)がいるらしい。職場のオーナー(こちらもQさま)にももれなく苦情が入り、オーナーは「Q運転手にはクラクション鳴らすべからず」令を社員に発布したそうである。
  • 21:10  そんなん聞くと、以前Qさま運転手に向かって中指立てて裁判沙汰になったとかいう米国人は漢だったのかもしれん、とか思ったり。。こないだあたしが乗ってた車の運転手に対して見事に中指おっ立ててきたQ親父もいたけどな。
  • 21:13  要するに「Qさまにだけは絶対クラクション鳴らすなよ!絶対鳴らすなよ!」というのが今日学んだことである。
  • 21:20  女子の場合、特に運転の際にはヒジャブニカブがっちりしてるほうがなにかと安全であるだろう。
  • 21:27  通話したりSMS読んだり書いたりしながら運転してる女子ってこっちでもよく見かけるけど、今日はヒジャブの耳のあたりにケイタイをぐっと突っ込んで固定させてる女子を目撃した。ハンズフリーだから安全度はアップかもしれんが、そこまでして電話してたい、てキモチはまったく理解できん。
  • 21:56  そういえば今日ひっさしぶりにムスリマ名(もとはといえばかつてのアラビア語クラス内名)で呼ばれた。しかもQおっちゃんにw あたしを見りゃ毎度「はろーちゃいにーず!」つって「じゃぱにーずだ」て何度言っても覚える気配なかったのに、そういう名前は軽く一度言っただけで一発で覚えてんのなw
  • 22:03  いかん、父ちゃんいないと油断していっくらでも夜更かししそーになるな。。明日は休みだけどもー寝よ寝よっ。
  • 22:19  寝る前に茶くらい飲むわ。
  • 22:23  昨日の予防接種完全無料だったけど、コレもすこーのかつて行ってたインターナショナル系クリニックだったら軽く5万円は払わなきゃならなかったはず。。住むならやっぱり公的医療が充実してて安くアクセスできるとこだよなーと思わざるをえない。
  • 22:34  ネムネム。。

Powered by twtr2src