2010-10-31のつぶやき

  • 08:43  ワロタw RT @gotama555: ホントのハナクソ!! RT @atuktekt 砂漠で鼻血を出した時遊牧民に、鼻の穴にヤギの糞で栓
  • 08:50  ディズニーのアニメ「アラジン」でランプから出てくるのもジニーですよね。子どもと見てから知りましたw RT @HASSANKONAKATA: 『かわいい魔女ジニー』がジン(?????)だったったと知ったのはイスラーム学徒となってから… @AzizAroom
  • 09:20  まらでっつw RT @haqq_e_namak: トルコ国内で出版されている世界地図では「北方四島」は白抜きになっていて「帰属未確定」または「ロシアが実効支配しているけど日本が抗議中」という日本側の主張に依った内容になっていた。竹島尖閣は小さすぎて表示されていなかっ
  • 09:21  あら!Q航空でテロちっく事件がっ?
  • 09:58  とゆわけで、ジンはジン! RT @HASSANKONAKATA: 「幽精」と訳すことが多いですが、そう訳したからといって何がわかるものでもないですが @Pendlesky
  • 09:58  はっ!もう行かなくてはっ
  • 13:44  タキシムみたいですね。http://bit.ly/daFZV7 RT @AzizAroom: え?何、なに?イスタンブール中心部で爆発? @kiasan
  • 13:54  気が重いがTRTを見てみよう。。
  • 14:04  こういう事件あると、ホントちょこっと出かけてそれで無事に帰って来られたことがありがたく思える。家の中にいてもいつ何が起こるかわからんけどね。
  • 14:48  なんかこの時間帯ちょーどニュース番組とかやってないみたいだ。
  • 15:16  また続報が。http://bit.ly/cvembq 飛ばし記事ぢゃないぜ!てんで韓国のメディア、ムキになってんのかねぇ。こんなにあれこれバラしちゃマズイだろ、とw
  • 15:36  ちきりんさんとこから。 http://bit.ly/br76eH
  • 15:45  続きは読めませんでしたw RT @harukosakaedani: 湾岸の外国人労働力 人口の8割占める国も http://bit.ly/bbZCvS
  • 15:56  あざす♪ウチも父ちゃんが昔集めててソ連時代のこのテのシリーズ切手をいろいろ持ってるんですが、日本に放置したまま・・ @cayhane_e: カザフスタンの十二支切手、4枚 http://twitpic.com/32l8wv @istanboy48 @meghasiru
  • 16:06  PKKのスポークスマンは今日のタクシム広場事件への関与を否定。http://bit.ly/ab3ZON @alkentturkey
  • 16:15  Q航空&ドーハも関わってる爆発物事件。 http://bbc.in/9P14En イエメン人女子大生がひとり容疑者としてつかまったようだけど、彼女の大学では無実を訴える抗議行動も。http://reut.rs/da49Uo
  • 20:06  こ、これはっ・・ A.R.ラフマーンの「Ringa Ringa」http://youtu.be/-osWvzCMQ7s のヘッポコ化ですぞっ!o凹 RT @非公開ID: セルタブ・エレネルの新曲もペンキのCMで使われて http://youtu.be/1ZYwad-hZUk
  • 20:08  てか、「Ringa Ringa」に付いてるコメ見てたら、その筋のひとたちにとってはこれ自体もhttp://youtu.be/qa8M3cr6eko のパクリ的な香りがするらしいww
  • 20:14  しかし「Ringa Ringa」を「Rengarenk」http://youtu.be/1ZYwad-hZUk か・・ いやらしーなぁ。さらにトルコポップスに失望するだろこれ(ぉぃ てか、ビデオクリップ冒頭に作詞作曲者名のクレジット出ちゃってんだけど、、、これヤヴァくね??
  • 21:47  さっきトルコのテレビで知った「Zeb & Haniya」 http://mysp.ac/bVXDoR というパキスタン女子2人組。ウィキペにもあるけど、ウルドゥ語以外にパシュトゥ語、ペルシャ語トルコ語でも歌う。ヴォーカルは子どもの頃トルコに住んでたことあるらしい。(続
  • 21:51  で、バルシュ・マンチョの「Nazar Eyle」のカヴァーなんかもやってる。http://youtu.be/yvLv2-A0mnc  http://youtu.be/GuY-2sHJYhgペルシャ語っぽい曲もイイ☆
  • 22:04  こっちの動画の説明には歌詞付き。タシュクルガンとかテュルクちっくだよなぁ。http://youtu.be/kksSpCqM1No
  • 22:21  今日はこの曲聴いてうれしいまま寝てしまおう。

Powered by twtr2src