2010-10-27のつぶやき

  • 08:19  意外なことにロシアでも十二支はふつうにポピュラーですw RT @istanboy48: 十二支の切手 @cayhane_e
  • 08:31  今回のイラク関連リークはしたり顔で報道しとるけどな。 RT @gloomynews: WikiLeaksアサンジ氏が今度はロシア政府の機密暴露を準備中と宣言。米諜報機関がネタ元との噂も / ロシアマスコミは報道自粛するので暴露の効果は小さいと http://ow.ly/301iG
  • 08:31  でもじゅりあん、ホント気を付けて!消されないでー
  • 09:06  [t]2010-10-26のつぶやき http://ff.im/-sIDW1
  • 09:10  読みたい記事は帰ってきてから読もう。。
  • 13:38  露語にもタタル語由来のことばとかけっこうありますよね。 RT @haqq_e_namak: 「タタールのくびき」のおかげでモンゴル経由でロシアや中央アジアやイランに十二支が入ったウソのような本当の話。 @cayhane_e @sunmunten
  • 13:47  中でも「bilmez」(←トルコ語っぽく書いちゃうけど)が露語化してるのはどゆことかとw シャシリク(食べ物)だって要するに「?i?lik」だろ、とか、シシベシ(バックギャモン的な遊び)も「シシ」は「шесть(6)」だが「ベシ」は「be?(5)」だろ、とか。
  • 13:47  タタール人に謝れw RT @haqq_e_namak: まぁ「ロシア人を一皮むけばタタール人」とか西欧は言っちゃうからねぇ…
  • 14:01  もすこーとか年も暮れてくると来年の干支キャラのぬいぐるみとかグッズがここぞとばかりに売られまくるわけですよ。干支がいまだによくわかんないわたしはそれ見て「ああ、来年は・・」とか思ったものですw @sunmunten
  • 14:57  あ、だからいつものUAE発の印度系FMでもクルアーンだったのか。 RT @Mydxb: 【訃報】UAE首長国の内、最北端ホルムズ海峡に接するラーサルカイマ首長国の統治者逝去。全国7日間服喪で連邦政府機関は今日から業務停止
  • 14:58  あ、あめっ!? RT @FahadAlAssiry: Rain in Mesaieed, #Qatar :) ????? ????? ????? - ?? ??????.. ????? ????? ??????
  • 15:02  番組の急な変更にきっとなにかあったんだなという気はしたが、わたしは、昨日亡くなったというシスターの弔いに、と思ってカーラヂオから流れるクルアーンを聞いてた。。
  • 17:16  そういう楽しみ方が可能なのは日本のお米だけみたいです。。 RT @sunmunten: 米は冷めた方が甘くて美味い @takayaichi

Powered by twtr2src