2010-10-26のつぶやき

  • 09:28  [t]2010-10-25のつぶやき http://ff.im/-sF7j3
  • 14:40  ご、ごめんなさいっっ! RT @Takeshi_Ghurab: 前を走る車のドン臭さとKYさに思わず「下手くそ!」と叫んでしまった
  • 14:49  RT @HASSANKONAKATA: イスラームが簡単に分かるなどという嘘を広めてどうしようというのか。愚かで無理解な我々衆生をも広く救い給うがアッラーのご慈悲だというのに。RT @HikmahChikaling: 「イスラーム簡単解説DVD」
  • 14:53  さっきお惣菜コーナーでカレーを買った。「これスパイシー?」てきいたら「ぜんぜんマイルド」て言われたのだが、食べてみたらふつーにスパイシーで辛かった。。インド人店員の言うこと間に受けたあたしが悪うござんした。ま、子どもには食べさせらんないが、辛いカレーとしてまた今度自分用に買うわ。
  • 14:59  わろてしもたw RT @HASSANKONAKATA: 「イスラームについては、皆さんのような素人にはわからんむずかしい事情があるので、委細については知ってるけど、書きません」ハサン中田考
  • 15:06  B5サイズは勘弁してくださいww こっちでも外食で1皿1人前のつもりで頼むと2〜3人前の分量あることが。。油断ならんw RT @arabist1986: アルゼンチンのレストランで、デザートのティラミスを注文した時、小さいですね!と確認したけど、出てきたティラミスはB5位の大きさ
  • 15:17  一方ろすあでは(旧ソ連圏て言ってもいいだろか)レストランやカフェのメニューに1皿分の分量がグラムとかで書いてあるのがデフォルト。ま、これもわかるよーなわからんよーなアレではあるがw
  • 15:25  あそうか!たしかにアレが分量把握にはいちばんふさわしい! RT @TR_Pop: 一方日本では、店先にプラスチック製の料理のレプリカが置いてあるのがデフォ
  • 15:29  RT @utumikeiko: 昔の言葉遊びで「、、、歩く姿は百合の花」に続いて「髪は烏の濡れ羽色、額は三国一の富士額。眉は三谷の三日月眉毛。唄は世に連れ世は唄に連れ、西郷さんは犬を連れ」一寸ぬけているかもしれませんが、こんな文句が浮かんできました。何かの例えで物を想像す ...
  • 16:07  今日の店員スリランカ人ではなかったようで命拾いしましたw RT @Yuhashuri: スリランカ人のマイルドは、パキスタン人も食べれない辛さ。
  • 16:29  日本はどうか知らんけど、こっちのKFCでは注文時にいちいち「ノーマル?スパイシー?」とかて聞かれる。スパイシーはけっこうピリピリくるんで頼むことないんだが、やはり辛いの好きなインド系なひと向けなんだろか。。てか、彼らにとっては完全なる「マイルド」だろアレは。。まぎらわしすw
  • 17:01  カオスww RT @Yuhashuri: P国では、一部の外国人居住地域の近くの店舗を除いて、スパイシーしかない。だから、スパイシーがノーマルで、「ノーマル?マイルド?」となる。
  • 17:04  これまた今思い出したけど、ろすあにはKFCがない。それっぽいチェーン展開のとこがKFCと提携してるだけ。
  • 18:50  ただただおどろいている。。ドゥアします。
  • 20:27  w RT @nofrills: 「ロシア語学習の敷居を下げるアファーマティブアクション」とか「アラビア文字の“語尾形”」とか / 男性複数与格を2018年めどに廃止─ロシアでも言語ゆとり政策 http://htn.to/B8cwnh

Powered by twtr2src