2010-10-23のつぶやき

  • 07:24  [t]2010-10-22のつぶやき http://ff.im/-svQGf
  • 11:49  今日の1号バレエ教室でウクライナ人ママンと知り合った。昨日はモルドヴァ国籍の女子と知り合った。人生いろいろ。
  • 11:54  昨日の彼女はパパンがろすあん、ママンがるーまにあん、ご主人ればにーず。モルドヴァのことってほとんど知らないんだけど、モルドヴァ語というのはなくてルーマニア語なんだとか。彼女の第一言語は露語らしいけど。でもこっちの生活で英語ばっかりだから露語忘れつつある、て言ってた。
  • 11:58  ご主人は実家のパパンと会話するため露語をべんきょせねばならんらしいのだが、ればにーずなので仏語はできるため、おなじラテン語系のるまにあ語はそれほどハードル高くないらしい。にゃるほど。
  • 12:03  今気づいたが、モスクワ大学女子カレンダー「その2」があったのか。http://bit.ly/amA9Q7 しかしなぜこっちは画像フルで紹介しない!
  • 12:16  カレンダーその2全編。http://bit.ly/drltwp
  • 12:27  これ取り上げたフォーラムに「いっそ日めくりにしたらどうだ」なんてひともありw ききたいことはいろいろあるよねー RT @robo7c7c: おぉー、これ、見たかったんだー<プーチン宛ロシア女子大生カレンダーnotお色気 // http://bit.ly/drltwp
  • 12:40  Zdob si Zdubて勝手にウクライナかと思い込んでました!言い切ってましたねー彼女は。最初露語の学校行っててその後「るまにあ語」の学校に移った、とも言ってますた。 RT @finfi: そう言い切っちゃうのかぁ。Zdob si Zdubがモルドヴァのバンドですけど、ご存じ?
  • 13:04  で今回は住民登録してないひとも調べるということなのかすら?? RT @HASSANKONAKATA: ロシア、イスラム系増加裏付けか 8年ぶり国勢調査 http://bit.ly/9xum1l
  • 13:08  露国内からの出稼ぎ系でちゃんと住民登録してるひとってすごく限られてる気がするんだが。たとえば3ヶ月に一度もすこー出てまた戻ったことにすれば住民登録も不要だしな。
  • 14:03  以前ついーとした http://bit.ly/bQ3Nv2 の日本語詳報。 RT @HASSANKONAKATA: RT @ahmadzakijp: モスク反対高まる民族主義 非スラブの象徴敵視 http://ow.ly/1rfcBh
  • 15:47  本家サイトにアクセスできなかったんで、ガーディアンのほうを見る。http://www.guardian.co.uk/world/iraq-war-logs
  • 18:40  RT @Mydxb: そのUAE学生は英語の授業で勿論一番できた訳ですが、教授にやり難いから授業に出てくれるなと云われ/それでも出席していたら、絶対A+の成績出すから頼むから来ないでくれ、と言われたので出席を止めた。学期末に成績が出たらFつけられた/敢えて実名出しますが中央大学
  • 18:41  ひどい話や。。少なくとも騙すなよ。
  • 18:56  正直なところ、わたしの中で Zdob si Zdub は Ivan Kupala とのhttp://youtu.be/j1VX3YSi-IM だけなのである。。コレ入ってるリミックス・アルバム持ってたからね♪ てか、今あのアルバムどこにあんだよ。。orz @finfi
  • 21:04  これか。。http://youtu.be/2qDm5gKmDZw 仏語?いいえ津軽弁http://bit.ly/9yWDE1 どっちにしろわかりませんw
  • 21:24  ひさしぶりにアタクシのじゅりあんの元気な姿が見られてうれちぃわ〜(ぉぃ BBC News - Wikileaks: Iraq war logs 'reveal truth about conflict' http://bbc.in/d3RCba
  • 21:40  さて子らが寝静まったところでテレビのニュースでも見るか。じゅりあん出てくるかもしれんし。
  • 22:44  今回のリークではイラク治安部隊(警察も含む)の市民に対する拷問についても。http://bit.ly/bdTKUk
  • 22:49  彼はそーとーアタマにきてるみたいですね、今回のリーク。 RT @Taqy: wikiリークスの暴露はイラク国内の反響ももちろん大きい。特に首相再選を目指すマーリキーの足を大きく引っ張るこっとになりそう
  • 22:51  警察官になろうなんてのはロクでもねえな、てとこあんのかもな。こんなやりたい放題やってたら。

Powered by twtr2src