2010-10-19のつぶやき

  • 07:09  [t]2010-10-18のつぶやき http://ff.im/-shlKu
  • 13:37  思うにカザフ語、露語、英語の順かと。スメタナに相当するカザフ語がないので(スメタナはカザフ語でもスメタナ)ついカイマクて書いちゃったんじゃないでしょーかw RT @HASSANKONAKATA: まだロシア語が上なんだ
  • 13:42  イスタンブルにはこんなのあるらしーよ。http://bit.ly/dg75sv RT @cayhane_e: @kiasan 希国はオーガニック製品の草分けだと // ギリシャ発オーガニックコスメ「アピヴィータ
  • 13:47  今日も午前中盛りだくさんだったのだが、昨日みたいにムダな待ち時間と消耗がなくてよかったよホントに。しかしまだ暑いなぁ・・
  • 18:33  ここにいるとそとがいつまでも暑いんであんまり実感わかないが、もうすぐ今年も終わるんだな。。来年の話がボチボチ出始めてまたなんとなくソワソワする感じになってきた。落ち着かないぜ。。
  • 18:51  編み物でもチマチマ再開するかなぁ。。(こっちに引越してきたとき編み始めた帽子がまだ終わってぬ) 日中の眠気にさらに拍車かけそうだけど。
  • 21:17  今日のhttp://bit.ly/94eJTJ 絡みでアルジャズィーラでチェチェンのことがやってた。ヨルダン・アンマンから世界チェチェン会議のシシャーニーというひとが出てたが、アラビア語だと「チェ」の音ないから「チェチェン人」は「シシャーニー」になっちゃうのか。。とか気づいたり。
  • 21:18  今日の放送分はまだ番組サイトにアプされてないけど、近日中にアプされるはず。http://bit.ly/dmxRJk 後半過ぎからしか見られなかったからまたあとで見てむる。
  • 21:32  まあドイツ語くらい使えろよ、てのはわかる気もする。だってトルコだってトルコ国籍取るにはトルコ語ある程度できること(さらに国歌斉唱できることw)が条件だよ?
  • 22:02  うちの父ちゃんは昔トルコで小学校かなんかの隣に住んでたため、毎朝毎朝聞いてた教育勅語的なアレはすべてクリアw 国歌もイケるんぢゃないかと思う。ただし父ちゃんの場合、音程が・・・w
  • 22:09  寝もす。ああ、今日もさほど早寝できてない。。

Powered by twtr2src