2010-10-12のつぶやき

  • 07:28  [t]2010-10-11のつぶやき http://ff.im/-rTgsL
  • 13:59  Twitterの@付き投稿が仕様変更」 http://bit.ly/cr3NBH にざっと目を通してみたが、よくわかんなかった。ま、いつものとおりTweetDeckで非公式RT飛ばしながらまいりますw
  • 14:16  今日習い事初日。わたしの担当はフィリピナ先生で、ぱっと見た感じ水商売のおばちゃんぽくて(失礼w)だいじょぶか・・と思たけど、実際はサバサバしてて好みのタイプだった。ひと安心。
  • 14:38  RT 非公開ID: つまりですね。非公式RTは今回の仕様変更で両方のフォロワーじゃないとタイムラインに載らなくなったわけです。いままでならfikrimceさんが面白い発言をしてたら非公式RTで私のフォロワーみなさんに解説つきで紹介できたわけですが、それが無理になったという
  • 14:40  ひとこと付けて返す非公式RTもそういうふう↓になるのかすら??
  • 14:41  使ってるうちにボチボチわかるようになるか。。
  • 14:50  ますますもってイミフである。。 RT @Takeshi_Ghurab: 公式Web上では、変わったらしいですが、アプリを使っている分には変化なさそうですね?
  • 14:53  ありがとございます!けどそれはクライアント使ってるひととウェブ使ってるひとで見えるついーとが違うことがある、とゆことなのでしょうか?? RT @orangkucing: Tweetdeckをお使いのかたには関係ありません。公式webでツイートの先頭の@の挙動が変っただけです
  • 14:56  再度ありがとうございます☆ RT @orangkucing: 見えるほうは違いはありません
  • 14:59  しかしウェブからついったー使ってるひとってどのくらいいるのだろう。すごい使いづらいと思うんだが。クライアントなかったらついったーなんてやらんわ、くらいのw RT @kiasan: hootsuite利用者のあたしも、全然私がフォローしてない人に@してるコメント読めてるよ
  • 15:13  今朝小耳に挟んだニュースによると、グルジアは露連邦内北コーカサス住民をビザ免除でウェルカムするつもりがあるらしい。http://bit.ly/b4o8UY のようなろすあ的解釈では「これは北コーカサスを不安定化するトビリシの敵対的行為」なのね。
  • 15:38  トークてw
  • 15:39  じゃ今日は骨付き羊でブイヨン取って、ベシパルマクもどきとするか。(要するにうどん
  • 15:53  羊のブイヨンを一晩置いて朝なべのふたを開けると一面に広がる銀世界、ぢゃないや、白い脂の世界が楽しめる。
  • 16:37  羊を茹でてる間にうどんも仕込まねば。今日も早寝しなくちゃだし。
  • 16:42  今日の羊肉、食べやすそうな部分は少し薄切りにして、マリネっぽい感じに味付けて寝かした。明日以降、ふつうに焼いて食べるけど若干シャシリク風の味で。
  • 21:43  RT @kokkok2009: アル・ジャズイーラ英語放送 Riz Kahnによるラビア・カーディルインタビュー。One on One - Rebiya Kadeer http://youtu.be/n0JtQTb-YxE
  • 21:49  ついトルコ語感覚で聞いてしまうとわかるようでしかしやっぱりちゃんとはわからないウイグル語・・orz  今度は英語字幕のみに集中して見よう。。 One on One - Rebiya Kadeer http://youtu.be/n0JtQTb-YxE
  • 21:53  こないだトルコのニュース見てて知ったんだが、エリコとかジェリコて呼ばれる町(ヨルダン川西岸)、トルコ語だと「Eriha」ていうのね。。アラビア語だと「アリハ」なのか、なるほど。
  • 22:05  わしもそろそろ撤収しよう。

Powered by twtr2src