2010-10-11のつぶやき

  • 00:20  [t]2010-10-10のつぶやき http://ff.im/-rPiam
  • 10:59  今朝テレビ付けたらいきなりコレだった。。http://bit.ly/cm6jg0 いくらホストとはいえ・・w いや、大佐さすが!というべきなのかw
  • 11:10  昨日父ちゃんが市の中心部のほうでトルクメニスタン国旗をやたら見かけたっつてた。 http://bit.ly/9FS6JH
  • 11:22  こないだ買った地元情報誌にカタログが付いてて初めて知ったんだが、ここにイケアはないが、かなりイケアちっくなIDデザインていう家具店があるらしい。しかも毎日のように前を通ってるショッピングモール内に。今度のぞきに行ってみよう。
  • 11:24  まだここには進出してないイケアだが、3、4年後にオープンする予定の大型ショッピングモール(またかい・・)に出店することになってるというウワサ。
  • 13:06  それでは先生も無愛想な露国イミグレの目をくらます山羊性を備えてお出かけになられますよう。。てか「山羊性」てどんなんw RT @HASSANKONAKATA: 羊のヒトの「羊性」はその本質によるものであり、時空的偶有に依存するものではありません @hitsuji_no_hito
  • 13:26  ことば(とゆか文化?)によって動物のイメージて違うよな。露国で「雄羊」つったら「機転の利かないバカ」(罵り系)だけど、土国では「男っぷりのいい頼れる男」的。一方、露国で「熊」は国民的に親しまれてる感じで悪いイメージなさそだが、土国だと「不作法で乱暴なやつ」みたいな。
  • 14:33  こないだウチでもそれに似たやりとりがありました・・ RT @etman09 RT @ryry07: 夕食たべながら娘「おとなには、なりたくないの…」なんで?と聞くと「ママしぬのいやだもん…」私の頭フル活用で死んでも心の中にいて、ずっと一緒にいられる旨を説明。四歳にどう伝わったのか
  • 14:35  ま さ か w 子どもたちも「これは似て非なるもの」と確実に直感してるはず。 RT @HikmahChikaling: それって、背中にちゃんと商標登録のマークついてますか?? @Takeshi_Ghurab
  • 15:00  そこでフッラたんですよ!(えw
  • 15:09  ピーポーくん的な?! RT @Takeshi_Ghurab: @HikmahChikaling 交通警察なんかもオリジナルキャラの着ぐるみとかあったりして、そういうのは万国共通のようですw
  • 15:51  「最も影響力のあるアラブ女性」 http://bit.ly/a5uCSn RT @shiriuma: フォーブスが選ぶ「世界で最も影響力のある女性」第76位に「ソーシャルメディアの女王」こと、ヨルダンのラーニア王妃が選出されている
  • 16:16  出(かけるの)待ちなのだが、まだかのー。
  • 20:14  明日から子らのいない平日午前中に習い事始めるの巻。正直ちょっとドキドキですワ。だいじょぶかなー俺。
  • 20:16  とりあえずしっかり早寝しないと持たんと思うので、今日から10時半には寝るようにしたい。

Powered by twtr2src