2010-10-05のつぶやき

  • 05:58  [t]2010-10-04のつぶやき http://ff.im/-ryK38
  • 09:20  アノ国住みやすいと思って住んでるひとっていないんぢゃないのかな。みんなできれば国出たいと思ってる。。 「ろすあを見捨てる起業家世代」 http://tinyurl.com/2bpeq4v
  • 09:31  向こうで小さい会社経営してるひとと知り合って、大きな企業の成功は累々とした屍の上に成り立ってるとか、仕事上の利権争いに巻き込まれたら家族だって危険な目に合いかねない、てなことを実話的にきいたことがある。アノ国ではまっとうな企業間競争とかありえないなと思ったのだった。。ムリだよ。
  • 09:38  今日2号は自宅待機。鼻水のせいで鼻の中が傷ついてるのか、登園時にかなりの鼻血。鼻水でガビガビになってる鼻の周りちょっとキレイにしたいけど、本人すごく嫌がるし、また鼻血出てもアレなので、それもままならず。。
  • 09:49  鼻と連動してるわけではないと思うのだが、2号のヘソもなぜかグジュグジュな今日この頃。。消毒薬付けた綿棒で掃除してるけど、これもワセリンのほうがよいのかなー。
  • 10:26  そういえばこないだまでカザフスタンではユーラシア映画祭てのがやってたよーだ。http://bit.ly/bgOXEX 国際イベント目白押しやなー。>誰となく
  • 10:33  こないだのもすこー市長の件。「清きモスクワに魚は住まないか」 http://bit.ly/aAoeWJ とりあえずウチのも「これからもすこーどうなるのかねー」なんて言ってたけどな。
  • 10:44  そういやぁチェチェンでも国際映画祭の話あったよなぁ・・と検索してみたら http://youtu.be/ri63Fj6-V3c がヒットしたのだが。。 @hitomitanikawa
  • 10:46  このひと、チェチェンよいとこレポート(http://bit.ly/dc3sol )でジジガルナシュ作ってた広告塔カナダ人やん!!それがこっちじゃ映画監督て・・w すごい仕事ぶりだ。
  • 11:46  .@hitomitanikawa 卵を入れるのは茹でたときクタクタにならないようにするため。なければ入れなくてもいいものだと思います。カフカスどこも似たような料理(「カフカスすいとん」と総称するw)あるけど、形が違うだけみたいですね。中にはぜったい卵入れちゃいけないのもあります。
  • 13:05  酒飲みだからぢゃないですかね(違w 雑草てのはあれのことかな。うーんと、、なまえが思い出せないー。 RT @hitomitanikawa: なんで突然グルジア人はグルメ化したんでしょう。
  • 13:19  気づくと2号の耳も汚れてる。鼻と耳はつながってるからな。もしかしたらヘソもw 病院連れてってみるかなーと思ってる。
  • 16:13  クラピヴァ(日本語名イラクサ)てやつじゃないかしらん。もすこー在住の親戚が「近所に生えてたから取って食べよかと思ったけど汚れてそうだったからやっぱやめた」て言ってたんで雑草並みにアチコチ生えてるぽいしw RT @hitomitanikawa: 雑草はおばあちゃんが川辺で摘んで
  • 16:15  クラピヴァのトルコ語名で画像検索してみたらこんなん出ました。http://bit.ly/9jYyJa @hitomitanikawa
  • 16:24  病院行ったら、点鼻薬とヘソ掃除の薬をくれた。いちおう血液検査しときましょとのことで2号採血されたのだが、採られ損だったような気がしている。いや、そのほうがいいんだがw 結果はもしも何か異常があったら電話で連絡するとのこと。
  • 17:27  RT @japanarabia: カタールの北の旅:砂漠と海はとてもきれいです。RT @NazQatar: RT @ssa731 new pics from roadtrip to northern Qatar http://bit.ly/bNCM0M
  • 17:33  どこどこ??RT @TR_Pop: While My Guitar Gently Weeps (feat. India.Arie & Yo-Yo Ma) SantanaとIndiaとヨー・ヨー・マが演奏するGeorge Harrisonの曲
  • 18:32  どーも「カワイイ(^◇^)」てのが全体の印象を反語的にするんだよなーw RT @HASSANKONAKATA: いや、だから物騒なことは言っていないんだって。私は羊にように大人しいただの「金貨のカワイイ(^◇^)伝道師」♪
  • 21:34  午前中2号が遊んでるはずの別室からガタッと物音がしてその後しばらく静かだったので覗いてみたら、はさみ片手に自分の髪の毛を切っておった。。ぱっと見、前髪が一部短くなってただけだったので安心してたのだが、さっき寝かしてるときに頭上から2号を見て初めてザビエル化してるのに気がついた。。

Powered by twtr2src