2010-09-29のつぶやき

  • 05:23  [t]2010-09-28のつぶやき http://ff.im/-rh0MI
  • 12:10  3時間朝寝して午後になった。しかしまだ眠たい。。
  • 13:13  「iyi sanslar」「ha gayret」あたり?「GAMBARiyorum」とか「GAMBARacagim!」とかいうトルコ人もいるけどなw RT @mulayim_BKK: 「がんばれ!」のトルコ語訳は「Kolay gel」なわけだが、トルコ語に「がんばれ!」がないかと
  • 13:23  もちろん日本在住の方の話ですがw RT @s_cirek: がんばりよるむ。すごいww RT 「GAMBARiyorum」とか「GAMBARacagim!」とかいうトルコ人もいるけどなw
  • 13:26  ウチはもっとカオスだからちゃんぽん許して(上目遣い)て感じだけど、向こうで「ゲチる」とか言ってた日本人いたな。それはないわとオモタよw @mulayim_BKK: 日本語とトルコ語ちゃんぽんは気持ち悪いけど、在住日本人も「それってオラビリルよね」とか絶対言ってる。
  • 13:31  dindarぽいひとなら単に「dua ediyorum」とか「Allaha emanet ol」でもよいかしらね。RT @mulayim_BKK: 「goster kendini」なんかも有 // 「がんばれ!」のトルコ語
  • 13:42  それが広まってトルコ本土でも外来語として定着すれば「がんばる」問題は解決っ☆とw RT @s_cirek: 確かにそうですね〜w 彼女に教えてあげよう。
  • 13:46  "kolay gelsin" は "kolaysa basina gelsin" とかキレ気味に言い返されるとムカつくのである。@mulayim_BKK
  • 14:05  ワロタw 店行く途中ウチに寄ってくれ、て言うのがいいかも。そのときタマさんお留守てのももちろんアリでw RT @gotama555: さて彼は何時にいるでしょう?
  • 14:06  そういえば東京国際映画祭トルコ人監督特集あるってきいたな。http://bit.ly/dBLEYp
  • 14:24  RT @kiasan: @fikrimce がんばりよるむ!もう九州のどこかの方言にさえ聞こえよるむ!ww
  • 14:35  トランスアエロです。予定が固まってきてよかった(?)ですね。 RT @HASSANKONAKATA: このUN203というのはどこの航空会社なのでしょう?
  • 14:54  「それってオラビリルよねー」が今、ジワジワきてる・・w @mulayim_BKK
  • 14:57  ろすあの航空会社です。もすこーからトルコのアンタルヤ行く時に一度乗ったことありまつ。個人的にはちょうど初めてのギックリ腰で大変でしたけど、飛行機がそんなにヤヴァかった印象はありません。アスタナ路線はどうでしょねぇw RT @HASSANKONAKATA: トランスアエロ??!!
  • 15:05  へー。あたしもひさしぶりに日本帰ったとき「こちらでよろしかったですか?」みたいな言い方すげー気になったことあるな。ちょっと前はそんな過去形で言わなかっただろが!みたいなw 次回帰国時が楽しみ♪(違w RT @bebeksan: 最近流行りの「〜できていない」っていう言い回しがイヤ
  • 15:24  日本のゼネコンとか行ってるとこはもう行ってますけどねー。@shiriuma: 相変わらずリビア経済に取り上げるメディア(雑誌、ネット等)が出て来ませんね。気付いていないのか。遅過ぎて恥ずかしいのか。どちらにせよダメな事に変わりありません。
  • 15:25  これからバレエの先生のとこへ行ってむる。
  • 18:13  ちょっと年配の品の良い感じの先生、フランスのひとらしいけど、パパンがろすあんなんだって。そんな感じの名字だったし。やっぱりバレエはろすあ、なのか。あとに控えてた小学生中学年くらいのクラスを見学してきたかったのだが、2号の暴走ぷりがどーしよーもなく断念。。1号のクラスは土曜日。
  • 19:50  いーかげん内職を終えねばならんのだが、今夜はコレを読んで過ごしそうだ。。カワユス☆ 中国嫁日記http://bit.ly/9keWXD
  • 20:35  さっきリストをがんばって整理したはずなのに反映されてない!ムキーッ

Powered by twtr2src