2010-09-28のつぶやき

  • 05:47  [t]2010-09-27のつぶやき http://ff.im/-rdh1Z
  • 08:29  イスラエル」をパレスチナにではなくアルゼンチンに建国するって話もあった、とか聞いたことあるよな覚えが。。間違ってたらごめんなさい。@arabist1986: アルゼンチンにはアメリカに次いで、ユダヤ人が多く居住しているとのこと。確かに町中でユダヤ人を見かける。
  • 08:34  こないだ知った英イスラム系団体は運営費は運営費として寄付してもらってて好感度大ですた。@cayhane_e: ユニセフへの寄付はやめ、別の小さい団体に送っています @quirigua @HASSANKONAKATA: ユニセフでも寄付の90%は職員の給料日に消えると聞いていたが
  • 08:46  あー。このところろすあのテレビでずいぶん(もすこー市長)るしゅこふ叩きやってて、もう逝っちゃうのかなーと思ってたら、やっぱりだった。http://bit.ly/a1SJqU
  • 08:49  キルギスではtemir komuzていうけどね。。で、ウィキペ見てみたら露語は「Варган」(Vargan)だって。初めて聞いた!「口琴」の各国語、日本語ページに載ってたお。いろんなとこにあるんだね〜 RT @qtbrowneyes: ろすあ方面の口琴てアルファベットでなんて?
  • 09:09  レバノン語」てか「ベイルート語」?w RT @cafebaghdad: ベイルート / どうしてこうも、アラビア語、フランス語をちゃんぽんで使う客が多いのだろう
  • 09:11  たとえば我が家のちゃんぽん語は「ウチ語」としか言いようがないw
  • 09:16  運がいい、で正解ですよ。パビズローて書くと笑えるけどw RT @hitomitanikawa: ロシア語のパビズローとはなんだ。先生に聞いたけど分からなかった。モンゴル人が運がいいとかじゃなかった?と言っていたが辞書にはなく。
  • 09:24  ろすあを離れたら素直にろすあ語べんきょしなきゃな、、と殊勝なキモチになれるのはなぜ。
  • 09:27  むね ぱびずろー
  • 10:53  それだーっw RT @HASSANKONAKATA: 目指せ「カワイイ(^◇^)研究者」!目指せ「カワイイ(^◇^)ディナル金貨」鋳造!!目指せ「カワイイ(^◇^)カリフ」擁立!!!@abuay: 「カワイイ」は大事。カワイければ何でも許される。否、それが「カワイイ」の定義。
  • 11:16  あ゛っ!!昨日はあんなにろすあのご婦人たちがいたのにっ・・ ケフィルがこの町のどっかで手に入るかどーかきいてみりゃよがっだぁぁぁ!(ジダンジダン
  • 11:31  トルコのニュース見てたら、もすこーに新しいモスクが建設されることになったとか。でもろすあんのナチ系なひとたちが激怒してるみたいねー。
  • 11:44  なんとっ!! RT @shiriuma: 今年のF1アブダビGPで、プリンスが歌うようですね。雨のヤスマリーナサーキットで「パープルレイン」。アブダビに雨なんか降らないか。
  • 11:50  ウチのテレビ、いろんなラヂオも聴けるんだが、今初めていろいろ試し聞きしてて「French Maghrib」てのがイイ気がすゆ。シゴトちうのBGM・・にはならんな。なにも手につかんノリw
  • 11:51  予言しよう!その日アブダビには紫の雨が降ると!(カネあるもんw @kiasan: @shiriuma: 今年のF1アブダビGPで、プリンスが歌うようですね。雨のヤスマリーナサーキットで「パープルレイン」。アブダビに雨なんか降らないか。
  • 11:55  最近どーしてるのかまったく知らんが、ぷりんす殿下ならニカーブくらいして出てきても驚かないw
  • 11:57  まいこーが死んだとき気づきましたが、殿下ももう50なんですよ。。 RT @colacaco: プリンスはあんまり変わってない気が。むかしから作りもの感で
  • 11:59  だ、だめだ!このラヂオ流しとくの!ww
  • 12:02  印度に続いて今度はちゅごくか。今から読んでみゆ。 RT @kiasan: // 中国人だけどしつもんある? http://bit.ly/9yIWIF
  • 12:11  んも〜、ろまんちっくが止まっちゃってるわねぇ〜w RT @bebeksan: 紫の雨、チョー迷惑www RT 予言しよう!その日アブダビには紫の雨が降ると!@kiasan: @shiriuma
  • 12:17  あーたもよ!んとにっ!RT @kiasan: 紫の油のほうが安いかもねwww
  • 13:04  てか、なんですっかりパーポーレイン歌うことになってんのよw
  • 16:06  今さらながら、デフォルトのブラウザをFireFoxからChromeにした。速いしマトモに動くw
  • 16:24  さっきのラヂオ局「フランス・マグリブ」はただいま仏語で視聴者と歓談番組ぽいので、だいぶ前にこっちのタクシーで耳にしたインド系FMを探してみた。・・あた!ドバイのヒンディー・ウルドゥ専門FMだった。わりとポップな選曲だったのよねここ。http://bit.ly/d8qm3W (続
  • 16:28  この「Radio 4 FM」、サイトからは聴けるけどウチのテレビでは聴けない模様。ざんねん。「MUSIC」のとこ入ると、歌サンプルのリストが。プリンスもいるなぁw えと、、イブン・バットゥータ・・て曲なのかコレ・・?
  • 16:45  http://bit.ly/dfpy2t だとこのラヂオ局は「アジュマン」の「ボリウッド系」てことになってるな。
  • 22:30  今NHKで内藤先生の見てたらニュース速報(じょんうん指名)きた!
  • 22:32  ズバリ言ってた。RT @amatoutaro: @shamilsh明朝4時20分〜4時30分の再放送(NHK総合)
  • 22:35  やっぱり教習所通うことにするかもしれん。。

Powered by twtr2src