2010-09-27のつぶやき

  • 09:07  RT @baatmui: 【ブログ更新】[電影筆記][アゼルバイジャン映画]シャーミル・ナジャフザデ『まぼろしの砦』 http://bit.ly/brsyJG
  • 09:08  そろそろリストを整理し直したいけど、また今度にする。
  • 09:11  だから温かいおもてなしぶりだったのか。。カットモデル候補としてではなくw RT @Takeshi_Ghurab: 昨日床屋に「この前連れてきた人は誰?お義父さん?」と言われた......。
  • 09:25  KOKAのインスタント焼きそばで朝ごはん。でもコレ、すげー辛いんだよ。朝からお腹痛くなったらやだけど、他に食べるもんないし。
  • 09:49  ボイコットちう。てか、このへんには店舗もないわけだが。 RT @mai_siesta: MUJI円高還元、ソース出してなかったので。こちらです。http://s.nikkei.com/ceS9aH
  • 09:52  今またこないだのパレスチナ・ナブルスのビジネスマンのドキュメンタリの続きをアルジャズィーラで見てる。。彼らのやってることはほんとうにイスラエルとの闘いだと思う。彼らこそ戦士。
  • 10:00  あーないしょくー。こんどからはことわるべきかもしれんな。。
  • 13:12  例のブツがそれと一緒に捨てられなかったことは奇跡!アッラーに感謝!@HASSANKONAKATA: そう言えば留守中に国勢調査だかの封筒が来ていたような。勿論、他の郵便物と共に速攻ゴミ箱(と化した玄関)に捨てられた。
  • 13:16  あ、あ、あっらーふあくばるっ!!あとは無事最終目的地に届きさえすれば・・いんしゃあっら。 RT @Takeshi_Ghurab: し、仕事が早いっ Σ( ̄◇ ̄; RT @HASSANKONAKATA: 運び屋極秘オペレーション完了なう。 RT 先生に託した例のブツ
  • 13:18  なんとw RT @bebeksan: 調べて見たら名詞+ci(ヂ)で○○屋さんというのがあるみたいなので、そのヂをジーム発音と見做してカイロ方言風にギに転換したのかも。RT @ottabeda ◯◯屋さんの「◯◯ギー」の(例:アフワギー、マクワギー等)もトルコ語由来って
  • 13:20  1号2号スクールバスで無事帰宅。やっぱり所要時間は45分くらい。でも楽しかったみたいでよかった。
  • 13:25  あとで露語圏の子どもたち向け(てわけぢゃなかったらしいけど、結果的にそうなったらしい)の絵画教室に行く。もちろん先生あっちのひと。1号の露語能力消失ぶりはアラル海より急激なおそるべきスピートで進行してるので(違、父ちゃんも1号をそこに送り込むことには大賛成なのである。
  • 13:33  あるんですかっww RT @s_cirek: あるある。RT @ottabeda: さっきコンビニでおじいさんに、「お!イスラエルの人だ」と言われた(^_^;)
  • 13:38  ずっと前だけどウチの父ちゃん、某国のスーパーで買い物中のラビっぽいひと見かけたとき、あたしに小声で「ヤフディだ」て言ったつもりがそのお付き(?)の女性にもしっかり聞こえてて、「イスラエル人です(キリッ」て言い直されたことあったなw あえてそう言った意味、今でも理解できんのだけど。
  • 13:41  そういうジンもいるのかしら。。@gotama555: 思えば子供達のお母さんが交通事故で即死、私が生きてちゃおかしい位の頭蓋骨骨折。敷地内のロシア人奥さんが双子を死産。お母さんの幽霊をうちのごついメイドさんもお隣さんも私も見てる。最初は彼女の呪いかと思ったけど彼女は本当に優しい人
  • 17:55  あーそーゆーカタカナマジックだったのかー(膝打ち) 「イスラ」まで一緒だから、ていうw RT @cayhane_e: イスラムイスラエルが混じってね?(笑) RT @s_cirek: あるある。RT @ottabeda: 「お!イスラエルの人だ」と言われた
  • 18:04  絵画教室、玉砕して参りましたw 5歳もOKて話だったんで「お絵描きを楽しむ会」的なのを想像してたわけですが、実際はモノの陰影だとかけっこう本格派で、先生には「まだ早い」と言われ、肝心の露語実践についても1号曰く、誰ともまったく話さず、先生とは英語ちょっと話した、と。。意味ねえw
  • 18:07  ま、ウチの1号はお絵描き大好きでいつもなかなか味のある絵を描いてくれるのだが、マンガっぽい路線でいくんだろーな、と思う。それもまたよし。つか、母ちゃんもそっちのが好きだw
  • 18:07  出かける前にごはん作っといてよがっだ。。
  • 18:09  以前通ってた体操教室に復帰し、1号念願のバレエ教室にも行かせてみよかとは思っている。ま、バレエとかそんなのはホントはろすあでやらせたほがよかったんだけどな。
  • 18:28  ずら〜して!@torajicom: Здравствуйте!
  • 18:30  しかしさっきはひさびさにろすあんな雰囲気感じたなぁ。。やっぱり苦手であることを再確認w
  • 19:28  RT @sohbunshu: プライドの高い連中と愛国の連中だけが集まり、無人島にいって戦争でもしたらいい。他人を巻き込まないでほしい。
  • 19:32  RT @sohbunshu: 強烈な「愛国者」ほど強烈なコンプレックスを持つ。
  • 19:49  ハローキティはこっちでも人気だが(専門店けっこうある)、こっちでよく見かけるなにげに酷似した音感の「ルル・キャティ」て猫キャラがビミョー。これってアラブ・オリジナル???
  • 19:53  へぇ! RT @abdullah_hakata: 日本各地で進行中の新しいイスラム墓地計画や学校法人として開校されるイスラム学校がジャーミー隣に建設されるなどの喜ばしい新情報を教えてくれた。
  • 21:49  RT @abusalahdeen: 超レアです。ハロー!キティ。ご当地キティちゃん!サウジアラビア版は?アバーヤを着ています。 http://inlinedive.seesaa.net/article/163950580.html
  • 22:00  だれのことかとおもたよ。。 RT @ONROVE: チェチェン指導者が「政治ゲームに巻き込まれた」 産経新聞に語る http://bit.ly/asXJng
  • 22:03  つか、口琴て印国にもあるんすか! RT @qtbrowneyes: おいらが口琴にはじめて萌えたのは印度ではなくてこの映画。シベリアが舞台で主人公のロシア人が出逢ったモンゴル系のシャーマンに世話になってもらった口琴を鳴らしてく。 http://ow.ly/2Kxe6
  • 22:07  RT @goyou: マニ教「宇宙図」国内に 世界初確認 http://bit.ly/c8obJ4
  • 22:21  へー、マニ教ってもうないんだ。。仏教系な宗教かとおもてた。

Powered by twtr2src