2010-09-26のつぶやき

  • 00:11  おっと忘れてたスイス財務相のアレ。http://bit.ly/c9zcVM コレ、わかんなくても見てるだけで楽しくなれたww さて寝ゆ。
  • 08:57  こっちで売ってるやつは自然っぽい色してるよ。RT @bebeksan: トルコでも楽しみにしてたんですがあの「発色剤」な色が怖くて食べられず… RT @hardsister ビーフベーコン
  • 08:59  RT @YAPONLUQ: ブタ肉をつかったラグマンは、「皿うどん」ということでよろしいでしょうか。
  • 09:11  トルコ語でザクロは「nar」なのでセーフ。(違w 中央アジア方面だとザクロて子宝に恵まれる的なイメージあるみたいですよね。それで女の子の名前にもなってるのかしらん? RT @yzmek: Anarですよね。@etman09
  • 09:15  そしてトルコのパストゥルマはちょっと発色剤入りっぽい・・w あ、スイス財務相はパストゥルマでワロてしもたわけだ!RT @bebeksan: 確かにエジプトのバステロマも自然な色
  • 09:24  ルーミーぽくてシビれるぅ〜w RT @nishidak: RT @Tajiding: “Ya oldu?un gibi g?r?n ya g?r?nd???n gibi ol” >hatt-? semazen
  • 09:28  出だしでハートつかまれた。「熱い。カレーよりもむしろ日本米が。」てわかるよ、うん。。 RT @qtbrowneyes: 【Part1】インド人だけど質問ある? : 社会生活VIP http://ow.ly/2JXGL これはなかなか勉強になる興味深い纏めスレ。
  • 09:36  わたしは聞いたことないです。今人名辞典見てみたけどやはり該当なさそう。しかーし「Anar」「Anarg?l」がありましたっ!でも「anar」の意味は「思い出」とかそんなことらしいです。へー。RT @yzmek: トルコ語でもNarは女性の名前に使われるんですか
  • 09:40  ほだね。しかしアムタブバッチャンやはり、ネ申 な の か とww(今そこまで読んだ) RT @qtbrowneyes: 回答してるコおもろ頭いいからなかなか良まとめになってるょ
  • 09:49  RT @Tajiding: TLで出てきたのでちょっと調べてみたら、石榴をanarというのは波語由来らしい。< ???? 因みに韃靼語ではnarだそうな。aが取れたり取れなかったりの理由は判らないけど。
  • 09:51  こないだ、トルコ語の「araba」(車)すらアラビア語由来だったことを1号2号に教えられた母ちゃんですw
  • 09:58  先日来Qされてた先生におたずねしたら元々アラビで「車」は「アラバ」だったそーです。2号は「魚」を見ると「サマカ」て言うしなw RT @bebeksan: エジプトでも車はアラベイヤ。普通はサイヤーラだよね。 RT トルコ語の「araba」(車)すらアラビア語由来だった
  • 10:03  そいえばこないだリキシャの派手さとハーレーのワイルドさを兼ね備えた感じのオートバイに悠々乗ってる長髪アラブ服のおっさん見た。。やっぱヘンなおじさんの類なのかな、アレは。写真撮れなかったのが残念でならないw
  • 10:13  サイヤーラはなんか別の意味から転じて「車」になったんですかね? RT @Takeshi_Ghurab: 湾岸では「モータル」が俗称ですw RT @bebeksan: エジプトでも車はアラベイヤ。普通はサイヤーラ
  • 10:44  今日は幼稚園から家までスクールバスを試してみる。他の子どもたちの家を回りながらだから、実際ウチまでどのくらい時間かかるか、1号2号が耐えられそうか、そのへんをチェックするため母ちゃんも同乗してむるのだ。迎えに行くのちょうど渋滞してて疲れるんだもん。。
  • 11:03  ろすあ方面だとハンバーガーをガンブルゲルて言うんですぅ(しくしく・・ RT @Takeshi_Ghurab: もつろん、Rは巻き舌で! RT @bebeksan: 発音はスルバルマルケット系なのが想像できます
  • 12:58  だめだ・・ もうこんなに進行してしまっている・・ RT @Takeshi_Ghurab: ハンバーガーってなんですか(・ω・? ハンバルガルなら知ってるけど(・ω・ RT ろすあ方面だとハンバーガーをガンブルゲルて @bebeksan:
  • 12:59  そのほうが風情があって素敵ですわん。RT @FahadAlAssiry: おばあちゃんは「ラハム・ボーグラ」って言っていました、「小さい牛の肉」の意味ぐらいでしたw RT @Takeshi_Ghurab ハンバルガル RT @bebeksan
  • 13:01  ウチほぼ常備してますが、あんまり変わんないと思います。RT @HASSANKONAKATA: あんまり豚ベーコンと変わらなかったような.. RT @sunmunten: 牛のベーコンってどんな味なんだろう?
  • 13:05  てか、まだ豚肉ラグマンありかなしか、て話続いてんだ・・
  • 13:16  これ言うのがたまらなくイヤでw @qtbrowneyes: ガンブルゲル…歯が砕けそう…w
  • 13:21  スクールバスは所要時間45〜50分くらいだった。もっと遠くに住んでる子たちもいるようだった。今日は母ちゃん同乗したからガマンできた感じだが、慣れればだいじょぶかなぁ。。要検討。
  • 13:46  RT @kanpeitter: 新疆を今まで走って来たんですが、ひとびとがものすごく恥ずかしがりやです、トイさんが言うには1998まではもっと恥ずかしがりややってんて、アヘ。
  • 14:27  ろすあ行きは今トランスアエロも飛んでますよね??サンクトペテルブルグ直行。RT @hitomitanikawa: 名前からして高そう…。もうアエロフロートしかないのか。いいけどさ。@Masaosug
  • 14:30  ヴォルガタタール人がイスラムを受け入れた日。て922年はともかく、5月21日てのはなんか根拠あるアレなんぢゃろか? @nishidak: Tatarstan Parliament Introduces New Islam Holiday http://bit.ly/bgyGll
  • 15:01  ついでだけど、ろすあのS7航空(旧名:シベリア航空)がワンワールド加盟だって。あたしが乗るよな路線についていうと、ワンワールド加盟要件には「質の良いサービス」とかないんだな・・と思わざるをえない。
  • 15:35  時節柄、エアアジアについてかしら?時差あるし聞けないかもな・・ RT @toriumikotaro: 9月27日(月)の夜、カンニング竹山さんがMCのTBSラジオニュース探究ラジオDig」に生出演します / 私の出演は22:30頃〜24:00頃までの1時間半になります
  • 15:35  RT @kanpeitter: トイさんに今、何で1998年までもっと恥ずかしがりややったんて聞いたら、「冗談です」アヘ。
  • 15:43  .@hitomitanikawa あと検索サイトのヤンデックスでも国内線国際線の路線と時刻、料金とか調べられますよん。たしかあんまり先の日程は調べられないけど。参考にはなるかな。http://bit.ly/cejCPW
  • 16:23  だんだん登録商標みたいになってきたw RT @Takeshi_Ghurab: 床屋なう(元祖)
  • 21:46  あ!今日はすっかりアル=マジドのオンエアをチェックし忘れてたー!
  • 21:53  失敬!それはアタクシのべんきょー不足ですたっ。てっきり季節もいい頃だし祝日にしとけくらいなアレかと・・w RT @nishidak: 「疑う奴はいねえよ間違いなく5月21日だろJK」→ http://bit.ly/aAUPSz // タタールイスラム記念日
  • 22:02  まさしくウチと同じ状態!・・とおもたら、ウチで寝かしてあるのは冷凍牛タンだった。。 RT @Tajiding: 先月末に買った冷凍牛テール1kg / こいつもいい加減手をつけるべきだけど、何となく購入したモノ故良法浮かばず。
  • 22:03  内職に戻らねば。あと1時間で就寝するんだし!

Powered by twtr2src