2010-09-23のつぶやき

  • 05:49  [t]2010-09-22のつぶやき http://ff.im/-qYZXn
  • 09:12  RT @HASSANKONAKATA: 事件の詳細が報じられています。アフガン問題に興味がある方は必読です。RT @niftynews: 週刊朝日: アフガニスタン北部のクンドゥズ州で武装勢力に誘拐され5カ月ぶりに解放されたジャーナリストの常岡浩介氏http://bit. ...
  • 09:36  RT @gloomynews: アフガニスタンで取材中のアルジャジーラ報道チーム3人がNATO軍によって逮捕・拘束中。NATO広報部発表によれば、3人はタリバンプロパガンダネットワークに協力していた容疑と。http://ow.ly/2Iumu
  • 10:26  昨日の、コレだったのかにゃ。 Togetter - 「蜷川実花さんのツイートからわかった日本をまとめてみました」 http://bit.ly/ckAMMO @mulayim_BKK
  • 13:15  RT @qtbrowneyes '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
  • 13:51  RT @AzizAroom: WHOの発表では10歳から29歳までの若者が殺人などの暴力行為で命を落とす割合はロシアが1位で100万人中16人がこのような死に方。ロシアは最もその割合の低いドイツと比べると34倍高い。http://bit.ly/aqzkk4
  • 13:52  英語記事:Russia Leads in Youth Murders http://bit.ly/9v72wF これも酒とか絡んでるケース多いんだろな・・とか思う。
  • 14:12  で思い出した去年あたりシリーズでいろんなバージョンがテレビで流れてたろすあの「反飲酒」キャンペーンCMより。統計編:http://youtu.be/ZfcA5r4SAeo 周辺諸国比較編:http://youtu.be/YixW7Rt-OTo 滅亡のシナリオぽい・・
  • 14:18  「Muslim Demographics」http://youtu.be/o3UXrnDhcf4 ていうスゴイ作品。アプ主は「ムスリムプロパガンダ」て説明付けてるけど、コメントあるように「クリスチャンのプロパガンダ」が正解。産めよ殖やせよ的な。(続
  • 14:21  で、「そらどー考えてもおかしいやろ」てツッコミがこちら。http://bbc.in/cfcx5K (動画つか音声のほうは聴いたけど、記事は読んでない)
  • 14:35  ただしカダフィはちょっといいこと言ってる気が(違w
  • 14:39  てかさ、大変そにしてるひとみたら脊髄反射的に助けちゃう、てもんぢゃないのかねえ。日本人は変な理性働かせすぎかと。@mulayim_BKK: 同意。あとむしろ日本はなぜそこまでギスギスしてるのかと思う。「助けましょうか」とも言いづらい // http://bit.ly/ckAMMO
  • 15:07  ウチの1号は日本ならもっとイイおもちゃや服や遊園地があるの知ってるから行きたがるけど、母ちゃんとしては子連れだとガッカリプンスカしちゃうことも多い日本にはそう頻繁に行く気にもなれなかったり。。@mulayim_BKK シンガポールから日本に帰ったとき感じたのは日本は子育てしにくい
  • 15:13  日本てホントにおもちゃとか衣料品とかハード的には子供大喜びなイイもん揃ってんのにねぇ・・と思う。これで子供も親も居やすい社会だったら、子育て天国になっちゃうんぢゃね?とか妄想する。
  • 15:21  !! そーだったのか・・ @nishidak: 日本全体で子育てはシュミだと思ってる&思われてるフシがありますね。
  • 15:35  うーん、それもうなづけるところある。じいちゃんばあちゃん、いたら子守しててくれるもんなぁ。。RT @torajicom: 子育てが子守りになってるんでしょう。昔は親が子育てして、祖父母が子守りをしてたと思いますが、今は祖父母がいなくなって、親が子守りをしてる。
  • 16:48  ブッww 不意をつかれた・・ @INDYJO27: ライブハウスの客と話しをしていて、「この前チャランゴに挑戦した」と話すと、「ムエタイですか」と。そりゃチャランボ(膝蹴り)だ!音楽の話題からいきなり飛ばすかよ…
  • 16:56  そこですね。いちばん根本的で解決がむずかしそうなとこ。RT @Pendlesky: 今の日本は、子ども向けの良い商品こそ揃っているけれど、結婚しやすい、子育てしやすい国ではないのですよ、きっと。
  • 17:04  今日2号の先生(おそらく英国人)に「ご主人アラブ人?」てきかれた。子らの名前がそっち系だからよく言われることなのだが。きくとその先生自身、アラブ人の夫があり、子供4人、すでに孫も何人かいるということだった。子供の名前はというと、ライラとかアーイシャとかやはりそっち系なのだったw
  • 17:09  こないだは夫がQさまというアメリカ人女性とあいさつした。ニカーブをぺろっと上げた顔は若く見えたけど、ティーンエイジャーの娘さんがいた。話できなかったけど、いいひとそうだったな。
  • 17:15  やっぱ今度行っちゃおかなー。 @cafebaghdad: ベイルートは、時を忘れて過ごしてしまいそうな、竜宮城のようなところだ
  • 17:24  さ・・さむかった、ですと・・? @s_cirek: @yoshikogahaku 今日は寒かったですね。

Powered by twtr2src