2010-09-18のつぶやき

  • 11:14  明日から新学期だ。。早寝早起きできる気がしない。
  • 11:21  明後日はQさまのウエディングパーティーに初参加なのだが、カメラ持ち込み禁止なので、目にしっかり焼き付けなければならないw 日が変わる前に帰って来られるといいのだが。
  • 11:51  ポーランドはそもそもなんでザカーエフつかまえたんじゃ。大統領変わってポーランドも変わったのかとオモタヨ。よく知らんけど。
  • 11:52  そいえばカチンスキの墜落事故調査てどんな結果出たんじゃろ。
  • 12:08  RT @DESIGNER_U5: House Industriesのアンディー・クルーズ氏の講演を聞き、アルファベットのタイプデザインを追求することは英語圏で生まれ育った人にとっては自己のアイデンティティーの追求になるとわかった。日本人が英文のタイプを追求しても
  • 12:16  以前某機内誌の記事 http://bit.ly/bCNgva で知ったんだけど、http://bit.ly/bBed66アラビア語とラテンアルファベットのタイポグラフィ・マッチングていうプロジェクトとかおもしろいと思った。@DESIGNER_U5
  • 12:24  前にアプした写真だけど、元のラテン・アルファベットのロゴを意識したアラビア文字のロゴも実際に見かける。例:http://bit.ly/cHBmHp http://bit.ly/9aYTxX @DESIGNER_U5
  • 14:55  http://bit.ly/cpFcPl サーシャ・コーエンはわたしとしてはアリG以外の何者でもないのだが・・w ちなみにボラットは、カザフスタンとかあっちのほう多少なりとも経験ありな者としてはおそらくぜんぜんおもしろいと思えない気がして観てない。(要するに現実に勝るものなし的な
  • 16:47  これイイ!この師匠はウイグル人なのかしら??Shangdongてどこ!@Takeshi_Ghurab: こういうのはいかが?http://bit.ly/dBGtCy @Voces_al_doblar: アラビア文字のカリグラフィーと漢字ってのはなあ
  • 16:49  昨日はトルファンあたりでしたが。@kanpeitter: 中国はすごすぎます、土地があるからひろい道路をどんどん作ってます、それも砂漠にキレイな道路、すごすぎます、アヘ。
  • 16:50  基本はプレーン、かつピーなしです。ムスリム的には肉エキス的なの入ってる商品もあるから要注意w @Takeshi_Ghurab @torajicom: 柿の種はわさび味から、最近、しょうが味、梅干味、カレー味とバリエーションが増え
  • 17:01  あざす!ちゅごくの人名地名、アルファベットで書かれると毎度お手上げです。RT @ymid_: 山東のようですね(正しくはShandong)。説明には彼は回族とあります。 @ Shangdongてどこ!@Takeshi_Ghurab http://bit.ly/dBGtCy
  • 17:06  さすがw 来Qしたら見に行ってみよう。けど、寄ってけ、てちゅごくに寄れ、てことですかw @Takeshi_Ghurab: @colacaco: 商魂たくましいというか、あちこちの展示会などで即売会をやってます
  • 17:13  飛行機の非常口開けていきなりダイブ、て感じねw @Takeshi_Ghurab: もつろんw 途中じゃん?って感じでw もはやこの手のワールドワイドには驚かない自分が嫌
  • 17:54  この師匠、FBアカもあるのな。「The 500 Most Influential Muslims」(2009年 152ページ目)のうちのひとりだって。ちなみにそれによると、第1位はサウジ王、エルドアンが第5位。日本人の名はなさそ。2010年度版はどうなってんじゃろね。
  • 18:34  はっ、もうこんな時間だろ!
  • 18:57  そーだ蟹のこと忘れてたっ!
  • 18:58  Qの近海でとれる蟹はなんてゆー蟹なのだ。おとなの手のひらくらいのサイズの。
  • 19:08  とりあえず茹でりゃ食えるだろう。。と思うのだが、蟹のおいしい茹で方などいちおう検索してむるw こないだの釣りの獲物らしい。
  • 19:10  オスとかメスとか知ったこっちゃねえ。http://bit.ly/aSgur7
  • 19:16  てか、もう、触れないコワさなのだが。。蟹やだ!(半泣き
  • 19:23  1号:「蟹だれっ?!ゴミ箱に捨ててぇぇぇっ!」(絶叫)
  • 19:36  マニュアルにしたがって蟹裏返して熱湯に投入。落し蓋す。あと15分くらいしたら引き上げる。。
  • 19:56  茹で上がったらそれなりに蟹らしくなった。。
  • 20:43  あぁ日常の中のリビア・・ @bandeapart72: @Tamny_in_Africa: ツイッター利用者の中には、URL短縮機能のある http://bit.ly/ にお世話になっている人も多いと思うけど、.lyがリビアの国別コードトップドメインであることはあまり知られていな

Powered by twtr2src