2010-09-04のつぶやき

  • 05:55  [t]2010-09-03のつぶやき http://ff.im/-qcgo5
  • 11:26  ファジュルまで徹夜(てゆのか?)してから寝た。意外と眠くないのは、今日も休日で8時半まで寝てられたからと思われ。
  • 12:27  http://bit.ly/dgl8XK このことでもたしか反プーチソのデモやってたもんね。
  • 13:33  あ、これ昨夜小耳にはさんだ話。Reading Arabic 'hard for brain' http://bbc.in/ddR1Jy イスラエルでの研究、てとこがまたアレなんだが。細かい漢字を使ってるあたしたちも左脳が強いんじゃろか??
  • 14:03  そういえば1号はおむつ完全にはずれたのが2歳4ヶ月のとき。あと数日でその2歳4ヶ月になろうという2号はまだそんな気配ないなぁ。トイレトレーニングのためにパンツ一丁にしとくにはここ室内がひんやりしすぎなんだよ。。
  • 14:11  めんどくさそうなんでリンクは見てないですがw 昔世界史のテストで「アヤソフィア」て書いたら×だった(正解はハギアなんとか)て言ってた高校生がいた気がします。@haqq_e_namakアヤソフィアギリシアに返せ」運動をマジでやっている人はいる。しかも日本に。日本語で。
  • 14:22  ハギア→アヤだったとは・・! @haqq_e_namak ハギアソフィア大聖堂のトルコ訛りがアヤソフィアなのに!どうでもいいですが件のプリンスィズ諸島/アダラルに行くと「アヤ・ヨルギ(聖ゲオルギウス)」と案内板が立っていて「トルコ人の舌の力すげぇ!」と爆笑した思い出があります。
  • 14:26  なんだかムカデを思い浮かべたりしてる。
  • 15:04  今モーレツな眠気に襲われてる。。
  • 15:15  ファジュルまで起きてたときサウジのクルアーンTV見たら、夜通しの礼拝(?)生中継しててイマームが涙声で長いドゥアを始めたところ、もーみんなボロボロ泣いてましたよ。。泣きのイマームもすごいが(ぉぃ)大の男たちがあんなに泣く、てのはアッラーの御前だけなんだな・・とか思ったりもした。
  • 15:26  そんな折、1号帰宅。。さあ、みんなで昼寝したらどうだろう!

Powered by twtr2src