2010-08-23のつぶやき

  • 00:20  今日はイフタール後になって、明日の準備のためにわかに忙しくなり、さっき帰宅。ふぅ。。
  • 00:21  ムスリム界隈では@bebeksan狩野英孝説、@Takeshi_Ghurab さん床屋説、などが真実味を帯びてきているよーだw
  • 14:06  今日のイフタールは父ちゃんの同僚2人がお客さん。子らがいない間に料理はなんとなく仕込み済。掃除は昨日ご近所さんが遊びに来る前にやっといたから助かった。客呼ぶつったってウチ、ここにいるまで住むかわかんないちゅうてモノあんまり揃ってないんじゃ。スリッパないのは勘弁してもらおうw
  • 14:15  あ!たしかにそういう感じのなつかしのソフトろまんちっくな曲ですねw @wackywakky: 何やったっけかこの音楽。。リチャード・クレイダーマンさんの、曲やったかいな。豪快にポロ作りよる光景との組み合わせの、何度見ても妙に笑けてしまう http://bit.ly/cXDvpS
  • 16:39  巡礼のシミュレーションゲームみたいのはもうあるとか開発中とかっていうのをBBCだったかアルジャズィーラだったかで見た覚えがあるな。
  • 16:40  注)「キ」にアクセントw @bebeksan: 個人的に一番ウケたのはベルを鳴らした客に「キモッ?」=誰?だなw 人によって「キモ〜ン?」になったり。
  • 16:44  トルコ語の相づちみたいので「はいはい」てゆのがある。不意にアレを言われるのは快感だ。
  • 20:00  お客さんお帰りになり、ほっとひと息。2号は彼らが来る前に昼寝突入(まだ寝てる)、宵っ張りなはずの1号までも、お客さんに緊張したのか、ひとりで遊んでる間に寝入ってた。夜中に起きてきませんよーに。
  • 20:02  あそれ!明日1号2号のサマースクールでもやるらしく、お菓子持って来い、との指示がありました。"Garangou"(てお知らせに書いてある)て何語です??@Takeshi_Ghurab: そういや、明日はガランガオの日か
  • 20:04  ウチの父ちゃんの故郷でも、ラマダンのイードには近所の子どもたちがやって来てお菓子をもらいに来るけどな。トルコとかもそーだっけ?でもQはラマダン中にそれやっちゃうんだ。。
  • 20:09  そしてまた料理がたんまりと残っておる。。どうやって食べきればいいんじゃ。
  • 22:47  お客が帰ると揃って起きてきた1号2号を風呂に入れ、やっとベッドに入らせた。なんか肩凝ったな。。

Powered by twtr2src