2010-08-18のつぶやき

  • 09:57  今度はいったいなにを試そうとされてるんです・・? @HikmahChikaling: 調べたらカブトムシも食べられるみたい。本当だったんだ。足と外側を外して、生でも食べられるって。
  • 10:08  酷いことを・・。ただ、性的に屈辱を与えて尊厳を踏みにじる類のものがなかったのは不幸中の幸いでしょうか。。特にムスリムはそういう拷問を受けると、命が助かっても人として立ち直れないとききますので・・ @hanapuepue エクソン・モービルを警備する第121歩兵大隊による拷問の実態
  • 10:51  ぎやーっ!こ、これが日本のグルメ最先端ですかっ @colacaco: この前私も調べました。セミはかなりメジャーですね。やかんで蒸してた RT 今度はいったいなにを試そうと? @HikmahChikaling: 調べたらカブトムシも食べられるみたい
  • 10:56  2018年のサッカーW杯招致を目論むろすあ(現時点で最も非力な候補地らしい・・)、W杯のときはビザなし渡航OK!とかプータソがブチ上げたらしい。つか、ソ連時代から継承してるあのビザ&レギストラツィア制度を18年までに全面的にどーにかしろや。せめてカンタンな配偶者ビザとか作れ。
  • 10:57  つか、2014年だっけ?ソチのオリムピックは。
  • 10:59  2018年ていうとわりとすぐ、て感じするが、Qが名乗りを上げてる2022年はちょっと遠く感じるなぁ。12年経つのもあっという間なんだろけどな。。
  • 11:05  ないでしょう。あそこイスラエルぢゃありませんから。勝手に占領してるだけ。@ONROVE: エルサレムの旧市街はイスラエル世界遺産ではないのですね
  • 11:12  あ、そうそう。@cayhane_e: コレ?テルアビブのトルコ大使館襲撃 http://aje.me/blNC2X
  • 11:16  やっぱりトルコのものってほとんどないのかしら? @mai_siesta: アルメニアのスーパーはほとんどが、ろすあとかEUからの輸入品のようにみえました
  • 11:29  そういえば、あのカアバ周辺の高層ビルの中の高級レジデンスが発売開始されたらしい。眼下にカアバを臨む・・とかがもちろんウリなんだろーけど、ちょっとどーなんだろとは思う。なんかいろいろと台無しにしてないか?
  • 11:31  太陽の向きによって、ビルの巨大な影がカアバを覆う、なんてこたないんでしょーね?みたいな。そのくらい近そうな感じするんだが。
  • 11:33  気がつけばもうこんなじかんんんんんーっ
  • 11:49  あーそれは巡礼者用のアパートメントホテル的な?バブルなのかぁ・・。ハジけてアレが廃墟みたいになったらコワイすなー。@Takeshi_Ghurab: 多分買った人の殆どは人に貸すのが目的かと思われ。バブルですなぁ。RT あのカアバ周辺の高層ビルの中の高級レジデンスが発売開始
  • 12:21  .@Takeshi_Ghurab すんごい金持ちにしか縁がなさそうな気もしますが。。知らなかったんですけど、サウジはこれオスマントルコの作った歴史的な城砦ぶっ壊して建てたみたいですね、「世界中のムスリムのため」みたいなこと言うて・・ http://bbc.in/cYLDQj
  • 12:33  どんだけ憎いねん・・orz @Takeshi_Ghurab: 初めてサウジに行ったのが96年でしたが、その当時から「オスマントルコ時代」の遺跡を徹底的に排除していると聞きました。
  • 13:49  台湾のやたらと美味しいどんぶり、鶏肉飯で夏バテを乗り切ろう! http://bit.ly/dCE0fA 作りたいが材料ないからまた今度!鶏をビニル袋に入れるてのはよさげ。100℃でもビニル袋て溶けないのか・・。酒の代わりはなに使ったらええかのー。
  • 14:13  今日こそ父ちゃんは外食イフタールらしい。(今電話でキッチリ確認した) さあてなに食べよっかねー今日は。
  • 15:29  ウチのもこないだ、ゼネコン的にはアンゴラ市場がよさげ、なこと言ってたな。。誰に吹きこまれたのか知らんが、行くならひとりで行ってくれ、とは言っといたw @mooncat_bun アンゴラでのビジネスは思う以上に難易度が高い。アラブ人がどこまで認識しているか @shiriuma
  • 15:33  アフリカはもう中国勢力圏ぽいよねー。アンゴラどことか、地図見る気にもならんのだがw @Yuhashuri: アンゴラの仕事の話、来てるよ。でも、物価が無茶苦茶高いって。それと、ここにも中国が入ってて荒らしまくってるって。
  • 15:41  それはさらにハードル高いな。>アンゴラ @Yuhashuri: 英語が通じないのが困るって。ポルトガル語だってさ。
  • 15:42  めっちゃリスキーですやんw @mooncat_bun: 外国人のビザはなかなか下りず、アンゴラ人は高くて役に立たない。しかも支払いの信用はおけない。労働力の確保と、強力な政治的圧力がないと入り口にも立てない。 @shiriuma @Yuhashuri
  • 15:43  アンゴラそれもう、物価が高い、てレベルぢゃねーぞ。。 @mooncat_bun: フランスパンが一本2400円ぐらい @Yuhashuri
  • 15:44  犯人いたw @Takeshi_Ghurab いっちょかみしてたプロジェクトも全然進展なく、一旦身を引かせてもらいますた RT Qは経済は調子イイて話になってるけど、ぜんぜんプロジェクトないし、かなり前から予定されてるプロジェクトも動きがないんだってさ。@Yuhashuri
  • 15:49  お、さっそくですね!でもちょっと黄色っぽいのかな。味もやっぱり少し違う感じなのかしらん。@torajicom: 渋谷の東急の地下で中沢クロテッドを買ってきました。http://twitpic.com/2fvgyf
  • 15:59  みんな給料100万円くらいもらってるはず(違 @mulayim_BKK: いぢめにちかい。RT アンゴラそれもう、物価が高い、てレベルぢゃねーぞ。。 @mooncat_bun: フランスパンが一本2400円ぐらい @Yuhashuri
  • 17:00  そして「はい、公演料100万円ね」て言ってやったら英雄だったw @seyyah777: ひと舞台分踊ってやった
  • 17:03  あまりにVIP待遇なので嫁であることを思い出すまでに沈黙があったと見たw @bebeksan: 顔出してから「嫁」まですごい間があったw RT そのアンネのセリフ部分の「......」はなに?タメが入ってんの?
  • 17:04  ですね!ヘンな物質溶け出してもヤだしw @mongger: オーブンバック使うのが無難かも。。。RT http://bit.ly/dCE0fA 鶏をビニル袋に入れるてのはよさげ。100℃でもビニル袋て溶けないのか
  • 17:19  今日のイフタールはご近所さんと出前頼んで済ますことに。だからなーんにもしないのであーる。
  • 17:23  そらちょっとやそっとの袖の下ぢゃ動かねーわ(ぉぃ @mooncat_bun: 政治家の一部は日給がそのぐらい。RT みんな給料100万円くらいのはず(違 @mulayim_BKK @Yuhashuri
  • 17:24  つか、実際アンゴラでだれがしごとしてんのか、ちょっと気になってきたw
  • 21:54  RT @YAPONLUQ: 旅行中は封筒を持って歩いています。写真を送ってあげたいとき、封筒に直接宛名を書いてもらいます。メモ帳に住所を書いてもらっても、漢字やローマ字なら書き写せても、アラビア文字だったりすると不可能。
  • 21:59  指定されたとおりのものが見つからないとき、買ってしまう前に電話一本確認する、もしくはなにも買わずに帰る。それもまた勇気。でもそのほうが妻は納得します。精進してくださいw @Takeshi_Ghurab: デビューはまだまだ遠いようだ
  • 22:01  正直アルメニア行く気はほとんどないんだが、こればっかりはうらやましす!@mai_siesta: あと念願の!パラジャーノフ美術館に行った!オブジェもコラージュもすごい数で感動。しかも撮影OKだなんて、太っ腹すぎる。大興奮でした
  • 22:27  ウチのはその近所の者で、郷土料理も似たような類だと思いますが、そこまで酷いのには遭遇したことないですw 料理どころじゃない状況で食べたものだったからかも??@HASSANKONAKATA どれも筆舌に尽くしがたいほど不味い、と言っておられたような @AzizAroom
  • 22:27  ウチのはその近所の者で、郷土料理も似たような類だと思いますが、そこまで酷いのには遭遇したことないですw 料理どころじゃない状況で食べたものだったからかも??@HASSANKONAKATA どれも筆舌に尽くしがたいほど不味い、と言っておられたような @AzizAroom
  • 22:28  ウチのはその近所出身で、郷土料理も似たような類だと思いますが、そこまで酷いのには遭遇したことないですw 料理どころじゃない状況で食べたものだったからかも??@HASSANKONAKATA どれも筆舌に尽くしがたいほど不味い、と言っておられたような @AzizAroom
  • 22:29  ウチのはその近所出身で、郷土料理も似たような類だと思いますが、そこまで酷いのには遭遇したことないですw 料理どころじゃない状況で食べたものだったからかも??@HASSANKONAKATA どれも筆舌に尽くしがたいほど不味い、と言っておられたような @AzizAroom
  • 22:29  ウチのはその近所出身で、郷土料理も似たような類だと思いますが、そこまで酷いのには遭遇したことないですw 料理どころじゃない状況で食べたものだったからかも??@HASSANKONAKATA どれも筆舌に尽くしがたいほど不味い、と言っておられたような @AzizAroom
  • 22:31  ウチのはその近所出身で、郷土料理も似たような類だと思いますが、そこまで酷いのには遭遇したことないですw 料理どころじゃない状況で食べたものだったからかも??@HASSANKONAKATA どれも筆舌に尽くしがたいほど不味い、と言っておられたような @AzizAroom
  • 22:35  ! RT @Voces_al_doblar: カルメンはカリーマに由来するからイベリア半島にしかないってのは聞いたことある。

Powered by twtr2src