2010-08-14のつぶやき

  • 05:26  [t]2010-08-13のつぶやき http://ff.im/-pdToo
  • 12:01  それはひどい。@HASSANKONAKATA: 昔はコーラと言えばペプシだったのに今やコカ・コーラしかないエジプト... @AzizAroom: @STOPMUJI イスラエル資本ボイコット対象一覧http://bit.ly/azRgT0
  • 12:07  RT @nishidak さりげなくキリスト教徒の皆さんと比べられてる「国内のキリスト教徒は日本の風習に沿って火葬が一般的なのに対し、ムスリムは教義に厳格で」 @abdullah_hakata イスラム教徒お墓不足、土葬可能な場所少なく http://bit.ly/9fXNsz
  • 12:11  RT @hatebu: 育児板拾い読み@2ch 色々あって姪っ子7歳引き取ることになった (57 users) http://bit.ly/8ZGubq
  • 12:11  もう昼だった。。
  • 12:18  昨日父ちゃんは某所でイフタール、わたしはウチでささっと済ませ、ショッピングモールで父ちゃんと合流。ダマスカスからやってきたと思しきラマダン芸人のみなさんが場を盛り上げてた。1号ネムネム、2号すでに寝落ち、父ちゃんお疲れのため、もう少し見てたかったけど帰宅。11時過ぎてた。
  • 13:44  わたしはhttp://bit.ly/6jiDUU を参考にしてます。こっちのほうがたくさん網羅してる。こういうのも最新情報はまた違うのかもしれないですが。@AzizAroom: @STOPMUJI イスラエル資本ボイコット対象一覧http://bit.ly/azRgT0
  • 13:52  そういえばウチの父ちゃんの甥っ子(芸能界志望)は地元の事務所と契約して今や芸名で活動してるらしい。月に数千ルーブルの収入もあるとか。早く母ちゃんに楽させたれ!でもその芸名・・ ワロタw
  • 13:55  昨夜やっとのことで残り物を一掃したので今日はまたイチから料理作り。ぼちぼち始めるかー。
  • 13:56  でもこのラマダン、食べてる絶対量がふだんより少なくなってるようで、腹回りがスッキリしてきてしもた。。もっともっと夜食べないとやせてしまうのか・・w
  • 15:47  腹ペコです。。2号にごはん食べさせてたらヨダレたらしてました、あたしが。
  • 15:51  思うに、日本人がふつーにいつものおうちごはん作ってたらそのまんまダイエットになるというw あたしの場合、今回は量も食べられてないけど、明らかにカロリーが足りてない気が。。@ss_meow ラマダン・ダイエットhttp://tinyurl.com/2dagmtu
  • 16:17  RT @bebeksan: RT @STOPMUJI 実は無印よりも「真っ黒」な「AHAVA」ボイコットにもご協力をお願いします。@muji_netパレスチナの人々の権利と尊厳を踏みにじり、不正に不正を重ねた商品がAhavaなのです」http://bit.ly/cSqTBe
  • 17:24  今日はいつもより油多めに料理中!
  • 20:24  RT @YAPONLUQ: 【ブログ紹介】営業国際交流からイスラム教徒に豚肉を喰わせる国際交流まで http://bit.ly/a5kpWl 宗教に対して無理解なのは漢人だけではありませんでした。
  • 21:19  RT @YAPONLUQ: 「ブタはウイグル人の祖先、だから奴らはブタ肉を食べない」とのたまう新疆の漢人 [3:35頃] http://youtu.be/iBnv-bKUbe8
  • 21:20  残念ながらちゅごく語はまったくわかりませぬ。RT @YAPONLUQ: 「回族に豚肉を勧めてはいけません。なぜならブタは彼らの祖先だからです」と教師用の指導書に書いてあったそうな。http://bit.ly/bFDmc3
  • 21:32  あーそれならなんとなく納得。「死の」てのはどんなことばなんだろ??と思ってたw RT @etman09: ウイグル語でぶどうの枝をtekと言います。teklik makan あるいはtekli makanという言い方 / 死のなになにというのはデタラメ // タクラマカン
  • 22:29  サフルはうどん!とか思ってたんだが、もはやそんな支度する気がない。。いいや、カイマクはちみつブレッドで済まそ。

Powered by twtr2src