2010-08-12のつぶやき

  • 05:31  [t]2010-08-11のつぶやき http://ff.im/-p79dh
  • 10:39  1通のメイルを父ちゃんに転送するために、すでに1時間半も格闘している。。すごい時間のムダ。
  • 10:47  昨夜は寝る前になって小腹が空いて、残り物をちょっと食べたら、そのせいか目がさえてサフルまでほっとんど眠れなかった。。子らがいぬ間に寝とかなくちゃ!
  • 10:49  ろすあには2000万人の同胞がおりますがなw つか、来年は我が身、てことも、、@bebeksan: そんなムスリムどこで見つけるんじゃいw RT ろすあとかにいるひとを見つけると
  • 11:06  こないだ一部フォロワーさんが「エロブスかわいい」だの「きもかっこいい」だの言ってたがw ついに「イスラミかわいい」がキタか!@HASSANKONAKATA @abuay: coocoo cafe: islamikawaii http://bit.ly/9un2gS
  • 11:14  やっとメイル送り終えた。。朝回した洗濯機はとっくに終了してるぜ。。
  • 11:21  トルコ9割はちょっと信じ難いが、「3日断食」すなわちラマダン開始日、ライラトゥルカドル、ラマダン最終日だけは断食するってひともいるらしい。父ちゃんの同僚のアノひとも昨日は断食してたっつーしな・・w @cafebaghdad 断食実行率 http://bit.ly/cDiHAY
  • 11:37  日本人の子どもってすごい「キチッ」としてて驚くこと多い。あーしたらこーしなくちゃだめじゃん、て「約束」みたいのが確実にあるんだよな。。1号はそゆのがちょっと苦手。@hatebu 子供を叱る若い母親に言いたい、「お母さん、それは無理です」 http://bit.ly/cBgVS1
  • 11:38  つか、あたしも怒りまくりだけどな。(汗
  • 15:17  RT @harukosakaedani ライプツィヒに行ったら管楽器団が路上で見事な演奏をして小銭を稼いでいた。ロシアのれっきとしたオケの団員たちなのだがオケの月給が安すぎるので毎週ドイツまで来て大道芸人やって稼いで帰るそうだ。ロシアってバレエとか芸術に手厚いイメージがあった//
  • 15:27  結局今朝ピロシキ揚げた。子らのおべんとに少し持たせたがまだ十分残ってるから今日のイフタールはあれでサクっと済まそうw 明日は金曜だし、イフタール後にどっか出かけるのもいいかなーとか思ってる。でも1号2号は眠くなっちゃうだろーな。。
  • 15:36  「alQibla」はキブラ探知するとヴヴヴてなるのが不思議なあいぽんアプリだが、公式サイトhttp://eqibla.com/ の地図はもっと直感的。つか、ここからだと近くて直進だからそう思うんだろけど。日本からだとシロウトには謎が深まってしまうw (父ちゃんはあいぽん3で使用中
  • 15:49  自称“禁煙”してるひとみたいですね。@torajicom: そのうち、「食事中以外は断食中」とか言い出したりして。
  • 21:34  .@s_cirek おおお!アルミネからは返事ありません。でも、セファルディのことばならラテン語っぽくもありアラビア語っぽくもあり・・というところで合点がいきますね!!Sefaradのブラス系のトルコ語の曲は聞いたことありましたが、アルバムは通しで聞いてなかったので (続
  • 22:31  .@s_cirek 完璧に発見しますたっ!この曲ですよぉぉぅっ!"Morenika" http://youtu.be/uXtoBaQmAJY (歌詞英訳:http://bit.ly/c9fdWc ) Sefarad(トルコのグループ)が歌ってるわけではありませんでしたね。
  • 23:08  このひとのインタビューによると、この曲前半はラディノ語(http://bit.ly/bcez05 )、後半はヘブライ語で歌ってるらしい。てかラディノ語てほぼスペイン語なんだな。 RT "Morenika" http://youtu.be/uXtoBaQmAJY @s_cirek
  • 23:10  Takeshi_Ghurabさんのご自宅は床屋を通り抜けないと絶対たどり着けないとこにあるとみたw @bebeksan: 床屋なうwって自分で笑っちゃってるしw RT @Takeshi_Ghurab で、礼拝済んで、床屋なうw

Powered by twtr2src