2010-08-11のつぶやき

  • 05:29  [t]2010-08-10のつぶやき http://ff.im/-p34O5
  • 11:30  Yay♪@ss_meow: 私は何ちゃってムスリムなので水は飲みます。今年は東京ジャーミーのイフタルにも潜入するぞ。
  • 11:51  Qには「ラマダン中の労働時間は6時間」という規定があるらしく、父ちゃんの会社もいちおう9時始まりで5時半終わりになるんだそーだ。ぜんぜん6時間ぢゃないけどなw よってイフタールはウチで食べることになるので、今羊肉をゆでてる。父ちゃんの郷土料理作るつもり。
  • 11:52  朝、子らのおべんと準備中、何度となく行き過ぎた味見をしそうになり、おーっとっとっと、みたいな今日初日w
  • 11:59  昨夜は2号がハイテンションでなかなか眠らず、母ちゃん12時に寝て3時に起き(じつはあやうく寝過ごすとこだった今日初日w)、4時過ぎに寝て7時前に起きた。もちろんこれから昼寝しようと思っている。
  • 12:07  1日中クルアーンが流れてるテレビ局ってあるかな。なんかイラン系のはあったけど、そうじゃないやつで。
  • 17:20  あと1時間くらいで待望のイフタールっ!でも今日はなにがツライ、てアタマ痛いのがつらいス。。
  • 21:18  今日のイフタール、予期せぬ(もすこー以来の)郷土料理を目の当たりにして父ちゃん、しばしダイエットを忘れてよく食べてくれたw ヒンカリというやつだが(地方、民族によって種類が異なる)、これはいつもゆでて引き上げるタイミングをつかめない。今日もゆですぎた。
  • 21:27  しかし我ながら、今日のひつじのスープは絶品であった。。ラーメン入れたら行列できまっせ!つくらいのw つか、今度はうどん作っておいて必ずやペシパルマクにする!と心に誓う。
  • 21:30  ろすあとかにいるひとを見つけると、うちは短い、と思えるはずw @bebeksan: んーマグリブまであと1時間15分。なかなかつながんないのでざっとTLを見ていると、うちだけ長い(TωT
  • 21:44  さて、さっき仕込んでおいたピロシキ用の生地がイイ感じにふくらんでる〜。やっぱり今日中に作っとくべきだろなー。
  • 22:19  今朝のサフルの残り、昼間の子どものおべんとの食べ残し、さっきのイフタールの残り。。作り過ぎてるつもりはないのだが、コレ全部いつどーやって食べきればいいんだぁぁぁっ

Powered by twtr2src