2010-08-10のつぶやき

  • 09:04  ?! しなくてもよい、てどういう意味なんだ? @Yuhashuri: UAEの宗教当局が、今年の異常な酷暑で断食は健康を害する恐れがあるということで、断食を始めても日没まで続けられそうにない場合には断食をしなくてもよいというファトワを出したそうです。
  • 09:16  ただし屋外の建設労働者に限る、てちゃんと言ってるんだろーな、みたいな。 @Yuhashuri: UAEの宗教当局/断食を始めても日没まで続けられそうにない場合には断食をしなくてもよいというファトワ @mulayim_BKK @ksk_saitowo @waiwai_k
  • 09:23  冷房の効いたとこにいるひとたちには酷暑もへったくれもねーだろが、と思ったんですw
  • 09:24  UAEで会社が逃げちゃって身動き取れなくなってる出稼ぎ労働者のひとたちが問題になってるよね。たぶんムスリム
  • 09:35  この記事か。ちゃんと「屋外で働く建設労働者」て書いてあたw こないだのサウナ大会みたいにガマンしすぎて死んじゃってもアレだしな。。@nishidak: ラマダン 猛暑で断食免除令も - http://bit.ly/bC6MgQ
  • 09:38  コクゾウムシをケーキにするんですかっ @HikmahChikaling: コクゾウムシを生で食べる勇気はないので塩水に漬けて溺死させてから、ケーキにしてみよう。
  • 09:49  ですねー♪ @nishidak: 「ラマダンは用法・用量を守って楽しく過ごしましょう」 QT こないだのサウナ大会みたいにガマンしすぎて死んじゃってもアレだしな。。@nishidak: ラマダン 猛暑で断食免除令も - http://bit.ly/bC6MgQ
  • 10:11  えーん、タクシー呼びたいのにぜんぜん電話がつながらん。みんなラマダン直前で右往左往してるんだきっと!
  • 10:15  ぎゃーっ (バタリ @HikmahChikaling: と思ったけど果肉より虫のほうが多いかも?というぐらい多かったので断念しました。
  • 10:31  ニュースガブ飲み・・?コクゾウムシのケーキといい、ラマダン直前どーなってるんだいったい。。@HASSANKONAKATA: // ヒズブッラーのナスルッラー事務総長のニュースガブ飲みしましたトップ。@AJEnglish: http://aje.me/9Bjj6Y
  • 10:37  かつての「カリフラワー」とおなじ現象だったんですねw こちらこそしつれいしました。@HASSANKONAKATA: いや、iphoneの勝手な変換になれてないもので時々見落とします
  • 13:47  そしてわたしめは、ラマダン前の駆け込みヘアカットに行って参りました。満を持して「床屋なう!」とつぶやくつもりだったのに、そんな考えはふっとびました。なぜなら行く途中に乗ったタクシーが事故ったから。計5台による玉突き衝突のど真ん中ですた、、
  • 13:50  けっこうな衝撃があり、どっかにぶつけたわけじゃないけど、ちょっとアタマ痛いような気も、、これで明日クビが回んない、なんてことありませんよーに。5台目の車の前面、グチャグチャになってたな。。とりあえず別のタクシー拾って美容院にはたどり着いたけど・・ なんてこったい。
  • 13:53  労働時間を昼夜逆転させたらどうなんだろう。建設現場とかだと近所の住民が文句言うのかな。@Takeshi_Ghurab: 目的が逆転しちゃってますね。断食を中断することを許可する前に労働条件を変えるべきなのに @Yuhashuri サウジはこのファトワを批判してるって
  • 13:58  すいません、ラマダン前にどーしても行っておきたかったんですううっ!美容院で間違いございません。。 @HASSANKONAKATA: それでも病院でなく美容院(ひょっとして変換ミス?)に行くところがもう日本人ではありませんね。
  • 14:17  キルギスでも今日のよりずっとひどい事故に遭ったことはあるが、ホントに痛かったのは何日か経ってからだった気がする。。ラマダンはいつからですか。
  • 14:20  はっ・・!なにも今日あわてて行かんでもよかったんや・・orz ま、夜中1時2時までやってるような床屋には行かないけどなw @Takeshi_Ghurab: ラマダン入ると、夜中の1時に床屋とかになっちゃいますからねぇ
  • 15:50  お、日本もラマダン入りしたのかにゃ!? Ramadan Kareem ☆ @Yuhashuri
  • 15:56  お見舞いくださったみなさんありがとございます。さて問題です。この頭痛っぽい感じの原因は:1)今日の玉突き衝突のせい(痛いのは気のせい、も含む)、2)2号が風邪で熱っぽいのがうつった、3)寝不足なのにずっとコンタクトレンズしてるから、4)その他。 の中から選択ですw
  • 15:59  こっちもそろそろ確定出るんかなー。
  • 16:21  こっちのひと大多数にあてはまってそうでコワイ。@bebeksan: そういえば事故ったのもラマダーンだったな。私みたいな運転下手なのはサウム中は運転厳禁、と思ったんだ。
  • 16:34  トルコてさ、カレンダー的に「ラマダンは8月11日から」て決まっちゃってるよね?便宜上かね。
  • 16:41  じゃお月さまとにらめっこしてるひとたちの立場は、、、 なんかウルグベクが天体観測してるよな風景がアタマに浮かんだw @Yuhashuri: 今は科学の進歩で計算でわかるから、3年先のラマダーンまで決まってるって、トルコ人が言ってた。
  • 16:44  白タクなのにメーター付いてるのがかえってアヤシイw @HASSANKONAKATA: 「白タク」に乗ったのにメーターも無視、エアコンも無し
  • 16:46  だれにケンカを売りたいんでしょーかww @Yuhashuri: トルコでは、そんな非科学的なことはしないって断言してた。
  • 16:51  2号が寝落ちしたので、わたしも寝てみようと思う。その前に腹ごしらえ。
  • 20:22  さっきキモチよく寝てたら、エアコン修理のひとが来て起きざるを得なかった。今度こそ直ったらしいが、なんとなく不安。今までは25℃に設定しとけばウチの感覚ではめちゃ冷えな感じになったのに、修理後もっと低い温度設定にしてみてもキンキンに冷えないし。だいじょぶかー
  • 20:31  ?? Ramadan Kareem ☆

Powered by twtr2src