2010-08-09のつぶやき

  • 04:02  [t]2010-08-08のつぶやき http://ff.im/-oWgrS
  • 09:11  ウチの2号は5月で2歳になりました。みんな2008年生まれですね★ @s_cirek: うちのちび男くんも1月で2歳になりました。来年4月から年少さん予定です @HikmahChikaling
  • 09:12  朝起きたらまたエアコンが昨日と同じ、単なる送風状態に戻ってた。。またやり直しー。
  • 09:14  今朝はいつにもまして、建物とか車からそとに出た時のメガネの曇りっぷりがすごかったw @Takeshi_Ghurab: この季節、離れたところにとめて、歩いてくるのは結構ツラい。
  • 09:25  思わずGoogleさんでロシア語翻訳しちゃったわよ。なにか別の意味があるのかもしれない、とか思ってw 酢の入った油は熱してて「グツッ」といった瞬間に火を止めました。 @Yuhashuri: 油を沸騰って。。。
  • 09:27  同意。RT @mai_siesta: Twitterでよく流れてくる「情報の拡散・浸透」/ ツイートが粒子のようなイメージなんだろうか。でもなんか違和感あるんだよな。拡散や浸透は自然に起こるものであって、お願いしてやってもらうもんではないというか。
  • 09:40  昨日自作した麻婆茄子はうまかったなぁ。。(自画自賛w) やっぱりひと手間かけて茄子を最初に揚げとくのがいいのかねー。残ってんの食べよっと♪
  • 09:49  ちなみに、豆板醤はあるんだけど甜麺醤はなかったんで、東南アジア系のスウィートチリソースを入れてみた。ぜんぜん味噌ぢゃないけどなw ま、どーにかなるもんだ。つか、あたしの料理なんてそんなもんですワw
  • 10:33  へーああいう味好きなんだー。それか多少日本人化したひとたちだからなのか・・ どー考えても白飯がすすむおかずw @Yuhashuri: 麻婆豆腐、トルコ人に作ってあげたら、絶賛された。しばらく、トルコ人の間で、麻婆豆腐作るのが流行ってたけど、作り方はそんな感じだった。
  • 11:09  こういうことのために旅行代理店というものがあるのでは・・。いつもおつかれさまでーす。シェンゲンてマルチないんだ。。ビバ!日本パスポートw @Takeshi_Ghurab: イタリアのビザを調べてくれと言われる。マルチが欲しいと。伊はシェンゲンビザ。シングルしかない。と
  • 11:15  すごいなあ、みんなガイジンに丸投げしちゃうんだw @Takeshi_Ghurab: 当地の旅行代理店は航空券の発券しかしませんw ビザのことは聞くだけ無駄。大使館へ行けといわれる
  • 13:44  ありがとうございますww @etman09: 例えば、fikrimceはpikirimceになります。@ ウイグル語には「F」の音はないのでしょうか
  • 13:56  じつは父ちゃんの民族語にも「F」の音がないので、たとえば「ファーティマ」という名前は伝統的に「Patimat」だったりする。
  • 14:01  どんな虫かによる、と思う。。こないだウチに出たシバンムシとかだったらムリ!@Takeshi_Ghurab 長老は気づかずに食べてしまうかと(-ω-; @bebeksan エジプトでは皆そのまま食べてました @HikmahChikaling 虫の湧いたなつめやし
  • 14:02  ww @sansaku: prendってリストに入れてくれたかたがいたけど、同じような用法かも RT じつは父ちゃんの民族語にも「F」の音がない
  • 14:25  今ウィキペ見てきましたが、火を通さず食べちゃってもだいじょぶな虫なんですかね。。@atuktekt さんがおっしゃるように、虫出るとフンとか卵が残ってそうでコワイ・・ @HikmahChikaling: コクゾウムシみたいなので@Takeshi_Ghurab @bebeksan
  • 14:27  へーフィリピンでもそうなんだー。@s_cirek: そういえばフィリピン人シスターもFがPになってました。RT 「ファーティマ」という名前は伝統的に「Patimat」
  • 15:36  一方、アラビア語には「CH」も「P」もないというw @bebeksan: そういや、シャリーファがチャリーパになってたな。@s_cirek: そういえばフィリピン人シスターもFがPになってました。
  • 15:58  そのひとことが聞けて本当によかった★ @gotama555: 日本に帰って来て本当によかった。
  • 16:05  1号のクラスメイトにトルコ人の男の子いるの発見。ちょうどそのママとお迎えの時間がいっしょで、ちょっとおしゃべり。ヒジャブとかしてないけど、語尾に「いんしゃあっら」とか言うひとだったので、父ちゃんの同僚の奥さんとは違って、なんとゆーか、中庸なひとではないかと思う。
  • 16:27  おやつは今日も今日とてカイマクはちみつブレッドとチャイ♪
  • 16:54  もう今日はエアコン直らないらしい。やっぱりなまあったかい送風だけじゃ暑くなってきた。。
  • 17:06  ルカさん無責任。@shiriuma: イタリアのフリーリサーチャー、ルカ・ベッルーシ氏は、クルド人自治区は今こそイラクから独立を果たすべきであると主張。今のイラクの混乱状況を利用して独立を果たさなければ、今後、独立は難しくなると
  • 17:24  今日は、困った時のプロウ頼み。
  • 17:58  あーあ、さっき買い物行ったとき見かけたモヤシを買っておけば、肉野菜炒めにしたのに。。
  • 19:44  言い得て妙な気がしてならない。。 @qtbrowneyes: エロブスかわいい
  • 19:57  父ちゃんは会社のひとたちと食事会。1号を連れてってもらった。母ちゃんと具合の悪い2号は留守番。プロウあるからいいんだい。味噌汁もこれから作ろっと。
  • 21:24  見たい。つか、同乗したい。@kokkok2009: 【映画】「ウイグル・オデッセイ」アリムジャン、カシム、アディル、3人のウイグル楽人の奇妙な旅。ムカームを演奏する為、映画スタッフの車ををヒッチハイクして旅が始まる。 http://imdb.to/9wEgnu

Powered by twtr2src