2010-08-08のつぶやき

  • 04:52  [t]2010-08-07のつぶやき http://ff.im/-oTmUf
  • 09:22  一昨日からリビングルームのエアコンの調子がおかしく、今朝はついに完全送風状態になったw さっそくメンテナンスのひと呼んで見てもらったが、直すには室外のどっかをいじるので数時間かかるらしい。それからまた来る、と。今日は昼寝、つか朝寝するつもりだったんだがな、どーすっかなぁ。
  • 09:25  いつにもまして寝不足感ありありなのは、昨夜寝ようと思ったらテレビでスラムドッグ・ミリオネアやってて、ちょうど「あみたぶばっちゃーん!」のシーンでもあり、そのまま最後まで見てしまったからである(DVD持ってるっちゅうねんw
  • 09:29  インド人と接することの多いQに来てから見たら、あの映画でもやっぱりみんな「インド人のわかりにくいYESの首振り」をしていたことに気づいたw アラビア語字幕で「Destiny」が「カダル」だったのがしっくりきた。でも兄ちゃんの礼拝シーンはカットされてた気がする。なんでじゃろ?
  • 09:34  アラブ系のチャネルを見てると、こってりしたラマダン特別ドラマ(コメディ?)みたいののCMがじゃんじゃん流れてる。残念ながら意味もわからんしあんまり見てみる気はないんだが、眉毛を不自然にまっつぐまっくろに書きすぎの出演女優たちは気になってしかたないw
  • 09:39  まずはろすあをどーにかしてほしいス・・つか、じいさんになってもやる気まんまんらしい。だから鍛えてんだきっとw http://bit.ly/cXQDIg @ss_meow 確かに爺さん。でも現役で体鍛えてそう。アルマゲドンブルース・ウィルスみたいマチズモ/俺が世界を救うみたいな
  • 10:03  そういえばウチの2号、「ん!ん!」と声に出してNOの意味は示すんだが、最近になって首を縦に何度も振ってYESを表現するようになった。その首の振り方がちょっといっしょうけんめいでカワイイでっす♥(親バカ上等
  • 10:22  (渡志野=わたしの) RT @HASSANKONAKATA: レバノンの解放党(HT)の国際会議で知り合ったイラン人研究者による渡志野インタビュー記事がウェブに掲載されました。http://bit.ly/bmqn9o
  • 10:34  寝室のエアコン28℃に温度設定してあって冷え冷え(とわたしは感じる)。一方リビングは設定18℃で生温。
  • 10:53  RT @HASSANKONAKATA: そろそろラマダーンの時候の挨拶の季節。「ラマダーン・カリーム」(????? ????) には「アッラーフ・アクラム」(???? ????)と応えるのが正しいエジプト人
  • 11:07  ごはんも食べてイイ感じにねむ〜くなってるんだが、またメンテナンスのひと来るだろから寝てもいられんし。。
  • 11:29  あと1分以内にメンテナンスのひと戻ってこなかったら寝る!て決意した途端に来た・・orz
  • 11:40  アル=ジャズィーラで「マレーシアのオラン・アスリのイスラム化」についてちらっと見た。これも初めて知ったことである。
  • 12:45  テレビのほうで一瞬見かけただけで記事は見てませんが、そういうひとたちがいて政府がアレコレやってるらしい、それ以上のことはわかりませんでした。。@HASSANKONAKATA 真相、実態が伝わっていないことだけは容易に想像できてしまうな RT マレーシアのオラン・アスリのイスラム
  • 12:47  ウチの父ちゃんみたいなカタギな勤め人にはムリですお。あたしは朝子どもらを幼稚園送ったあと昼寝できるからええけどもw @Takeshi_Ghurab スフールは夜中の1時過ぎに食べるもの @bebeksan
  • 12:54  うーん、、なんかフサフサしたヒゲは見えるのだが・・(心の目でw @Takeshi_Ghurab: ここ、ここ σ(TωT RT え、どこどこ(キョロキョロ
  • 12:55  なにも改善されないままメンテナンスのひと昼休みだと。。あたしゃ寝るわい!
  • 15:50  渡航自粛キタ、、、http://bit.ly/9vskHw @mai_siesta さんいつ行くことになってるですかー
  • 16:05  いちおうエアコン直ったらしい。また2、3時間したら様子見に来ると。
  • 16:59  petek(巣の部分)わたしは食べないス。。そういえばカイマクはどーなった??@cayhane_e: そのままシャリシャリ食べてましたが @bebeksan: 巣から掴んでそのまま容器に入れたみたいなすごい蜂蜜http://twitpic.com/2cs6ou
  • 18:06  麻婆茄子作ろうと思って台所に行ったのに、ろすあ方面でおなじみのコリア風にんじんサラダを仕込んできた。。1キロのニンジンを薄く千切りにするために半年ぶりにスライサーをひっぱり出した。全部自分で切ってたらそれだけで今日が終わるワ。
  • 18:08  コリア風にんじんサラダの味付けはもすこーから持参してきた専用の市販調味料で。
  • 18:40  100グラムのサラダ油に酢を大さじ1杯入れて沸騰させる、てのがコワかったw これをかけてまんべんなく混ぜたらコリア風にんじんサラダのできあがり。あとは少し冷やして食べるだけ。
  • 20:46  しかも液体入れてだよ。。おそろしあ、と呼んでくださいw @azusema: 油を沸騰。。なんてデンジャラスなレシピ RT 100グラムのサラダ油に酢を大さじ1杯入れて沸騰させる、てのがコワかった

Powered by twtr2src