2010-08-04のつぶやき

  • 08:57  肉は料理済みのお持ち帰りですよね??生の味付け肉とかぢゃなく。あいや、念のため。@ootakebabu: 横浜石川町のトルコ料理屋マラティアに是非。アド街でこの前放送された!肉のテイクアウトも出来る。店員はイケメンだらけ。
  • 09:01  手元にあるはちみつに納得したわけではないが、今朝はもちろんカイマクはちみつブレッド♪熱い紅茶との相性格別。やっぱ、んまいわ!子らのおべんとにも持たせてみた。エヘ
  • 09:08  20分くらい前にクリックしたメイラーが今頃立ち上がった。。もうダメなのかもしれないこのパソコン。
  • 09:10  え、どこに?@qtbrowneyes: ホントに出馬するのか、ワイクリフ。
  • 09:11  RT @nishidak: 「グラウンドゼロ・モスク」、建設許可が下りたみたいだ。NY市民の良心に神様が沢山の報奨を与えて下さいますように。
  • 09:28  「(イスラエルに)出店したら、以後、無印良品の商品は買いません」というキモチには賛同するので @STOPMUJI にフォロー返し。
  • 09:31  うーむ、、観光ポイントにもなりそーだ。@HASSANKONAKATA: アメリカのイラク戦争、アフガン戦争、イスラエル支援を正当化しアメリカの寛容を褒めそやし「自由と民主主義」を支持する「穏健イスラーム」の宣伝機関になる @nishidak: 「グラウンドゼロ・モスク」、建設許可
  • 09:49  ちょうどBBCで「アラブ初の女性ラッパー」Shadia Mansour http://mysp.ac/b7y6YU のことやってた。英国育ちのパレスチナ人。彼女の第一言語は英語らしいが、アラビア語でがんばってる。@STOPMUJI http://bit.ly/bSntIV  
  • 09:57  必要ですw @Yuhashuri: 今日も暑いなあ。95歳の祖母のところに行かないといけないのに。所在確認(違っ)
  • 10:02  RT @HikmahChikaling: エジプト人て、「同じ」を「うなぎ」って言う。
  • 10:09  中国で学校襲撃事件とな。最近おなじよな事件が何件も起きてるらしいが。
  • 10:18  ちゅごくといえば、BBCでさっきわたしは初めて見たんだが。http://youtu.be/OeYI_NHk29k Made in China with Japanese QC とかもあっていいとオモタ。
  • 10:20  カイマクはちみつブレッドを食べてたら、パンが終了しますた。カイマクもそろそろ底をつきそうです。でも昔のようにいくらでも食べれる!という感じではありません。歳かねぇ・・w
  • 10:27  ホント届いてほしいね。@_9me: これRTして、賛同してるのに、無印良品が自分をフォローしてくれてる。想いよ届け @HASSANKONAKATA RT 「(イスラエルに)出店したら、以後、無印良品の商品は買いません」というキモチには賛同 @STOPMUJI @muji_net
  • 10:37  NY一般市民はそんな気ないかもしれんのにね、政治ってやつぁ・・ @bebeksan: ぜぇーんぶ計画どおりかも @HASSANKONAKATA アメリカのイラク戦争、アフガン戦争、イスラエル支援を正当化しアメリカの寛容を褒めそやし @nishidak グラウンドゼロ・モスク
  • 10:50  しょっぱいヨーグルト(アイラン)を飲むトルコで「ヨーグルトは甘いのに限る!」て言ったら、「・・赤ちゃん?あなた赤ちゃんなの?!」て言われますた・・w @HASSANKONAKATA: (甘い飲むヨーグルト系は大好き @bebeksan
  • 10:53  それ!!うまいよねー。それに砂糖(願わくば粉砂糖)入れて食べたいス。。@bebeksan:昨日旦那がヨーグルトの上澄みだけを集めたやつを貰って帰ったんだけど濃厚でエジプトのと張るくらい凄い美味だった
  • 10:55  わしに聞いてくれるなw アイランまともに飲んだことないんよ。テヘ @kiasan: 本場の手作りアイラン / あの灰の味=アクなの?RT しょっぱいヨーグルト(アイラン)を飲むトルコで
  • 10:58  それベストアンサーw @kiasan: 誕生日プレゼント何がいい?って毎日メールできいてくる(直接聞けよ)ので、こうなったら「私へのプレゼントなどいらん!その代わり、有給2日とってそれで旅行行こう」と提案したい。
  • 11:18  うーん、もはや「ヨーグルトの中のヨーグルト」としか言いようがない。。 bebeksan、ご主人にきいてみておくれよ〜 @HASSANKONAKATA: あれは名前あるのかしら?@bebeksan: ヨーグルトの上澄みだけを集めたやつ
  • 11:22  ちなみにイスタンブルに「kanl?ca」(カンルジャ)ていうヨーグルトがありますが、上に膜がはってて、もーアレはうまいのです!行かれたらぜひとも!@HASSANKONAKATA: あれは名前あるのかしら?@bebeksan: ヨーグルトの上澄みだけを集めたやつ
  • 11:25  まさしくヤイラの醍醐味やねぇ〜 腹壊すほど食うなw @kiasan: 家の外に穴掘ってそこにデカポリバケツを3つどーんとならべ、そこに山盛りその物体が入ってて、周りは麻の布で覆いかぶせているだけという保存方法にも萌えたw //生クリームとヨーグルトの混ざったようなあの濃厚なやつ?
  • 11:31  「醍醐味」の語源:http://bit.ly/9VFnT0  ・・はっ!てことはコレがまさしく「醍醐味」やんけ! @bebeksan: 昨日旦那がヨーグルトの上澄みだけを集めたやつを貰って帰ったんだけど濃厚でエジプトのと張るくらい凄い美味だった
  • 11:46  http://bit.ly/aUv84q で触れたパレスチナ人ラッパー、シャディア・マンスールの記事。ニュース映像はまだ見当たらんな。。 http://bit.ly/ab5xIM
  • 12:26  UAEからのメルマガより:http://bit.ly/95MBOs 父ちゃんかっけぇ。
  • 15:29  退治したってこと?w @cayhane_e: 初イランの時だったから、お腹が慣れていなかったみたい♪ イランの乳酸菌がトルコ料理苦手とは驚きですたw @kiasan: キンングオブヨーグルト!!(笑)しかも1ヶ月ってどんだけ腸内活性させてんすかw
  • 15:41  それはそーと、とってもいいお天気ですね(にこっ @bebeksan: 公園内のモスク http://twitpic.com/2bipu3
  • 15:43  トルコの勝ち、であるw @cayhane_e: 腸内ウォーズ(イランの乳酸菌がトルコ料理苦手) RT 退治したってこと?@kiasan
  • 15:55  パキスタンといえば洪水だけど、さっきトルコのニュース番組でイスラマバードの特派員報告があったんだが、そこもすんげえザーザー降りでオドロイタ。今カラチとかカシミルもワタワタしてるみたいだし、大変だなパキスタン。。
  • 16:12  子らに持たせた新進気鋭のカイマクはちみつブレッドなのだが、ちょこーっとだけ食べて、あとは残してきやがった。。そして母ちゃんは今またそれ食べてる。いったい今日どんだけコレ食べてんだ。。
  • 16:21  後方から見ると頭頂部が若干危ういビデオもあったよーな・・w @colacaco: A?mr Diab Wayah 2009 http://youtu.be/Y9l6H5BHuMg 相変らずの年齢不詳ぶり。エジでこれは立派。
  • 16:35  見た目若くすんのはかまわないが、曲はしっとり系でオヤジの魅力を発してほすぃ。そっちのがステキですよねぇ?@colacaco もうかなりの年ですよね RT 後方から見ると頭頂部が若干危うい @colacaco Amr Diab /相変らずの年齢不詳ぶり。エジでこれは立派。
  • 19:26  豚肉てそんなすごい物差しなんだ。。kahretsinler... RT @etman09: 中共ウイグル人の幹部を選ぶ時、基準の一つは、堂々として、なんの躊躇もなく、豚肉を食うかどうかです。http://bit.ly/9W0JYx
  • 19:29  それはアムラーにきかねばなりますまい!RT @qtbrowneyes: amr タソ、ムスメ20歳くらいってホントですか?
  • 19:33  RT @HASSANKONAKATA: そこにアッラーの英知を見ないといけません RT 豚肉てそんなすごい物差しなんだ @etman09: 中共ウイグル人の幹部を選ぶ時、基準の一つは、堂々として、なんの躊躇もなく、豚肉を食うかどうかです。http://bit.ly/9W0JYx
  • 19:44  若者に媚売らんでええですよ。もう何度ついーとしたかわからんが、こゆのが好きだーっ http://youtu.be/t6k0mTOll3Q http://youtu.be/Fs20fg8uJpA 無性に聴きたくなるときがあって困るw @colacaco @MizutaniNaoko
  • 21:02  そういえばちょっと前にろすあのニュースで、カディロフが個人的なブログを始めた、て聞いたの今ふと思い出した。http://bit.ly/bi9PlN 先月17日以降更新してないみたいだが、もう飽きたんだろか。。そのうちついったーにもくるんかね。。
  • 21:11  LiveJournalてろすあでよく使ってるひと聞くよな、と思ったら向こうでは「Живой Журнал」(直訳風)、略して「ЖЖ」(ぢぇーぢぇー)と呼ばれてるらしい。。なんか虫とか鉄道とか想像しちゃう。固いw
  • 21:13  で、大将のブログもここにあったりしたw http://bit.ly/3WXnp このひとはすでについったーにもおるのな。
  • 21:15  カイマク(キシュタ)のことだが、そーいえばこっちのひとはどーやって食べてんだろね??て話になった。
  • 21:42  そーいえばヒトの初乳も黄色っぽくてまさに「ミルキーはママの味」な感じ。生まれたての赤ちゃんに必要なものが入ってるらしいですよね。@bebeksan @atuktekt 一番好きなのはウシやヒツジやヤギの初乳を煮たもの。おいしいですよ〜♪
  • 21:49  それってどんなの?とりあえずあの写真の手前にはまたドンドルマ屋がありそうだったのが気になりましたw @bebeksan: ここら辺はミストシャワーのあるカフェ多いのね
  • 22:03  だって「ドンドルマ」てパラソルに書いてあったもんw @bebeksan: 何でわかった?ドンドルマ屋にいた
  • 22:04  へーわたしはそんなん見たことないなぁ。やっぱり熱くて乾燥してるからそういうのが発達(?)したのかねー。@bebeksan: ミストシャワーは読んで字のごとく冷たい霧状の水がオープンカフェの屋根あたりからシュパーッて散布されるの
  • 22:23  カイマクは日本だと近いものとして「クロテッドクリーム」ていうのがあるみたい。http://bit.ly/cvamn5 100グラム315円か。。あたしが昨日買ったのも100グラム入りだったけど、えーと・・ 70円くらいだった。(値段見てなかったんで今レシートで確認w

Powered by twtr2src