2010-08-03のつぶやき

  • 10:14  ムガル帝国とかトルコ系の統治下にあったときに、トルコ語でいうところの「Ordu」(軍隊)から「ウルドゥー語」といわれるよになったと聞いたことが。ムシャラフ元大統領はトルコ語できるみたいですよね。@s_cirek @gharibah 実は「ウルドゥー」というのはトルコ語の単語「陣営
  • 10:26  入国後レギストラツィアという難関をクリアしなきゃならんので、ちゃんとしたとこ通して手続きしたほうが楽ですよね。@mai_siesta: ロシアでの連絡先がはっきりしないと面倒かもしれません。ただ代理店がはっきりしてたからか、個人で申請して簡単に @mark_yk @ayacoa
  • 10:29  んではろすあで「ベトナム人?」て言われること間違いなしw 共産時代のアレなのか、東洋人みるととりあえず「ベトナム人」てことにするひとけっこういます。@mai_siesta: ちゃんとしたサングラスを買ったんだが、サングラスをかけると、とたんにわたしの中のベトナム人度が倍増する。
  • 10:34  マタマタキタコレ!(もぅいい?w @47news: 速報:名古屋市は、市内に住民登録している106歳の男性の所在が分からなくなっていると明らかにした。 http://bit.ly/17n4iz
  • 11:00  あーるすぃーのろっくんろーるしょーを聴く。
  • 11:05  つつ、つまづいても、へりくだぁってもー
  • 11:08  だーりんみしんとみすたーTVぷろでゅーさが聴きたいのだが手元にありません。
  • 11:36  前にも@Takeshi_Ghurab さんがおっしゃってたと思うんだが、Qのじいちゃんがトップのお達者ぶりなのは(統計上は)本当だったんだ!http://bit.ly/9l0diT しかし、ばあちゃんの所在がわかりませんw
  • 11:39  戦争とかいろいろなかったら、アブハジアも長寿大国だったはず、とか思う。
  • 11:51  Abkhasians: The Long Living People of the Caucasus http://amzn.to/9OQVkiトルコ語版をざっと読んだことが。トルコで会った100歳超のアブハスばあちゃんは若い婿がほしいねぇて言って歳サバよんでたw カワユス★
  • 11:54  アブハジアにはかつて平均年齢80歳超というレズギンカ舞踊団があった、という伝説があるw 俺の親父は70歳で最年少メンバーだった、て言ってたひとにも会った。。どこまでホントなんだw
  • 12:03  http://bit.ly/9A2eqQ によると、アブハジアムスリムは去年になって初めてサウジからハッジに招かれたとある。
  • 12:13  殺人です。胸クソ悪!@zakdesk 「居室から出られないように室内ドアの外側に粘着テープを張っていた」と供述しているという。これはもはや「殺人」ではないのか。http://bit.ly/d38GYw
  • 13:57  ホントにそうだよね。ついうっかり自分の子に置き換えて状況想像しちゃったりもするからもう苦しくてたまらん。@mulayim_BKK: 子供の虐待話は心臓に悪いよ。子供持ってから。
  • 19:39  さすが、としか言いようがない。@mongger: 日本へ送る物は、本と衣類ぐらいなので直ぐ片付きます♪ 家具は備え付け。。。日本の自宅も直ぐ住める状態にしてあるので、引越し簡単♪@mhkusa
  • 19:40  ぴったりのタイミングですね・・ なんかわたしもいつも一時帰国と円高の時期が重なってる気がしてます。。 @mongger: しかし、円高すぎ! どうにかしてくれ〜
  • 19:42  弟子にしてほしいくらいw @mongger: 逃亡者の基本ですw アジトは複数、そして容易に引き払い可能w
  • 19:44  パリの地下鉄でなんか道聞かれたとき、あぁ俺はベトナム人だと思われてるんだ・・と自覚しますたw @mai_siesta: フランスにもたくさん移民がいるので、とかくベトナム人とまちがわれまくり
  • 19:46  オトナ同士ならなんでもやってくれやw @mulayim_BKK これならタイでよくある、嫉妬した妻が旦那のアレをちょん切っちゃう話のほうがまだ心臓にいい。@arabist1986
  • 19:51  ルパン4世△!@mongger: 禿同! ロリコン以外の変態は全て許す!
  • 19:58  ヤダヤダ言いながらもまたこの件。@nishidak: 【児童虐待を減らす為に】 http://bit.ly/aj3IL9
  • 20:37  今日!市販のカイマクを入手!「キシュタ・ターズィジャ」、すなわちフレッシュ・クリーム!量り売りはなかったけど、お気に入りのアル=マラーイー製の100グラム入り!今味見したんだが こーれーだーよー♪まったく遜色なし!しかーし! パン買ってくんのすっかり忘れたのであった・・orz
  • 20:47  トルコ語の「taze」(「新鮮な」の意)て、アラビア語の「ターズィジュ」からきてんのかなと思ったら、ペルシャ語からだって。 そーいえばこないだイスラム美術館行って、「tabak」(「皿」)が元はアラビア語だったことを知った。
  • 20:52  気に入った!(違w @HASSANKONAKATA: 預言者ムハンマド????はまだ髭の生えぬ美少年だった孫のハサン、フサインを愛すように弟子たちに命じられた。故に彼らのような美少年を愛することは義務である//ナーブルスィー先生の釈義力凄すぎる。
  • 21:02  さらにもういっちょこの件。RT @hatebu: 罪山罰太郎氏の「児童虐待を減らす為に」議論を、保守主義的観点から否定する: 切込隊長BLOG (70 users) http://bit.ly/9q5UDJ
  • 22:57  長老になる前に肥満への一本道が目の前にひらけそうですっ @HASSANKONAKATA: 私も3日後にはエシュタの国、これを読んでしまった以上、サフールは毎晩エシュタ食べずにはいられないなぁ。RT 「キシュタ・ターズィジャ」、すなわちフレッシュ・クリーム!
  • 22:59  ちょと待てぃっ!毎日床屋に行くよなひとは対象外でつよw @Takeshi_Ghurab: 呼びますたか?( ̄ω ̄*<美少年 @HASSANKONAKATA: まだ髭の生えぬ美少年
  • 23:06  さっき、じつは仕事帰りの父ちゃんにパン買ってきてもろた。ウキウキしながらキシュタ&はちみつブレッドをテイスティング♪ その結果、今ウチにあるはちみつでは若干ダメであることがわかった。。なんか黒っぽいはちみつでクセがあんだよなー。ふつうの黄金色したやつ買おっ。
  • 23:07  寝もすっ

Powered by twtr2src