2010-08-02のつぶやき

  • 09:34  違うデジカメほすぃ。。今使ってるコンデジは、どーせ旅とか出られるわけぢゃないし子ども撮るくらいだからいいやこれで!みたいなアレで日本で買ったやつだが、どーも写りというかいろいろ気に入らない。で、ますます使わなくなってる。。今度はどんなん買ったらいいだろか・・て今悩んでもなw
  • 10:41  父ちゃんの甥っ子(今15、6歳)芸能界志向な子なんだが、なんかのイベントで踊ったり地元ローカルな番組で司会みたいなこと始めたらしい。ガッコのおべんきょは嫌いなほうで、村育ちだったこともあり露語苦手なんだが、父ちゃん曰く、司会やってりゃ露語は上達するかもな、と違う方向で期待感w
  • 11:06  え、ホントはなんて読むんです?w @colacaco: 私なんて日本にいても未だにカッツン @Takeshi_Ghurab: ついこの間まで呼んでました QT @masaomia: KAT-TUNのことを「カツーン」ていう人いたらどう思う?
  • 11:13  あ、ホントにどーでもいい話だったみたいww @Takeshi_Ghurab: 「カトゥーン」が正解らすぃデス @colacaco @masaomia
  • 11:16  ふだん声に出して日本の芸能人その他(特に新しめのひとたち)のこと言う機会ってないからな。。読めない表記は黙読(つか目読)しとけばオケだしw
  • 12:05  日本語の本とか日本の食べ物は確実に恋しいけど、テレビはなくてもホント問題ナッスィング。あ、ひとつだけ毎年恒例のガキ使てのは個人的にあるけどw @colacaco 日本にいてもテレビなしの生活 @Takeshi_Ghurab 日本に行っても、殆どテレビとか観なくなり
  • 12:12  沼津のひとにきいてみますかね>@DESIGNER_U5 QT @Yuhashuri: 土曜日に行った沼津にワサビ味ラムネ、カレー味ラムネ、お茶味ラムネが並んで売られていました @HASSANKONAKATA
  • 12:15  マタキタコレ! @47news: 杉並区の113歳女性所在不明 東京都内で最高齢 http://bit.ly/avUBKf
  • 12:40  日本のテレビもヘッタクレもわからんのだが、昨日なんとなく「けいおん、て何ぞ?」と思って検索してみた・・ あー、わしも高校時代はけいおんですたなーw ベース担当。使ってたのは愛しきぢょんさま(当時)とおなじアリアのだったすなぁ。。甘酸っぱいねぇ〜w (@kiasan同志を指名しとく
  • 12:45  では@bebeksan の報告を待て!@DESIGNER_U5 エ〜、こんなの知らんぞ・・・。@Yuhashuri 沼津にワサビ味ラムネ、カレー味ラムネ、お茶味ラムネ
  • 12:53  んじゃ沼津製 、てわけでもないのかね?並んで売られてただけで。@DESIGNER_U5: このシリーズらしい!http://bit.ly/dreM9E @Yuhashuri
  • 12:57  右(あれ、左?)に同じく。しばし休憩。@Takeshi_Ghurab: あー、今日も快調につぶやいたなーw
  • 13:43  ひさしぶりに掃除機をかけ始めたのだが、また本体過熱のため(だと思う)強制終了。十分冷めたらまた動くようになるから、それまで休憩。
  • 13:47  http://bit.ly/cQPnbU 「さあ日本に(行こう)!」という名の在イスタンブル日本領事館が作ったトルコ人向け日本観光ガイドサイト。
  • 13:50  「朝ごはんだけは」ですと?このテの朝食苦手なわたしはどーすれば・・ @bebeksan: 朝ごはんだけは美味しいですw @Takeshi_Ghurab
  • 13:52  あいぽんアプリ「Ramazan Davulu」(ラマダン太鼓)http://bit.ly/cqu1YH ウチの父ちゃんすでにDL済み。まだラマダンなってないから実用してないが、ちょっと聞いてみたらうるさかったw
  • 13:55  「起きてサフル摂んなさいよー」ていう生のラマダン太鼓はイスタンブルのアジア側で聞いたことあるが、それっきり。
  • 13:59  わたしに新鮮濃厚なカイマクとハチミツと焼きたてのパンさえくれれば、昼食まで黙ってそれ食べてますw @s_cirek: この1年、この朝食を夢見てきた私...RT このテの朝食苦手なわたしはどーすれば・・ @bebeksan @Takeshi_Ghurab
  • 14:01  RT @DESIGNER_U5: 沼津の人からですよ!@ethnica330 最近、静岡県では変わりラムネが流行っているようです。たぶん製造場所は島田市でしょう。
  • 14:10  ラマダン太鼓、ウィキペで見たら、オスマントルコ(つまり目覚まし時計のない)時代から続く伝統だが、近年は「騒音」扱いされることも増え、イスタンブルやアダナでは禁止された・・とある。http://bit.ly/9t0T2a なんだかなぁ。。
  • 14:13  あれ、じゃラマダン太鼓、イスタンブルで聞いたんじゃなかったのかな?ブルサかどっかだったけ??
  • 15:37  通りから太鼓の音が聞こえてくるとかはいいんだけど、枕元でやられるとキビシイw @cayhane_e うるさくないと寝過ごしちゃうよん RT あいぽんアプリ「Ramazan Davulu」(ラマダン太鼓)http://bit.ly/cqu1YH / ちょっと聞いてみたらうるさかった
  • 15:40  なぜか脳裏をよぎる、てーはみんぐっドドンガドンガッ・・w カイロのラマダン太鼓の歌、てか曲があるんだ?父ちゃん帰ってきたらアプリのほうも確認してむる。@bebeksan: 太鼓ってデンデンデンデンデデン!てスフールに起こしてくれるやつ?カイロで聞いたラマダン太鼓の歌大好きだった
  • 15:42  もう記憶喪失気味でどーしよーもないのだが、わしの場合はアンカラだったかもしれんしイズミルだったかもしれんし・・orz @cayhane_e オイラ、ブルサで聞いたよ!ラマダン太鼓
  • 15:44  とゆことは、ここでも「キシュタ」て言って探したらあるかもしれないっ・・?! @HASSANKONAKATA: カイマク、エジプトでは、エシュタ、フスハーではキシュタ
  • 16:35  うん、それだと試食もさせてもらえるしね♪ @bebeksan: 計り売りのがあればそっちの方が美味そう。@Takeshi_Ghurab
  • 16:41  ラマダン太鼓、ようつべにあれこれアプされてる模様。http://youtu.be/f5maX0cnJXk これはイスタンブルの。やっぱりこっちのほうのリズム隊は最強w エジ方面のもあるかもね?
  • 16:41  ついこないだ「床屋なう」て・・ @Takeshi_Ghurab: ってことで床屋なうw
  • 16:43  え、しっとり?今流行りのロマンスィー?ww @bebeksan: うん、わりとしっとりした歌w デンデンデンの音がちゃんと挿入されている。
  • 16:48  わたしはパンに塗って食べるのが目的なので、ヨーグルトだとちょっと水っぽくなってしまうのれす。あとカイマク(キシュタ)+はちみつにはうまいパンが不可欠。でないと台無しなのれす。@Takeshi_Ghurab: 蜂蜜とヨーグルトを混ぜ混ぜもうまいっすよ〜。
  • 17:18  トルコ語の歌詞付きラマダン太鼓みっけた。 http://youtu.be/PnjAbgVDbN4
  • 17:26  トルコのカラマンてとこの、2009年ラマダン初日のラマダン太鼓。http://youtu.be/twjV9qvgIaw 後半ズルナまで加わってノリすぎの感あり。これは苦情出るかもしれんレベルw ぃゃ、らまだん・むばーらく、てことでこのくらいは許容範囲なんだろかw
  • 17:42  とおもたら、パキスタンはラホールの。http://youtu.be/EQN61MD5Aho ズルナはデフォルトなのだろーか。。これは起きざるを得ないw
  • 17:47  てか、こんなにトルコ各地のラマダン太鼓映像がアプされてると、禁止、てのが違うよな気がしてきてる。ウィキペ情報だしw @bebeksan: やめちゃうよかいいような希ガス
  • 17:51  英語字幕付きトルコのラマダン太鼓。http://youtu.be/PpvcV0S3Vwo このおじさん、いいひとっぽくて泣ける。
  • 17:58  パキスタンにはあるみたいです。どこが北限、ぢゃないや、東限なんですかねぇ。@aminah2500: ふうむ。マレーシアにいたときラマダン太鼓は聞かなかったですね。中東風なのかな
  • 22:15  いや、ぜんぜん遅くありませんからw @bebeksan: 遅くなりましたが沼津の妹から返信
  • 22:16  ちょっと邪道っぽいのが気になるのでw自分の目でしかとチェックせねばならぬようですなコレは。@Takeshi_Ghurab キシュタ、ありましたよ。ノーマルの他に、はちみつ入りとかイチゴフレーバーとか。
  • 22:30  そういう意味なんだ。これってやっぱりスフルと語根はおなじS-H-Rなんだねきっと。。@bebeksan: mesaharaty(起こす人) RT http://youtu.be/YZKJ-X9tNGM
  • 22:33  あ、父ちゃんにアプリの太鼓聞かせてもらわねば。

Powered by twtr2src