2010-08-01のつぶやき

  • 05:22  [t]2010-07-31のつぶやき http://ff.im/-oBSnt
  • 09:11  さあて、昨日内職もぜんぶ手を離れたことだし、今日はひさしぶりにジムでも行くかのー。
  • 09:16  ご本人にhttp://amzn.to/98Tx7o とか見て選んでもらったの持ってくのがいちばんめんどくさくないかも。@bebeksan 店員さんに見繕ってもらうのが良いかと @HASSANKONAKATA 新生児用の日本製のおもちゃ 
  • 11:54  本場マラシュのドンドルマは未体験ですが、ナイフまで出てくるとは・・ こんなん食べられんワ!て文句言う人もいるんですかねー(たとえばわたし? @keikeke3 確かにちょっと固くてナイフは出してくれたけど、でもナイフ使うほどではなかったです@cayhane_e @bebeksan
  • 11:56  今日はアイスクリームといもむしとクジラの日★
  • 12:54  トルコのテレビ見てたら、こないだhttp://bit.ly/bZukuU の118回目の誕生日で、エチオピアラスタファリアンたちが祝ってるとのレポートに遭遇w http://youtu.be/H1671Afx7GU とか聴いてる。。
  • 12:56  しかし彼の本名が、「ラス・タファリ」さんだったとは・・w
  • 13:20  キルギスでサグンバイ・オロズバコフの語りを記録して1920年代に出版された「マナス」http://bit.ly/9YAt5N の新版が出たらしい。イイ感じの版画が各ページに入ってる要約版マナス(トルコ語)は向こうで読んだけど、アレだけでもおもしろかったな。コピー取ったのどこだ・・
  • 13:44  こないだトルコのメフテル(オスマン軍楽隊)がシリアのダマスカスで初めて公演したらしい。テレビでその映像は見たんだが、シリアのひとたちはどんなキモチで聴いたのやら。ふーん・・て感じだったんじゃろか。。 あたしはなんかトキトキしてしまったが(濁点なしw
  • 14:06  ダマスカス、てアラビア語だと「ディマシュク」、トルコ語だと「シャム」。なんでかと思って今になってウィキペとか見てる。
  • 15:16  トルコ語でも「di?er」(その他)ということばは使います。@HASSANKONAKATA @torajicom 単語(????)を見つけたので調べてみると「その他」でした。ペルシア語とウルドゥー語の関係
  • 15:59  日本みたいな国でさ、ホントにつらい話だとおもたよ。。 @hatebu: 誰が何をネグレクト? - Chikirinの日記 (69 users) http://bit.ly/cMonXE
  • 16:20  リハンナがQでコンサート、てのはいいとして、サウジ公演売り切れ、てのはえーと、リハンナはどんなカッコして登場するんだろ。 http://bit.ly/coOYdJ
  • 16:24  記事のほうはそうかもね。けど、個人どうしのつながりでどうにもできないひとは、やっぱり公的なとこが手を出さないわけにはいかないんぢゃ?子どもはほっといたら死ぬよ。@mulayim_BKK 社会の問題と個人の問題とを絡めるのは、いかがなものかと個人的には
  • 16:29  おせっかい焼いてナンボ、なとこで暮らしてると、それがいちばん気持ち悪く見えたりする日本。で、ホントに困ってるひとも「助けて」って言わないでガマンしちゃったり。 @KlagerthanA: でも、どちらにも共通するのは、周囲の無関心。
  • 16:47  父ちゃんの友達のアゼリ人で、イスタンブルの某大学のトルコ語学科に入ったのがいた。名字から彼がトルコ人でないとわかると「キミは絶対単位取れないから、私の授業を取るのはやめたまえ」という先生がいたそうだ。しかし彼も意地になって授業取ったらしいが、たしか2、3回は単位落とした、て (続
  • 16:56  言ってた。その先生の試験では「その他」というときに「?b?r」ではなく「di?er」を使ったが最後、その瞬間不合格決定になるらしかったのだがw それは「di?er」がペルシャ語由来だったからなのかもしれん・・!と@torajicom さんのついーと見て思った。(前置き長すぎw
  • 16:56  ややこしい話を140字前後でまとめるのは息がきれて困るw
  • 18:37  実感としてもそんなですかね・・ も少し現れてもいいフォロワさんもいるか。。Visualizing the conversational network of @fikrimce: http://bit.ly/9UQVZk
  • 18:42  アタクシ128万円でしたw @mongger おまけして268,000円でどうだ?http://bit.ly/ag0AGG
  • 18:44  fikrimceの本名は『坂田 長助』です。 http://bit.ly/a18aN0 だれなんだよw

Powered by twtr2src