2010-07-25のつぶやき

  • 05:00  [t]2010-07-24のつぶやき http://ff.im/-oezPx
  • 09:08  そーなんですよね、あえて「ペルシャ湾の」まで書いたら、そら挑戦的と受け取られてもしゃーないw あえてそう書くイラン人とかいるのかしらん?@Takeshi_Ghurab だいたい国名までで、「◯◯湾」は書かないと思われ>日本郵便さまw @kaanjun
  • 09:10  今日はボタン電池買いにゆく!(決意 日本のおもちゃアレコレ譲ってもらったはいいけど、ボタン電池で動くのばっかりなんですわ。
  • 09:20  マラドーナをネ申とし、ベッキャムを悪魔とする・・てのもあるがw @HASSANKONAKATA うちの神学部の牧師の中にもMacの伝道師を自称してるのが二人 @HikmahChikaling @AbdulWahidSYJ: ジョブスを神とし、ゲイツを悪魔とするカルト集団的
  • 09:25  ダンナの故郷も、、義母は車の窓からペットボトル放棄、甥っ子はまさに「掃除する人がゴミないと困る」とか言って歩きながらポイ・・ はあ。。@istanboy48 特にクルディスタンのゴミ関係はひどい、、、道路に捨てなさい!って言われる事さえも/掃除する人がいるからいいんだって
  • 09:51  なんか食べよか、その前にジム行こか。。
  • 10:03  そゆことなんざんしょね。トルコもまだゴミ無分別かもしれんが、ろすあもそう。ただもすこーだとアチコチにちゃんとゴミ箱があり、ひとはゴミはそこに捨てるべき、て意識を持ってる感じ。 @mulayim_BKK 費用負担を踏まえた高度な社会制度が必要です @istanboy48
  • 16:03  相互妥協とか相互不干渉とかのほうが必要かもしれんですね・・ @Takeshi_Ghurab 相互理解/背負う文化や思想の違う人達と @HASSANKONAKATA 私の目指すのは理解出来ない他者との共存の覚悟の出来た者との連帯 @sansaku
  • 16:07  だからなんでそこに入れなきゃいかんのだ、てとこからですわね。夫の甥っ子はわたしが家に持って帰って捨てよとしてたゴミをぶん取って投げ捨てたですよ・・ @istanboy48 役所関係が乗り合いバスにはゴミ袋を設置。みんながそこに入れていく形だけでもトルコ全土を考えたらすごい効果に
  • 16:09  おいしかったらご一報ください。あとに続きますw @Takeshi_Ghurab メガマートで冷凍真空パックものでも買おうかな @HASSANKONAKATA 明日は土用の丑
  • 16:26  さっき父ちゃんの同僚の奥さん(トルコ人)とジムでばったり、その後いっしょに買い物行ってきた。ラマダンの断食の話になったが、彼女は「バカらしい、働いてたらやってらんないし」というスタンスのひとだった。よってそれ以上はやめた、不毛だから。昔は反論とかがんばったこともあるけどさ。
  • 16:29  彼女はユーゴスラヴィアからの移民系らしい。ま、そんなことも関係あるのやもしれんが。
  • 16:37  つい出ちゃうフレーズw @InsideCHIKIRIN 若い頃の旅行は一人旅でバックパッカー/が多いです。あの頃はクレジットカードも持ってなかったから、毎晩残金を数えてました。でも幸せでしたよ。だから今の若いモンは・・ あっ!http://bit.ly/aSLcOA
  • 16:39  ムチ打ちも本気でやられたら100回も打たれる前に死ぬ、てきくけど、どーなんだろな?@cafebaghdad 結婚していないのなら、ムスリムはムチ打ち100回ですむみたいです @ericoba えっ、ムスリム男性だったら死刑にならないの?
  • 17:18  今回のはウクライナっつのがミソかもね。親露な大統領になって、ろすあの覇権復活夜露死苦!みたいなオラオラさを感じないでもない。@kiasan: 定期的にあがってくるプーチンの漢(おとこ)祭り的ニュースはどんなプロパガンダなにょ?http://bit.ly/9IqXpp
  • 17:21  それなんて謎解きゲーム。@nishidak: ウイグル料理というのを食べた。もらったチラシを今見返すと店名が書かれていないw サイトのアドレスは載ってた。http://bit.ly/ahbWhK
  • 17:30  今流行のそれか・・!なんという広告戦略w @nishidak: 「続きはウェブで!」的な。RT それなんて謎解きゲーム。@nishidak: もらったチラシを今見返すと店名が書かれていないw サイトのアドレスは載ってた。http://bit.ly/ahbWhK
  • 17:43  RT @nishidak: これすごい。こんなシンプルなのにタイトル見なくても一瞬で何のことか分かっちゃう人には分かっちゃう。- http://bit.ly/cS7fkj
  • 17:51  わたしゃ親きょうだいに理解されとらんかもしれんな。。認知はしてくれてるじゃろかw @Takeshi_Ghurab お隣、近所で長年暮らしてたって、理解不能な言動をする人はいるもの。それを「認知」するのだって相当なエネルギーがいる
  • 18:05  よくぞご無事で・・(無事ぢゃない??@a_nakane イランの宿主人に「マッサージだ」と言ってベッドの上で全身をまさぐられ、接吻された私(男)が通りますよ @janiksenpoika
  • 18:09  でもわたしも海外暮らしが長くなってむさくるしいのばっかり見てたら(ぉぃ)、日本人の男の子はたしかにかわいい、女の子にさえ見える、という感覚がわかるようになったw 若いタタール人の男の子にもそれはあてはまったりする。(ぉぃぉぃ
  • 18:16  ひぃーっ、かえってコエー!夜な夜な宿泊客を狩る独身、真性そっち系なんだ・・(なにそれw @a_nakane: 脱がされはしませんでしたけどね。「独身は最高だよ」という宿主人の言葉が妙なリアリティを持って聞こえたのでした
  • 18:32  被害者カミングアウト続々!?@a_nakane: なんとイスラームの盟主でも… @ksk_saitowo: 私は超満員のキングファハドスタジアム(リヤド、サウジ)でサッカーを見ていた時に
  • 18:41  さぞかしかわいい男の子だった(もしくは今もなおかわいい)のだろうと想像いたしますw @a_nakane 大学の先生が「夜のテヘランにはそっち系の男性が集まる公園もあるから、気をつけなよ」と言われ/気になるのは、私がそうした嗜好の対象となりうると見抜いていた先生(女)
  • 19:00  上級すぎて状況が飲み込めませんっ @mulayim_BKK 友人曰くテヘランの昼下がりの公園で「ペルシャ語教えてやる」と言われ、最初は目とか口だったのになぜか臀部付近では、うっとりした表情のおっさんに発音を何度もやり直させられた経験があると
  • 19:07  クウェイトのストライクゾーンからほんのちょっぴり外れてただけですよきっと!(励ましてどするw @kaanjun: そういえばクウェートに来る前ゲイには気をつけろと散々言われたけど、結局何事もなかった。俺は男にすらモテないのか…。
  • 19:31  なるほど、そういうプレイでウットリか・・ そのことば、ホントはもっとハズカシイ意味だったりしたらイヤんw @mulayim_BKK おっさん臀部指して「○○○だ!ハイ!」「○○○」「ちょっと違うな○○○だよ」「○○○」「もう一回言ってみて」「○○○」「強く言ってみて」「○○○」と
  • 21:41  うどん作った。今日は混じりけなしの白いうどん!のどごしなめらか。冷やしうどんでいただきまする。
  • 22:07  こわいね・・いまどきちょこっとタトゥー入れてるひとも多いのに。@bebeksan 何気なく先日受けたMRIの注意書きを読んでいたら、刺青のある人は受けられないと書いてあった。そこだけ焼け焦げてしまうそうだ
  • 22:23  冷やしうどんと言っても、水道からは生ぬるい水しか出ないので、実際はそんなに冷やしうどんではなかったのれす。
  • 22:29  明日子らが留守の間にまたちょっと出かけてみよっかな。

Powered by twtr2src