2010-07-24のつぶやき

  • 05:13  [t]2010-07-23のつぶやき http://ff.im/-obCJ0
  • 11:40  .@s_cirek 白布で包むのは、キルギスの体験からいうと、荷物に完全に封をするためみたいです。その上に送付状を貼ったりなんか書き込んだりもしたと思います。配送作業が乱暴だとか元の箱が弱いとかで万一箱が壊れても、中味がなくなったりしないためかもしれません。
  • 11:47  あ、そーいえば布を買って持ってったら、郵便局の受付人であるはずの女性が布を裁断し箱が入るようにミシンで縫ってくれたです!その後クチの部分は糸と針渡されてわたしが手縫いしたんだった・・w @s_cirek インド・パキスタンも白い布で包んで縫うようで、パキスタンは縫う専門の人もいる
  • 11:53  .@s_cirek で10箱くらい荷物があったんで、わたしのあとに待ってたおばちゃんがシビレを切らし、縫うの手伝ってくれました。。だってその郵便局員女子ひとりで、荷物受付、布裁断、ミシン、封(昔ながらにゴムを熱して溶かしたみたいのを垂らすちょっとオサレな封緘w)するんだもんw
  • 11:54  それは謎ですね・・w @s_cirek 白い布/ネパールでも同様らしいのですが理由は宗教的なものとありました
  • 11:56  やっぱり記憶ってときどき思い出す作業しないと確実に忘れるワ。
  • 12:03  郵便局でせっせと縫い物したのはアレが最初で最後・・いんしゃあっら。あのときは手縫いしながらニヤニヤしてたな、俺ここでナニしてんねん、とか思ってw
  • 12:13  すごいねさすが東東京。(偏見w つか、どっちかつと金太郎っぽい感じ?を想像したw @bebeksan 尾花で友人と二人並んでたら、短パンに裸エプのオカマに一方的に話しかけられて困ってしまった
  • 14:27  なぜかここでは大型スーパーとか日本だったらぜったい売ってるだろって店にボタン電池が売ってない。なんかややこしい規制でもあるんだろか?乾電池はいっくらでも売ってるのになぁ。
  • 15:15  いや、そのオカマさん的には「ホットパンツとホルタートップ」のつもりだったかもしれんのに、「短パンに裸エプ」とか変態みたいに言われちゃそら身も蓋もねえわ・・と思いましたww @bebeksan イメージ金太郎でどんぴしゃ
  • 15:29  そ、それは大変失礼いたしましたっ・・さすが東東京!(だから違w @bebeksan やーあれは紛れもなく裸エプだよ。背中丸あきだったもん RT ホットパンツとホルタートップ」のつもりだったかもしれんのに
  • 15:56  かつて○○区の友人は多民族なその地を○○スタンと呼んでおりました・・ @bebeksan 保守と妖怪が混在するアンビバレントな場所、それが東東京
  • 16:51  あれ、今日は気温40℃ないみたいだぞ。あとで子どもとそと出てみよっかな。
  • 19:25  やっぱりそとは暑かった。脳みそがジワジワとフツフツしてくる感じなんだよな。。
  • 19:26  昨日、市販のとうふ(日本の食品メーカー製)を買ったんだった。これからワカメととうふの味噌汁でも作るかどうすっか。。
  • 19:32  でもこの夏はQにいられてよかった。。 @47news: モスクワで36・7度 7月の最高気温更新 http://bit.ly/caWuNH
  • 20:56  景気のよいイラクとか湾岸アラブに働きに出ちゃうひとも多いのかもですね。わたしの今いるQ国にもハタイあたりからのアラブ系トルコ人の出稼ぎ少なくないようです。アラビア語話せるからいいみたい。@istanboy48 昔は70%だったアラブ人も今やクルド人の人口増加で30%に落ちたそうで
  • 21:09  だめかー。温度設定が壊れてるとかフロンガスが終わってる(なんてことあるのかどーか知らんけどw)とかなのかねぇ・・? @azusema エアコンのフィルターを掃除して、冷房かどうか確認してポチッ!…温ーーい!!
  • 21:10  はぅ、やっと自分用のごはん作れる。。
  • 23:09  ここにもそんな問題が・・該当する住所はないことにされるとぃぅw @Takeshi_Ghurab もちろんです @kaanjun KUWAIT, PERSIAN GULFと記載してあるものは、差出元に返送される/これはArabian Gulf って呼べってことですか

Powered by twtr2src